
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

定例カラオケ会

2014/07/31
CIMG5618.jpg


8月10日 定例カラオケ会

       2カ月ごとであるがほんに早い、なんか2カ月に一回は

       1年の過ぎるのが早いように思う。

       さて、またふる~いのを唄おうか、4曲選ぶ・・

       
comment (0) @ 未分類

水不足

2014/07/31
CIMG5608.jpg


      朝日ニュースより

        水撒いたら罰金500ドル 干ばつの

        米カリフオルニア、水不足に悩み節水のため異例の罰金施行

        日本は贅沢な使い方をしていると思う・・・
comment (0) @ 未分類

暑い昼下がり

2014/07/31
CIMG5620.jpg


この暑さは普通じゃない、たまらん、熱中症で救急は

       大変であろう、そして大きな事故や被害がなければよいが

       風は熱風に変わり容赦なく照り付ける昼下がりの熱射である・・
comment (0) @ 未分類

7月の終わり

2014/07/31
CIMG5609.jpg


     7月も本日で終わり

        本年もあと5ヶ月早いもの、

           過ぎる早さに、我が体力もついて行かなくては・・
comment (0) @ 未分類

2014/07/31
CIMG5615.jpg


       昨日の夕方、あるいは雨っと

   思われた空のくもり・・・なかなか、そうはいかず、降らずの雨

   今日も、朝からセミの元気な鳴き声、空は晴れいい天気

   水不足にならなければよいが・・・・
comment (0) @ 未分類

大相撲

2014/07/30
CIMG5616.jpg


豪栄道、大関に昇進・・!

        「大和魂」を表に闘う決意をしていた。

        横綱3人は日本力士ではない頑張ってほしいものである・・
comment (0) @ 未分類

事件

2014/07/30
CIMG5622.jpg


     しかし、最近、いやな事件がある

       高1女子生徒の殺人事件、こんな事が起きる

       こんなことが起きる時代背景になってしまったというべきなんだろうか・・
comment (0) @ 未分類

一雨

2014/07/30
CIMG5612.jpg


急に空模様があやしくなって来た

         ゴロゴロって鳴って一雨降るんだろうか

     中途半端に降ったら蒸し暑くなってこれはこれで嫌なもんだが・・・・
comment (0) @ 未分類

市役所付近

2014/07/30
CIMG5625.jpg


        三宮フラワーロード 南向き4車線


CIMG5624.jpg
  
        北向き車線の後ろの市役所、隠れて見えない花時計、下は高層市役所庁舎


CIMG5623.jpg
comment (0) @ 未分類

車に乗って

2014/07/30



       用事で下(三宮)まで行ったが

       車は窓あければ走れるってもんじゃない、暑さは大変なものである・・

       クーラー無しではダメ、あったり前であるが・・

       用事を終え帰ってほっとした。
comment (0) @ 未分類

台風の接近

2014/07/30



今朝も、雲なき青空

      暑くなる一日の始まり・・・

      ニュースによれば、日本列島に台風11,12号が接近とか

      来るのはよいが、雨台風で被害はいらん、

      水を撒いてほしいねえ、ほんの少し涼しさがほしいものである。
comment (0) @ 未分類

2014/07/29
CIMG5516.jpg


この間の明石天文台のプラネタリウム投影機(写真)

 先ほど、外に出て、空を見上げたが

  あんれまあ・・

  空は暗くなんも見えない、曇っているんかな~

  はてさて残念なり、無念なり・・・


     
comment (0) @ 未分類

流星群

2014/07/29
CIMG5573.jpg


今晩、11時頃から、

       みずがめ座流星群が見られるとか・・・(PC ニュース)

       昨日の疲れが出てそれまで目が開いていてくれるか・・・
comment (0) @ 未分類

猛暑

2014/07/29
CIMG5553.jpg


    ”  むくげ  ”  暑さに萎れている

      暑さにため息が出る・・・猛暑
comment (0) @ 未分類

むくげ

2014/07/29
CIMG5552.jpg


      白のむくげ

         少しは暑さを避けられるか・・・
comment (0) @ 未分類

お見舞い

2014/07/29
CIMG5561.jpg


今日は、病院へ知人のお見舞い

   暑い日の続く毎日であるが

   自分が見舞いに行けるまでになった

   今の元気に幸せを感じる・・

   

comment (0) @ 未分類

好天気

2014/07/29
CIMG5603.jpg


     今朝も、ホントいい天気・・・

       有り難いような、できるなら一雨ほしい、欲しい・・

       こうも思い田舎の作物を思いやる。
comment (0) @ 未分類

疲れて家路へ

2014/07/29
CIMG5596.jpg


     今年の「大河ドラマ」黒田官兵衛の故郷を左に見て

       家路に向かった・・・
comment (0) @ 未分類

コスモス

2014/07/28
CIMG5586.jpg


     黄コスモスが咲き始めていた
comment (0) @ 未分類

田園風景

2014/07/28



朝、田舎へ帰る途中の田園風景

        今日も、天気が良く青空を仰ぎながら車を走らせた
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2014/07/28
CIMG5582.jpg


酷暑の日のバラの花・・・

          この暑い朝から田舎へ出発

          「ほったらかし農園」の手入れをしに行く暑いこっちゃ・・・
comment (0) @ 未分類

大相撲名古屋場所

2014/07/27



あ~あっ !

        結局、白鵬優勝で終わった。

        まあしょうがない、次の場所で頑張ってほしい

        豪栄道よかったね・・大関昇進、横綱になってほしい!
comment (0) @ 未分類

雨降り

2014/07/27
CIMG5578.jpg


降りそうな ” けはい ” だけの雨

     午後4時まえ、とうとう降らずの雨、まあ勝手なもんであるが

     降らなけりゃ雨が恋しいもの、

     酷暑が毎日こう続けば、あらゆる植物、動物のすべてが

     待ち焦がれる ” 雨さん ” である。

     しかし、降り過ぎて困っておられる地域もある、ままならぬ天の配剤

     こりゃあ 配剤 とは言わんかも知れんが・・・
comment (0) @ 未分類

千秋楽

2014/07/27
CIMG5574.jpg


     さあ、今日、千秋楽である

   横綱白鳳対大関琴奨菊・・2敗同志

   日本力士の優勝はなが~いこと見ていない

   頑張ってほしい・・・!



comment (0) @ 未分類

曇り空

2014/07/27
CIMG5577.jpg


今朝は、久しぶりに厚い雲

  ひょっして、大雨でも降るかもしれない

  取り敢えず一度振ってほしいものだ・・・

comment (0) @ 未分類

気温最高が続く

2014/07/26
CIMG5575.jpg


     今日の熱中症なんと、1381人搬送そのうち5人の方が亡くなった

     滋賀県の38.7度が最高らしい、術後のワタイだったらあの世行きだ

     しかし、毎日こんな猛暑たまったもんでねえ・・・
comment (0) @ 未分類

盆踊り

2014/07/26
CIMG5579.jpg


近くの小学校で「盆踊り大会」先ほど終わって

        「蛍の光」がスピーカーから流れている、静かになるのは

        10時まわる、終わってから公園で遅くまで騒ぐ

        役員、学校の先生方も大変であろう、お疲れ様です。

comment (0) @ 未分類

夏休み

2014/07/26

CIMG5558.jpg


朝から公園が子供達で賑やかである

     学校の夏休みがもう始まったらしい

    元気のいい声、笑い声、泣き声!

    健やかに成長してほしい

    人口減少の進む日本、子供たちを大切にしてほしいものである。

comment (0) @ 未分類

熱風

2014/07/26
CIMG5559.jpg


これほど毎日、暑く熱せられれば自然災害である

        一斉に電力増加に向けて発電機が

   フル回転で、化石燃料を焚き続ける

   このことが災害の上に災害を重ね、地球温暖化の進化を

   一層、早めることになりはしないだろうか・・・
comment (0) @ 未分類

大相撲

2014/07/25
CIMG5549.jpg


稀勢の里が横綱白鳳に勝った

        明日の勝負が楽しみになった、

     「国技大相撲」がんばれ、ガンバレ・・・




comment (0) @ 未分類
