
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

熱中症

2014/05/31
CIMG4990.jpg


        全国で熱中症 233人 死者 2人

        最高気温 35.6℃    なんと怖いこと昼間の行動に注意・・!

        それこそ、術後の身である体力が未だ十分でない・・・
comment (0) @ 未分類

バラとゴテジャ

2014/05/31
CIMG5001.jpg


      暑い中、バラは元気に咲いている

CIMG4994.jpg


      ゴテジャも精一杯咲いている
comment (0) @ 未分類

暑い夕方

2014/05/31



暑さがなかなか収まらない、

      昨日の、田舎行きの疲れもある

        今日の散歩は無しにしようか、もう夕方5時だけど

          暑さは、変わらない、暑い、暑い・・・
comment (0) @ 未分類

子供の餓死

2014/05/31
CIMG4941.jpg


     今朝の、ニュースに載っていた

     8年前、5歳の男の子に、水も食事も与えず死亡させた36歳の男を逮捕・・!

     今春、中学入学の該当、男子の行方不明を役所の調査で判明、

     こんな人間じゃあないのがあぶりだされた、

     5歳・・・考えた、思っただけでも言いようのない怒りと悲しみが混じる

     ふと、36歳の男の生い立ちがどのようであったのか・・・

     母親はどうしていたのだろうか・・・

comment (0) @ 未分類

続く夏日

2014/05/31
CIMG4937.jpg


       昨日の夏日は、五月最多であったとか

          全国 266 地点 32.6℃ 熱中症にかかった人も多数出たようだ・・

        今日も、暑そう、散歩は夕方にしょう。

 

comment (0) @ 未分類

枝豆

2014/05/30
CIMG4988.jpg


      今日は、枝豆を植えて、あと垣根の手入れで

        作業を終えた、これが結構時間がかかった・・・・
comment (0) @ 未分類

農作業

2014/05/30
CIMG4982.jpg

今日の暑さは半端じゃあない

       あじかった~日射病になるてまえ

       まだ、かだらがカッカしている・・・

       今日の農作業はきつかった。




comment (0) @ 未分類

夏日

2014/05/30
CIMG4976.jpg


       朝からなんと、あったかいこと

         今日も、ばっちし夏日になるんかや・・・・
comment (0) @ 未分類

涼風

2014/05/29
CIMG4974.jpg


    さすがに、夕方になって涼風が吹いてきた

      そういいながら五月もあと二日になった

      今日は、病院までバスや電車で行き、それまでの

      歩数 4986 まあいい散歩になった。
comment (0) @ 未分類

夏日

2014/05/29
CIMG4964.jpg


     今日は、夏日、暑い5月末でこんなに暑いとは

       明日の田舎行きは大変だろうなあ・・・
comment (0) @ 未分類

検査

2014/05/29



以前にも載せたことがある銅像・・・

     午前中は、採血と、CT検査、

     それよりも、何よりも、昨夕よりの絶食が、ホント、

     お腹が空きすぎて大変であった、勿論この検査の

     造影剤を打つのも嫌であったが、

     結果が聞けるのは来月の5日である、さてどうかな・・・・
comment (0) @ 未分類

ゴテジャ

2014/05/29



ゴテジャと言ったかな・・咲きだした
comment (0) @ 未分類

鯉のぼり

2014/05/29
CIMG4958.jpg


        保育園の鯉のぼり

           風がないのでおとなしくしている
comment (0) @ 未分類

朝食抜き

2014/05/29
CIMG4959.jpg

     保育園の庭に咲くバラ・・・

     しかし、何度も経験するが、朝飯抜きはホントつらい

     全て、終わるのは、昼前・・・

     どんよりの朝の天気である、こんな思いからの本日の出発!



comment (0) @ 未分類

意見違い

2014/05/28
CIMG4945.jpg

石原氏と橋本氏がたもとを分かつとのこと

      しかし、なんだかんだと話題の多い

      両氏であります。

comment (0) @ 未分類

夕方の風

2014/05/28
CIMG4949.jpg


      夕方になって涼しい風になった

        5月でこうなるとは、先が思いやられる
comment (0) @ 未分類

花の季節

2014/05/28
CIMG4962.jpg


     カメラかたての散歩に本当にいい季節である

        花の写真に苦労しない、ちょっと歩けば、花に当たる・・・
comment (0) @ 未分類

術後6ヶ月置き検診

2014/05/28
CIMG4970.jpg

   
    明日は、術後6ヶ月ごとの検診「CT、採血」の日である、

       まあ、数値は上がりもせず下がりもせず、そんなところであろう

       先々週の農作業の影響はどうかな、

       ちょっとばかし気にはなるが、まあ大丈夫と強気で行こうと思う。
comment (0) @ 未分類

青空

2014/05/28
CIMG4968.jpg


今朝は、雲一つなき青空、ヒンヤリとしている

      さあ、今日も元気で身体を鍛えよう・・・・
comment (0) @ 未分類

黄色い花

2014/05/27
CIMG4969.jpg


コスモスに似た黄色い花、満開である

       (花図鑑を見ると、コレオプシス・ヘリオット)

    図鑑をうまく見当たっているかどうか・・?
comment (0) @ 未分類

2014/05/27


曇りのままなのでチョッと歩いてきた

      歩数 5460 これぐらいでよかろうて・・・・

      バラが満開である。
comment (0) @ 未分類

散歩

2014/05/27
CIMG4952.jpg


     曇り空だけど涼しくはない、散歩はやはり夕方のほうがいいかも知れん、

     しかし、歯医者さんまで近いといえど片道 1500歩 ぐらいはある

     あとは、そんなに歩かなくていいと思う。

     
comment (0) @ 未分類

ブラシの木

2014/05/27



歯科医院へ行く途中で、よそ様の大きな庭で

     カリスモモン(ブラシノキ)がきれいに咲いているので

     パチリと撮らせていただいた。
comment (0) @ 未分類

歯科

2014/05/27
CIMG4938.jpg

まあ、なんだかんだとあるもの、

     今日は、朝のうちに「歯医者」さんへ

     調子が悪かったのが本格的に痛み出した

     午前中であればとのこと、痛さには

     かえられない、嫌なことである。
comment (0) @ 未分類

養生生活

2014/05/27
CIMG4940.jpg


      どんよりと曇った朝、今日も雨が降るんだろうか・・・

        やはり、養生生活なんだろう、毎日、メリハリを持った日々をと

        意気込みが、つい、流されていることに、ふと、振り返ったり・・・・

        昨日は、雨の止みまに歩いた歩数は 4451 あとは

        カラオケ腹筋運動であった。
comment (0) @ 未分類

カラオケ

2014/05/26
CIMG4934.jpg


   今日、午後の2時頃から母ちゃんとカラオケに行った

     母ちゃんの唄う歌にしんみりとした

     浜田省吾の「もう一つの土曜日」という歌、

     自分は知らないが、亡くなった長男がよく歌っていたらしい

     亡くなって、この歌を聴き唄うと泣けてしょうがなかったと、母ちゃん

     そうなんだ、母親って違うんだなあとしみじみ思った。

     自分も覚えようと、帰ってから YouTube を開いた・・・
comment (0) @ 未分類

バラの花

2014/05/26
CIMG4939.jpg

       バ~ラが咲いた、バラが咲いた~って、

         ずいぶんと古い歌・・

         ホントは、大きい公園のバラ園に行きたいと思っているが

         さて、どの辺に行けばと考えて、あんまり遠くはダメであるし

         それこそ、PCで調べてみなくては・・・・

         
comment (0) @ 未分類

エクセル

2014/05/26
CIMG4936.jpg

     今日は、パソコンが慣れて来だしたので、

       ワードはまあなんとかいけるが、エクセルがだいぶ忘れてきている

       これを、たどり、辿りやってみよう、やっておきたい表がある、

       これも、頭の体操になるかな・・・?
comment (0) @ 未分類

出発の朝

2014/05/26
CIMG4932.jpg

朝が早く来る・・・目覚めが早いからか、

      さて、今日の一日がはじまる・・・・

     まあ、なんとか、パソコンに慣れて来た。

     先ほど、指をスイッチ部分にそっと当てると

     サッと、開始マークが出る・・・

      バっカが当たり前であるが、おっうまくいったと

      喜んでいる次第、じじいなんだ愚かおろかと自虐的になったり・・・

      今日の散歩はどうかな天気が良くなさそう。




comment (0) @ 未分類

大相撲千秋楽

2014/05/25
CIMG4941.jpg

まあ、白鵬が、日馬富士に負けることはない、

   こう思っておりながら、ひょっとして負ければ、稀勢の里と

   優勝争いになる・・・みんな期待したのではなかろうか、

   無理ムリ、無理でありました。

   安倍首相も来ていたが残念でありました。
comment (0) @ 未分類
