
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2014/09/30
CIMG6293.jpgCIMG6294.jpg











     毎年、公園事務所の前で、ダリアの展覧をやっているが

         今年は、見に来るのが遅かった、枯れているものが多かった。




comment (0) @ 未分類

2014/09/30
CIMG6311.jpg


     川敷に野生化した黄色い花、「ひまわり」の種類かも・・

CIMG6312.jpg
comment (0) @ 未分類

池のほとり

2014/09/30
CIMG6308.jpg


      結構、大きな池である、水辺の風はヒンヤリとしている

      普段の日で人も少なくのんびり出来る。
comment (0) @ 未分類

黄色い花

2014/09/30



今朝から図書館へ行き、帰り川筋の野生化した

     黄色い花を撮った、毎年この季節に咲くきれいな花である
comment (0) @ 未分類

2014/09/30
CIMG6282.jpg






今朝のニュースを見ていて思うこと・・

     「日朝協議」のこと、

     日本の交渉人を見てなんとなく優しい人に見える、

     一方、北朝鮮の交渉人のいかついこと

     こんな相手で「拉致被害者」を返してくるんだろうか

     何となく弱よわしいと思うのであるが・・・









    

  

 
comment (2) @ 未分類

御嶽山

2014/09/30
CIMG6187.jpg

溝と金網をくぐつて咲く 芙蓉の花・・

      御嶽山噴火 死者12名

      楽しい筈の登山がこんなことになって

      本当に、予知が出来なかったんだろうか・・・


      
comment (0) @ 未分類

9月も終わり

2014/09/29
CIMG6188.jpg


いい天気で暑かった今日、昨日の疲れで

       散歩は中止、さあ9月も明日まで、10月に入ると

       多忙が待ち受けている・・・・



comment (0) @ 未分類

カラオケ会

2014/09/29
CIMG6223.jpg


次のカラオケ会の連絡があった。10月5日(日)

          皆は声は出ていると云ってくれるが

        自分にしては思うように出ていないと思っている、

        体力がもう一つのためなのか・・・

        人に聞かせるためではなく、どうせナツメロを歌うわけで

        自分の、あの頃を懐かしく思いながら唄えればよい

        こう思うがその声が出ない淋しいものである、声帯に歳があるのか・・・
comment (0) @ 未分類

晴天

2014/09/29
CIMG6238.jpg


今日も、いい天気になりそう・・

      日中は暑いかも・・・歩きは夕方がいいかな
comment (0) @ 未分類

御嶽山噴火

2014/09/29
CIMG6246.jpg


      柘榴が赤くなった・・・・

        しかし、御嶽山噴火・・予知、出来なかったんだろうか

        噴火は突然のものとは思うが・・
comment (0) @ 未分類

自然の味

2014/09/28
CIMG6277.jpgCIMG6276.jpg










   
        柿はもう少し青い、ミョウガはもうだめと思ったが

          まだなんとか行けそう・・・



comment (0) @ 未分類

暑い初秋

2014/09/28
CIMG6219.jpg


       暑い初秋にうんざりの花

          夕方になれば涼しくなるか・・・・
comment (0) @ 未分類

カメラ

2014/09/28
CIMG6237.jpg


カメラを持って行きながら、なんとバカ

        メモリーを入れず、写しまくって帰った・・・愚か、あほらしい~


comment (0) @ 未分類

穫り入れ

2014/09/28
CIMG6217.jpg


さあ、いい天気でありますように・・・

       急きょ、田舎へ

   作業が待っている、芋ぐらいは少し取り入れできるか・・・
comment (0) @ 未分類

明日の天気

2014/09/27
CIMG6221.jpg

     明日もいい天気でありますように・・・

     今日の歩数 5021

comment (0) @ 未分類

御嶽山噴火

2014/09/27
CIMG6225.jpg


御嶽山噴火・・・

       火山活動?  大変なこと大きな被害、噴火になりませんように・・

    何があるかわからんもんだ・・・・
comment (0) @ 未分類

アケビの木

2014/09/27
CIMG6253.jpg


      アケビの木を見つけた、昔はこの辺は山であった

      そらそうだこの間の「狸」騒動があったが・・・

      確かだいぶん前に「平成狸なんとか・・・」ジフリ 宮崎はやお?の、

      人間様が住処(すみか)を壊し廻り抵抗に立ち上がった狸・・・・

      こんな内容であったと思うが、其の頃の名残りの「アケビ」かも・・・

      ずいぶんと回りくどい説明である・・・・

      
comment (0) @ 未分類

運動会

2014/09/27



天気が良すぎて・・?

   午後3時前に演目が全て終わると父兄はさーっと引上げ

   暑くてたまらん、パラパラ残った父兄の前で校長先生挨拶

   朝から父兄方々お疲れ様でした。

CIMG6250.jpg

comment (0) @ 未分類

銀杏の木

2014/09/27
CIMG6216.jpg


      銀杏の葉っぱも心なしか色づいたように思える

      青空に映える・・・・
comment (0) @ 未分類

蝶々

2014/09/27
CIMG6236.jpg


      揚羽蝶々・・っと思うが

         花の蜜を吸うのに夢中である
comment (0) @ 未分類

秋晴れ

2014/09/27



今日は、暑秋の晴れ、きれいな空

       花も青空に映える、

       そして、運動会日和すこし暑いのが可愛そう
comment (0) @ 未分類

セアカゴケグモ

2014/09/27
CIMG6205.jpg


       巨人軍 セ・リーグ3連覇 36度目の優勝 大したもんだ!

   東京都内に セアカゴケグモが出ているとか、

      広がらないよう手を打ってほしいものである。


        

comment (0) @ 未分類

体調

2014/09/27
CIMG6213.jpg


ここ2~3日、お腹の調子が良くなく

       行き付けの先生に診てもらわなくてはと思っていたが

     昨夜以来なんとかもとに戻ったよう・・・・

     やっぱり、なんかあれば直ぐ、不安がよぎる術後である。
comment (0) @ 未分類

大相撲

2014/09/26
CIMG6215.jpg


大相撲 新入幕の逸ノ城 鶴竜を破って1敗

これは、いったいどうなっているのか、

モンゴル出身、正にモンゴル国大相撲になるのでは・・・


comment (0) @ 未分類

散歩

2014/09/26



陰に入れば少しは涼しい風はあるが

       日差しがきつく暑かった。

     今日の、歩数 4602  疲れて早めに切り上げた・・・ 

comment (0) @ 未分類

写真

2014/09/26
CIMG6162.jpg


     やっぱり、下手くそだなあ~と思う写真

        散歩のたびに撮るのであるが、写りの悪いのが多い

     安物のカメラで素人の撮影では、たくさん写しても

     使えるのはほんのわずかである・・・



comment (2) @ 未分類

天気

2014/09/26
CIMG6196.jpg


     晴れも時間が経つにつれ

        大きな雲が出てきだした、17号台風はどうしているのか

        日本から離れてほしいものである。
comment (0) @ 未分類

台風

2014/09/25
CIMG6200.jpg


      夕方、急用が出来て「散歩」は行かれず、

        曇ったり晴れたり、雨にはならなかった

        台風17号の動向は、どうか?本州へぶつかって来ることのないように・・
comment (0) @ 未分類

イスラム国

2014/09/25
CIMG6197.jpg


     「イスラム国」の軍事的圧力の継続を明言、米大統領 オバマ氏・・・

     しかし、本当に、この方法しかないんだろうか・・・

     ” 目には目を歯には歯を・・ ”

     この「ことわざ」の行為の繰り返しを続けることになりはしないか

     犠牲になる人々のことも考えてのことなのか・・・

     そもそも、イスラム国を立ち上げ?た趣旨はなんなのか

     先ずはそこから解説をしてほしいものである

     無知、無学ゆえのものであるからであると思うが・・・・
comment (0) @ 未分類

雲の移動

2014/09/25
CIMG6195.jpg


     北西のモクモク雲が南へ下がって空を覆った

       雨にはならんと思うが、これも台風のせいか


    
comment (0) @ 未分類
