
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

曇り空

2014/06/30



降るでもなし降らんでもなし、ただ蒸し暑い曇り空

      歩数 4253 汗をかいた散歩

comment (0) @ 未分類

2014/06/30
CIMG5313.jpg


      カラッとした天気ではなさそうな今朝、

        朝から蒸し暑さを感じる、六月も今日一日で終わり

        明日より夏本番の七月、七夕さんより始まる・・・
comment (0) @ 未分類

世論調査

2014/06/29
CIMG5273.jpg
  

     ちょっと待って!

         「世論調査」って、なんで各社まちまちな結果なんだろう

         極端なことに、ある所は「賛成」、ある所は「反対」その数値の

         開きが極端ではないのかい、

         こんなもん、問いかけ方でどうにでもなる「世論」

         当たり前なんかもしれんが「信用」出来ない「調査」ということか・・・
comment (0) @ 未分類

運河

2014/06/29
CIMG5318.jpg


      水上バスが通る運河、真っ直ぐ行けば天満方面へ
comment (0) @ 未分類

ホテル

2014/06/29
CIMG5311.jpg


      ホテルのPRみたい・・

CIMG5314.jpg


       花を綺麗に飾っている
comment (0) @ 未分類

JR 大阪駅

2014/06/29
CIMG5284.jpg


       大阪駅の天井


CIMG5285.jpg

       上に何があるのか確かめられずであった。








  
comment (0) @ 未分類

大阪城

2014/06/29



     大阪の中心街に行く時間が取れなく、大阪城が見えるところで撮る、

        桜ノ宮、源八橋より・・


CIMG5321.jpg


       
comment (0) @ 未分類

2014/06/29
CIMG5254.jpg


        マーガレットようでマーガレットでなく

           黄色い花、はて名前は・・・・
comment (0) @ 未分類

紫陽花

2014/06/29
CIMG5258.jpg


    まだ、紫陽花は綺麗である。
comment (0) @ 未分類

六月終わりの日曜日

2014/06/29
CIMG5249.jpg


夜明け前に一雨降ったみたい地面が濡れている

        さて、今日は気ぜわしい先ずは大阪行きである・・・
comment (0) @ 未分類

くちなしの花

2014/06/28
CIMG5257.jpg


         くちなしの花、そろそろ終わりに近づくのかも・・・

              なんと、今日の歩数 8723 結構歩いた・
comment (0) @ 未分類

2014/06/28
CIMG5259.jpg


      雑草のなかに可憐な花

         何かを訴えているような花
comment (0) @ 未分類

雨降り後晴れ

2014/06/28
CIMG5260.jpg


     朝の雨降りが今は陽が差し、暑くいい天気になった

       明日は、久しぶりに大阪へ、多分疲れることと思う

       田舎から行くようなもんだ・・・・
comment (0) @ 未分類

雨降り

2014/06/28
CIMG5267.jpg


      朝から雨模様、梅雨の明けはまだのよう、いつ頃になるか

        暑い夏も大変であるが、あと二日で六月も終わる。

      
comment (0) @ 未分類

散歩道

2014/06/27
CIMG5268.jpg


      花咲く「散歩道」いつも感謝

        有り難いことです。
comment (0) @ 未分類

ノウゼンカズラ

2014/06/27
CIMG5231.jpg


        ノウゼンカズラの咲くころになった

CIMG5244.jpg


      あんれ、よく見ると、夾竹桃の中に、ノウゼンカズラが咲いている
comment (0) @ 未分類

紫陽花

2014/06/27
CIMG5264.jpg


       紫陽花もまだまだ綺麗に咲いている


CIMG5258.jpg


      種類が多く見応えがある
comment (0) @ 未分類

散歩

2014/06/27



雨が降るかもと思いながら歩いた。

      何とか降らず無事に帰って来た, 歩数 5714

今朝、糖の具合を調べたら、ちょっとオーバー気味、要注意!
comment (0) @ 未分類

愚行

2014/06/27
CIMG5222.jpg


     PC ニュースより

       483人の子供を置き去り、3年間で・・・

     本当に、可哀そうである、言いようがない

      ・・・・・どうしてこうなるのか、あまりにも哀しく情けない。

comment (0) @ 未分類

新党

2014/06/27
CIMG5221.jpg


      なんと、党の名前が「次世代の党」となった

          石原御大、我が世の時代は無理であるから次の世に託したい、

          自分ほど偉いものはいない・・・・

          まあ、エライ人だ、そう見えるんかな、

comment (0) @ 未分類

今日の予定

2014/06/27
CIMG5225.jpg


      朝はどんよりの天気

         さて、今日の予定は・・・

      朝が来て、サッと予定が立てられる自分に早く戻りたい

      昨日、行きつけのクリニックへ(薬がなくなった)

      先生曰く、「肥えることは、すい臓を取った場合は難しい」

      痩せのまま暮らしていかねばならん、

      ふくよかな自分が懐かしい、

      まあ、悲観はせんで術後の年数を淡々とクリアして行くことである。

      
comment (0) @ 未分類

散歩

2014/06/26
CIMG5223.jpg


       空が曇ってきているので散歩に出かけた

         歩数 4210 まあこんなところで今日の元気への補完

comment (0) @ 未分類

暑い

2014/06/26
CIMG5224.jpg


     ちょっと用事で出かけたが、自転車で行くと云って

     ええかっこうしを言ったが暑さに負け車で行ってきた、

     ここに、言い訳の「術後」を出す・・・・
comment (0) @ 未分類

バラの花

2014/06/26
CIMG5221.jpg


      これも、バラの花

         どうも、咲ききったみたい
comment (0) @ 未分類

ガソリンの高値

2014/06/26
CIMG5207.jpg

しかし、ガソリンが高くなった、

       一度に、20だの30リッターだのは入れられない

        ほんに、用事の足す分だけ入れる

        なるだけ車を使わない、

        自分だけの用事は自転車で間に合わす。




comment (0) @ 未分類

暑中

2014/06/26
CIMG5212.jpg


     今日も、暑くなりそう、今頃からこんなことを言って本番になって

     どう言えばいいのか・・・

     痩せの身で、寒いの、暑いのと好きなことを言っている日々であります。
comment (0) @ 未分類

2014/06/26
CIMG5201.jpg


          今日は、26日、6月もあと僅か、

        本格的? 夏が来る・・・
comment (0) @ 未分類

脱法ハーブ

2014/06/25
CIMG5213.jpg


     PC ニュースより

       「脱法ハーブ」で運転・・・

         相次ぐ、通行人の死傷、

       こんなことをいつまで野放しにしているんだろう・・・

       厳しい、法律の枠をはめなくていいんだろうか、そう思う。
comment (0) @ 未分類

散歩

2014/06/25
CIMG5212.jpg


     今日の散歩は、家に着くと薄暗くなった

       風は涼しく気持ちのよい散歩であった。

     歩数 5822 明日からこれぐらいの時間がいいかも・・・
comment (0) @ 未分類

陽射し

2014/06/25
CIMG5215.jpg


      家の中には結構涼しい風が入って来る

        外では陽ざしがきつい、

      さて散歩は、陽が落ちて来るころからにしょう
comment (0) @ 未分類
