
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

多忙

2014/10/31
CIMG6727.jpg


今日の、多忙なことよ・・

       やっと、パソコンの前・・しかし疲れた早く休まねば

       明日、雨が降らなければ、息子と田舎へ

       取入れと、畝を起こしてビニールを被せる、こんなことが待っている・・



comment (0) @ 未分類

阪神タイガース

2014/10/31
CIMG6728.jpg


     あ~あっ・・

        やっぱり、だめであった。「やっぱり」なんて言ったら怒られる

        来季がある次には「日本一」を目指してほしい・・!
comment (0) @ 未分類

病院

2014/10/31
CIMG6743.jpg


母ちゃん、手術は無事に終わった。

       1週間ほどで退院できる、やれやれである。

     手術室に入ったのが昼過ぎ12時半、終わって集中治療室に帰ったのが

      午後4時過ぎていた、随分と長い間待った・・・

     無事終わった母ちゃんに、

       「4時間でも長いと思ったのに、僕の手術の時は息子と二人で12時間も按じながら

       ・・ようも待ってもらえたと、改め感謝するよ・・・」と言った。

     そして今日、何よりも無事に終わったことにホッとした・・・・


comment (0) @ 未分類

病院

2014/10/30
CIMG6745.jpg




今朝も寒いけどいい天気である。

      午後1時、母ちゃん「手術」・・成功を祈る!

    まあなににしても「病院」のお付き合いは大変である。

    しかし、この手術で二人とも・・う~ん

    母ちゃんが先、健康体になるかな、自分の完全回復はあと3年先かも・・・
comment (0) @ 未分類

病院

2014/10/29



      この花、まだ咲いている、名前を忘れたけど・・・

         なんか、慌ただしい日、今日はゆっくりPCに向かって居れない!
comment (0) @ 未分類

海峡

2014/10/29
CIMG6738.jpg


       海峡に秋の陽がキラキラとあたり海水が映える・・
comment (0) @ 未分類

2014/10/29
CIMG6705.jpg


過日の 午後2時04分の雲一つ無き、青空

          JRの駅前・・・・

      今朝は初めての本格的な「寒い朝」紅葉が加速するのでは

      しかし、今日はなにかと、気ぜわしい一日になりそう・・・





comment (0) @ 未分類

晴天

2014/10/28
CIMG6735.jpg


いつも同じ場所からの撮っている・・

       大橋を渡る場所、舞子方面・・・

    明日から10日程、入院する母ちゃん、何かと用が出来て

    散歩は中止になった・・
comment (0) @ 未分類

ツワブキ

2014/10/28
CIMG6731.jpg


        「つわぶき」の花が光って見える

           季節が来れば間違うことなく咲く花よ・・・・
comment (0) @ 未分類

待ち時間

2014/10/28
CIMG6734.jpg


昼の陽を浴びる、海峡と大橋・・・

      朝9時に「クリニック」やっぱり順番待ち、診察終わって出たのが

      10時40分・・・待ちでがあった、

      やっぱり、その間は「週刊誌」を隅からすみまで読了

      「週刊朝日」やっぱり書いとるかいとる・・

      安倍憎し!・・?

      「誤報」のお詫びは安倍さえ出なけりゃ世間に出なかった・・

      それこそ「倍返し」今ぞ、と女性閣僚の辞任を機に徹底しろの号令なるか

      しかし、以前にも書いたが、頭のいい方、高学歴の方の集まりの会社

      日本をよくしようなんてお考えではないように思えますが、

      いかがなものでありましょうや・・・・
comment (0) @ 未分類

血糖値

2014/10/28



午前中はクリニックそして買い物、ついでにいつもの海岸でパチリ

     おなじとこばっかり写してる。

     しかし、寒くなって来た、クリニックの先生にお腹のことを聞いた

     落ち着くまでは個人差によるが時間がかかるとのこと

     腹八分目でなんでも食べてくださいと言われた、採血の結果は

     血糖値は前回より下がっており、インシュリンなど打たず

     このままで行きましょうということになった。
comment (0) @ 未分類

晴天

2014/10/28
CIMG6658.jpg




今朝は、雲ひとつなき青空

        寒い朝であるが爽やかである、これも体調が

        何とか持ち直したように思えるからであろう。

        今日は、軽い散歩をしてみよう・・・

        写真は、曇りの日
comment (0) @ 未分類

木枯らし

2014/10/27
CIMG6728.jpg


      今日の、荒れた天気は、「木枯らし1号」だったとのこと

        昨年より8日早いそうだ・・・

      明日から寒くなるんだろうか・・?
comment (0) @ 未分類

寒風

2014/10/27
CIMG6724.jpg



       雨がやみ、次は風がきつくなりそして寒くなってきた

         昼前はなんか暑いな~と言っていたのにである

         何やらと秋の空・・・いや、これは違うな・・・
comment (0) @ 未分類

雨降り

2014/10/27



うわっ~派手な色・・・

       雨がパラつき濡れた花びらが光った

       雷雨のようで音はせず風がきつくなり、急に寒くなって来た
comment (0) @ 未分類

阪神タイガース

2014/10/27
CIMG6706.jpg


やっぱり、昨日は、阪神だめやった。

        1勝1敗 さあ、明日の勝負で決まるかも・・・
comment (0) @ 未分類

2014/10/27
CIMG6714.jpg


      昨夜というか朝方というか、まあ、雷の凄いこと

   なに、天もつんざくあの音の凄さ、目が覚めた

      夜が明け今になると青空になっている・・・・

      パソコンニュースが目に入った、

      朝日新聞・・「世論調査」これもなんだね正に追い討ちを掛けたい、見え見え

       これも、皮肉な見方かも知れんが、

       内閣支持率低下を言いたい「誤報」のカムフラージュか・・・・
comment (0) @ 未分類

日本シリーズ

2014/10/26
CIMG6717.jpg


日本シリーズ第2戦がまもなく始まる、さて、どうなるかや・・

     ありゃ・・ソフトバンク 1点先制 3回裏、

     今日は、気合が入っているソフトバンク、危ういか「阪神」

     
comment (0) @ 未分類

散歩

2014/10/26



今日もお腹の調子が悪かったので昼は「お粥」を食べた

      おかげで力の出ないこと、散歩は中止にしよう・・

      しかし、おなかの具合は良くなってきている

      幸いなことに、下痢もない、夜はご飯にしよう、粥はやんぺ
comment (0) @ 未分類

コーヒー

2014/10/26
CIMG6646.jpg


少し寝られた、一時間程ぐっすり・・

     お腹の具合が良くない原因は

       ひょっとして、コーヒーかもわからない、

     牛乳を少し入れ、ブラックコーヒー状態で飲んだ

     これが良くなかったのかもわからん・・・

     写真は、明石城の一部
comment (0) @ 未分類

体調不良

2014/10/26
CIMG6650.jpg


       朝からいい天気、雲一つない晴天

     しかし、こんないい天気なのに体調が思わしくない

     どうしたのか、お腹の具合が悪い、

     おとなしく横になっているしかないのかも・・・

     自分の不調なるが故か、阪神先勝のほか

     ニュースをざっと見ていい内容のものはない。

            写真の花  ダリア ガッツアリア ローズ
comment (0) @ 未分類

阪神タイガース 

2014/10/26
CIMG6665.jpg


阪神 6 -  2 ソフト

第1戦は 阪神が勝った

     9年ぶりの日本シリーズ出場、そしてなんとこの戦いに勝てば

     29年ぶり2回目の日本一

     歴史に残る戦いを勝ち取ってほしいものである。


comment (0) @ 未分類

日本シリーズ

2014/10/25
CIMG6711.jpg


阪神 6 - 2 ソフト  8回表

      さあ、このまま勝ちで行くか・・・・阪神タイガース

comment (0) @ 未分類

日本シリーズ

2014/10/25
CIMG6710.jpg


写真は、昨日の暮色・・・

        さあ、日本シリーズ開戦、もう始まっている

          先勝に分があると思うが如何に・・・・
comment (0) @ 未分類

コスモス

2014/10/25
CIMG6706.jpg


淡い薄ピンクのコスモス、

      コスモスも結構、長いあいだ咲いている

        秋深くなって咲くコスモスが好きである・・・


comment (0) @ 未分類

暖冬

2014/10/25
CIMG6679.jpg


     今日は、朝から雲の多い空

       気温はそんなに下がることはないようなことを言っているが

       天気予報はこの冬はエルニーニョ現象により「暖冬」らしきことを言っていた

       寒いより暖かめがいいがそうなるかどうかはどうか・・・・
comment (0) @ 未分類

日本シリーズ

2014/10/25
CIMG6698.jpg



さあ!今日の夕方より

  日本シリーズ開戦、 阪神ーソフトB

   双方のフアンの方たち、必死の

   応援合戦・・・・まあ、どっちかといえば

   阪神タイガース

   勝ってほしいな~
comment (0) @ 未分類

イチロー外野手

2014/10/24
CIMG6704.jpg


       先ほどパソコンニュースの中で「イチロー」のことが書いてあった

       アメリカにまだいるのだろうか、オリックス球団に帰るような

       そんな希望を入れながらの記事になっていたが、

       まあ、出来るなら、日本に帰ってきたらいいのになあと思う。
comment (0) @ 未分類

疲れ

2014/10/24
CIMG6702.jpg


だんだんと昨日の疲れが午後になって出てきた

      今日の散歩は中止と決めた、ホントにいい天気だけど

      来月11月13日に「CT検査」がある・・少し早いが2年目の内臓回復の結果である。

      無理はしないほうがいいと思う・・・

      
comment (0) @ 未分類

医院での待ち時間

2014/10/24
CIMG6703.jpg


    いつものクリニックへ「クスリ」が切れそうなので行った。

    8時半過ぎに行ったが、何ともうすでに4名の方が待っておられた

    そのあと、どんどん患者さんが来られ満員・・・

     いつもの通り、待つ間は「週刊誌」嘘かほんとかわからん記事を読んで順番待ち

    長い待ち時間を耐える・・・血糖値測定のため採決をして

    結局、終わったのは10時40分、帰えってパソコンをいじる・・・
comment (0) @ 未分類
