
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

4月の終わり

2014/04/30
CIMG4713.jpg


     今日で、4月もおしまい、

       過ぎゆく早さ、術後の身にとっては遅いようにも思えたり

       いやいや、身体の調子がまだまだ本格的ではないようだ

       未だに、肥えやしない、疲れも早い・・・

       自分に言い聞かせるのは、「無理」をせず着実に回復を期せよ・・と、

       つい、逸る気を抑えながらの日々を過ごす。
comment (0) @ 未分類

花盛り

2014/04/30
CIMG4715.jpg


    マーガレットに似ているがそうではないようだ、

      あちこちに、綺麗に咲いている、匂ってきそうな花の香り
comment (0) @ 未分類

花水木

2014/04/30
CIMG4714.jpg


花水木がきれいに咲いている、春が次へ移り始めた頃に咲く木の花

     街の街路樹にもたくさん植えられている。

     ・・・夕方のテレビ報道、韓国客船の残された高校生達が

     携帯に写していた沈没前の映像が流れていた。

     あまりにも可哀そうで声も出ない、あのまま皆んな死んでいった、

     親御さん達に慰めようもない・・

     素早い救助活動があっていれば、みんな救われたかも、そう思う。


  


    
comment (0) @ 未分類

歩数

2014/04/30
CIMG4709.jpg


    一時的に晴れはしたが、快晴にはならず

      暑いというほどでもなく結構歩きやすかった。

      歩数は、 8911 歩いた、やや歩き過ぎかな・・・
comment (0) @ 未分類

子供像

2014/04/30



今日は、バスに乗って用事をたしに行って、

    駅近くの公園でパチリと撮った。
comment (0) @ 未分類

早足

2014/04/30
CIMG4699.jpg


昨夜の雷と突風は凄かった、今朝は何事もなかったように

     曇りの中、少し陽の光を見せている・・・

     今朝の、ラジオで「メデイカルウオーキング」について言っていた

     「早足」がいいそうである。早足が心筋梗塞を防ぐそうである・・・

     さあ、今日は、いい天気になりそう、歩かねばならんて!
comment (0) @ 未分類

バラの花

2014/04/29



     散歩の途中で見た、手すりを巻き込んだバラ
comment (0) @ 未分類

歩数

2014/04/29
CIMG4693.jpg


     雨のあとか「マーガレット」が生き生きしている、

      それでも、歩数 3820 こんな日はこれで、いいでしよっ!
comment (0) @ 未分類

からし菜

2014/04/29



雨も上がっているので、ジュースの材料を買いに歩いて行った。

    そろそろ終わりの「からし菜」の群生、散って淡い黄色の一面・・・
comment (0) @ 未分類

農作業予定

2014/04/29
CIMG4687.jpg


今日は、朝から雨降り、行楽予定の方々は

    予定変更で困っているかも・・

    こちらも、苗などの植え付けに田舎へ行く予定をしているが

    雨が続かないようにお願いしたいものである。
comment (0) @ 未分類

マーガレット

2014/04/28



     雨降りの中、綺麗に咲いている、マーガレット?だったかな・・・
comment (0) @ 未分類

客船沈没

2014/04/28
CIMG4689.jpg


    しかし、韓国客船沈没、言いようのないあまりにも可哀そう

     これからの前途ある「高校生」があんなに沢山

     被災にあうなんて考えようもない悲劇である。
comment (0) @ 未分類

雨降り

2014/04/28



今日は、朝から雨降り、それでも用事が出来て

     朝から出かけた。

       用事がてらの歩数 3280 まあ少しは歩いた・・・
comment (0) @ 未分類

歩数

2014/04/27
CIMG4610.jpg


夜になってもヒンヤリなし

     明日は、天気は良くないみたい

   ひょっとして雨かな・・・

    今日の歩数 7663 少し歩き過ぎかもしれない。
comment (0) @ 未分類

介護職

2014/04/27
CIMG4608.jpg


さすが、陰に入れば涼しい?が、日向に出れば暑く感じる

     散歩は、夕方6時過ぎからにしよう・・・

    先ほど、PC のニュースに、

    介護職、相次ぐ離職「夢ない」・・こんな見出し

    ますます、老人社会へ入っていくのに、こんなことでは年寄りは

    夢どこか苦しみの生涯へ入って行く・・

    これは、先ず働く方たちがやりがいのある職場でなくてはならない、こう思うが

    チラッと聞いたのであるが、就職難で「大卒」がわ~っと入って

    彼達が職場に慣れ少し上の立場になると「いじめ」が始まり下からの

    這い上がりを喰い止めようとするらしい、世間を知らない彼達の「いじめ」は陰湿で

    遂にその職場を離れるように仕向けているとか・・

    こんなことが平気でまかり通る「介護職場」では夢はなくなるだろうな、

    経営者となる方たちの気の配り方はどうなっているんだろうか・・

    まして、こんな職場に身を任せる「お年寄り」の不幸はどんなんだろう、

    これが真実であれば・・・・



comment (0) @ 未分類

好天気

2014/04/27
CIMG4619.jpg

    さあ、今日もいい天気だ

      散歩日和だ、歩かねば、しかし、この間の高熱以来すこし

      体の調子がおかしい、だるくて活力がない

      元気の出る美味しいものを食せねば・・・
comment (0) @ 未分類

アマリリスの蕾

2014/04/27



アマリリスの蕾が大きくなってきた。

     しかし、クンシランもアマリリスも葉っぱが変わって来た

     柔らかく幅広い葉っぱになってきている。

     クンシランの花びらも「ユリ」の花びらである、どうしてなのか・・・
comment (0) @ 未分類

夏日近ずく

2014/04/26
CIMG4668.jpg



今日は、24℃の温度であったとか

 明日はもう少し高いとか、

 早朝の散歩か、夕方の散歩でないと

 暑くて歩けないだろうなあ、体力的に

 無理になって来そうだ。

  今日の歩数 5498 こんな気候になれば。無理は禁物!






comment (0) @ 未分類

オダマキ

2014/04/26
CIMG4671.jpg

なんかしらんボケている写真、「おだまき」の花

    今日の散歩は夕方にしないと、日中は陽の光がきつい

    暑いとはまだ言いにくい・・・


comment (0) @ 未分類

日米TPP交渉

2014/04/26
CIMG4649.jpg



まわりクドイ表現の発表日米TPP

  つまりは、「合意」に至らなかったということ

  共同声明「大胆な措置取る」を明記・・

  つまりは、農産物重要5項目の牛,豚の扱いが

  合意に至らなかった。

  こんなことを言ったら、不謹慎この上ないが

  術後日が経つにつれ、肉類も食せにゃならんが

  肉はやはり値が高い、赤身のいいとこなんて

  僅かしか口に入れないが、気おくれがする。

  安くなるに越したことはないし、安全性も

  問題であるが、まあなんとか双方が納得される

  いい方向に行って欲しいものである。

comment (0) @ 未分類

散歩日和

2014/04/26
CIMG4647.jpg


フリージャー?が、埋もれボケている・・

    さーっ、今朝も晴れの天気、

    今日は歩かねば、

   せめて、5000歩ぐらいは・・
comment (0) @ 未分類

歩数ゼロ

2014/04/25
CIMG4652.jpg


結局なんだかんだと言い訳しながら「散歩」は行かなかった

      言い訳 その一つ・・雑用に追われた

          その二つ・・風邪がスッキリしていなかった。

       しんどかったら、早よ~寝にゃーって云われそう・・


comment (0) @ 未分類

TPP交渉

2014/04/25
CIMG4650.jpg


    日米TPP交渉は「合意」ではない・・

      あいまい表現「道筋」を確認したということ、

      もう一つようわからん・・・
comment (0) @ 未分類

牡丹

2014/04/25


牡丹がバ~っと咲いた。

    今日は、次第に気温が上がって、車の中なんか暑い暑い・・

    さて、これで春も後半?初夏に向かうんだろうか、いかに・・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2014/04/25
CIMG4637.jpg


   雑草の中の花

     さて、今日は、いい天気「散歩」に行くか!

      体調も良くなったようだし、無理しないように

      ほんの少し歩いてみるか、頑張って行こう・・・

comment (0) @ 未分類

晴天

2014/04/25
CIMG4636.jpg


    朝からいい天気である、少し寒いが、たぶん昼頃には

     暑いぐらいになるかも・・

     この花、カラスエンドウと言わなかったかな、雑草に混じる。
comment (0) @ 未分類

韓国客船

2014/04/25
CIMG4638.jpg


   元気よくヨモギが伸びている、昔食べた「蓬もち」が懐かしい・・

   ・・・韓国客船沈没、遺体171人収容、

   しかし、まだ131人が不明のままとか、家族の方たちの気持ち

   察するに余りある、何とか早くできないものか、

   朴大統領に当たる気持ちがわかる・・・
comment (0) @ 未分類

体調

2014/04/24
CIMG4639.jpg

     午後から気温が上がって来た・・・

      もう一日、散歩は控え、体調を整えることにした。

comment (0) @ 未分類

クンシラン

2014/04/24


クンシラン、3個の蕾が揃って咲いた。

    2本目の茎からも蕾が伸び始めている、綺麗なもんだ。
comment (0) @ 未分類

オバマ大統領

2014/04/24
CIMG4625.jpg



     朝からいい天気、散歩日和である、が、風邪ひき以来いまひとつ

     身体の調子が良くない、無理をしない・・・これで行こうか。

     アメリカのオバマ大統領来日。

     さて、どんな風にまとまるか、どんな変化が起きるのか、世界が見ている・・

     特に、中、韓は、耳をそばだて、目をこらしてジ~っと視るだろうなあ・・






comment (0) @ 未分類
