
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

12月

2014/11/30
CIMG7032.jpg


明日より12月、今年も後1ヵ月になった。

      なんと、明日、1日は ” 暴風警戒 本格的寒さ ” の見出し

    さあ、き~つけて 12月を迎えなあかんらしい・・・
comment (0) @ 未分類

雨降り

2014/11/30
CIMG7049.jpg


枯れすすきの、もう、今にも散ってしまいそうな心もとない姿・・・

      ・・・・なんと、午後1時半過ぎになり雨粒が落ちてきだした

      ちょっと大きいのがパラパラ空から落ちてきた

      傘持たず、濡れるに任せなしょうがない「散歩」は中途半端に終わった。
comment (0) @ 未分類

南京ハゼ

2014/11/30
CIMG7046.jpg


       南京ハゼの葉っぱがみんな風に散らされ白い実が残った

         鳥たちの食事に大切なものだ・・・
comment (0) @ 未分類

党首討論

2014/11/30
CIMG7064.jpg


     「党首討論」のテレビ番組を見て、パソコンに向かった

       野党と政権党の違いがどうしても出てしまうようだ・・

「出来る」と「理想」と「現実」と・・・
comment (0) @ 未分類

晴天

2014/11/30
CIMG7063.jpg


     今日も天気だ!気持ちよく散歩へ・・・



comment (0) @ 未分類

2014/11/30
CIMG7066.jpg


     南京ハゼの落ち葉の中に菊が咲く
comment (0) @ 未分類

銀杏

2014/11/29
CIMG7052.jpg


        雨降りから青空が見えて来た、銀杏も終わりなって来たようだ。

           今日の歩数 8654 少し歩き過ぎ・・・


comment (0) @ 未分類

天気

2014/11/29
CIMG7068.jpg


昼過ぎに散歩に出かけたが外に出てすぐに雨が降り出し

      傘をさして出た、しかし降りつづくことなく散歩は出来た。

      紅葉もこれが盛りでもう幾日もつかどうかである・・
comment (0) @ 未分類

皇帝ダリア

2014/11/29
CIMG7059.jpgCIMG7061.jpg


「 皇帝ダリア」を咲かせているところが増えたように思う

     自分が、関心を持っているからかもしれないが、よく見られるようになったと思う。



comment (0) @ 未分類

落ち葉の道

2014/11/29



いつもの散歩コースから今日は違った道を選んだ、

      落ち葉を踏みながら歩くのもちょっといいもんだ・・
comment (0) @ 未分類

晴れ

2014/11/29
CIMG6949.jpg



この間のように晴れてあったかくいい天気にならないものか

     曇り空の中に少し明るいところが見え始めているがどうだろう・・・
comment (0) @ 未分類

前向きに

2014/11/29
CIMG7036.jpg


       今日は、午前中の天気はよくないようで

         散歩は午後がいいようである、しかしながら贅沢な毎日で

         気が引けると言うか早くなんか仕事をしながら頑張らなくてはと思う、

         検査結果は良好、このまま自信をもって進む以外なし

         体力イコール体重の増加、痩せからの脱出・・・
comment (0) @ 未分類

ブーゲンビリア

2014/11/29
CIMG7043.jpg


散歩帰りの途中、よそ様のブーゲンビリアが綺麗に咲いていた。
comment (0) @ 未分類

はやぶさ 2号

2014/11/28
CIMG7037.jpg


     はやぶさ2号 打ち上げ延期

       天候不順の為、 当然である万全を期し成功を祈りたい・・・
comment (0) @ 未分類

夕焼け

2014/11/28
CIMG7021.jpg


     昨日の夕焼け飛行機雲の流れ・・・
comment (2) @ 未分類

2014/11/28
CIMG7035.jpg


       曇り空になり紅葉が映えなくなった

CIMG7034.jpg


CIMG7032.jpg
comment (0) @ 未分類

2014/11/28



    昼過ぎ1時頃から散歩に出た、歩数 7213 ちょっと歩き過ぎたかも・・

       2時過ぎたぐらいで曇り空になりだし写真が暗くなって来たので

       コースを変え暫く撮ることを止め歩いた。

       疲れて川筋から「コープこうべ」などのある所まで入りコープの2階で休憩

       家に帰って4時過ぎていた。

       歩き過ぎに注意!

    
comment (0) @ 未分類

散歩

2014/11/28
CIMG7020.jpg


明石公園の噴水・・・

     朝は寒い、今日は夕方近くまで晴れとか、

     それまでに散歩は行っておかないと、

     もっとも夕方になれば暗くなるから行かれない・・

     
comment (0) @ 未分類

葉っぱ

2014/11/27
CIMG7015.jpg


そろそろ、葉っぱが散って行きそうなそんな寒さに

        変わった天気になりそう・・・・・
comment (0) @ 未分類

空きっ腹

2014/11/27
CIMG7013.jpg


     診察が終わって空きっ腹の目の前「うどん」の看板」が目に入る

     異状なしの返事が余計に腹をすかす・・・
comment (0) @ 未分類

検査結果

2014/11/27



      午前中は病院へ・・

      結果は、再発等の異常は無し・・

      ただ、気になるのはヘモグロビン値が上昇している

      このことを行きつけの先生と相談をして善処されたし、ということであった。

      そういえば、先月ぐらいから散歩がよく抜けている、

      まあそれだけではないだろうが、注意をしなくてはいけない

      腫瘍マーカー  今回検査値 CA19-9 22.1 

      基準値 37.0 以下 やや高くは 38.0~99 危険は 100 以上

     今後とも油断なく、術後 3年目へ・・・・・

comment (0) @ 未分類

検査結果

2014/11/27
CIMG6978.jpg


さあ~今日は、過日のCTと血液検査の結果を

       主治医から聞く日・・・

       腫瘍マーカーの推移、CTの術後の内臓回復の様子が聞ける

       12月を越して術後3年目に入る・・やっと3年、いや早くも3年・・・

       複雑な思いで病院へ行く今朝である。
comment (0) @ 未分類

紅葉

2014/11/26
CIMG6994.jpg


      紅葉も今日の雨と寒さで枯れ始め、この秋のフイナーレになるか・・・

comment (0) @ 未分類

菊とツワブキ

2014/11/26
CIMG7009.jpgCIMG7010.jpg


午後3時、もう夕方のごとく薄暗い、そして寒い

        天気が悪いとこんな一日であろう・・・

      菊とツワブキが寒い中で少しボケ気味で咲いている・・・



comment (0) @ 未分類

紅白歌合戦

2014/11/26
CIMG7008.jpgCIMG7007.jpg


今日の天気は、雲り空でいまにも降りそうな感じ・・・

      ・・・紅白歌合戦の出場者の発表があるとか、今、女性の発表があり

         やがて、男性の発表か・・?

      PCで見たらもう決まっていた、まあこんなもんでしょう、なんも分からんけんど・・


comment (0) @ 未分類

菊花

2014/11/25
CIMG7005.jpgCIMG7003.jpg


こんな寒さが続けば菊の花など外で咲く花は

       どこまで長持ちするだろうか、昔、おふくろが雪が降り出し

       積もった雪に負けず咲く、菊の花に蛇の目傘を差し雪除けにした

       そんな光景をふと思い出した・・・



comment (0) @ 未分類

風雨

2014/11/25
CIMG7006.jpg


     朝は寒くなかったのに、雨や風がきつくなり、寒くなって来た

        誰しも寒いのは嫌と思うが、痩せの身にはこたえる、

     お~っ寒い炬燵に入らねば・・・
comment (0) @ 未分類

雨降り

2014/11/25
CIMG6948.jpg


今日は、朝から雨ふり、そんなに寒くない

       時には雨も降らなければ・・・しかし

     写真の青空が恋しいというほど降り続かないことを願う。
comment (0) @ 未分類

ボケの花

2014/11/24
CIMG7002.jpg


      昼間は寒くもなく天気よく夕方になろうとしている

      なんと、「ぼけ」の花が咲いた、ここ何日か暖かい日が続いたせいかも・・
comment (0) @ 未分類

地震

2014/11/24
CIMG7004.jpg


    長野県白馬村の地震、亡くなった方こそ出なかったが

    建物の被害はかなり大きかった、寒い折からどうかお身体に

    気をつけられますようお見舞いを申し上げたいものである。

comment (0) @ 未分類
