
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

年末の雨

2014/12/31
CIMG7277.jpg


夕方も5時過ぎたころ、ポツポツの雨が激しくなり

       一時どうなるかと思ったが次第に小降りになった

    明日の元旦はどうなることやら・・・
comment (2) @ 未分類

年末

2014/12/31
CIMG7272.jpg


    年末である、少し寒いが穏やかな晴天

       今年も無事に過ごすことが出来た、体調の不安もあったが

       術後3年に向かって更にチャレンジ精神で頑張って行きたい。
comment (0) @ 未分類

餅つき

2014/12/31



孫が餅つきを手伝っています。

    手伝っているのか遊んでいるのか・・・
comment (0) @ 未分類

来年の目標

2014/12/30



本年も明日一日となった、

      来年は体力をもっともっとつけて行きたい

      そして、元の身体に戻さなくてはその決意で頑張ろう。
comment (0) @ 未分類

餅つき

2014/12/30



今日は、餅つきをした。

     出来たてを、きな粉、おろし大根、粒あん、を加え

     みんなで賑やかに食べた、今年の終わりの行事であった。
comment (0) @ 未分類

晴天

2014/12/30
CIMG7280.jpg


今朝の晴れ、このまま明日、あさってまで続きますように

    今日は、なにかと、忙しくなりそう・・・
comment (0) @ 未分類

冬枯れ

2014/12/29
CIMG7282.jpg


    ”冬枯れ” の川筋の草木、若芽草木の景色が蘇える日が待ち遠しい。

    今日は、途中折り返したが過ごしやすい陽の光であった。
comment (0) @ 未分類

大晦日

2014/12/29
CIMG7279.jpg


マーガレットもいろんな種類があるようだ・・・

   大晦日から三が日、全国的に荒れ模様とか、嫌だね

   初日の出も見に行けない、まあ外れますように・・・

comment (0) @ 未分類

シクラメンのかほり

2014/12/29
CIMG7278.jpg

   え~っと、つい2日ほど前か、

       「小椋 佳」のコンサートを放送していた
   
      ” シクラメンのかほり ” など、もう70歳を過ぎたとか

      しかし、変わらずいい声で懐かしく思わず聞き惚れた

      変わったのは、頭に毛が無くなっていた、大病にかかったとか

      しかし、元気になられ良かった・・・



    
comment (2) @ 未分類

体調

2014/12/29



今日は、穏やかで少しあったかい

       散歩に出たが途中、体の調子が悪くなりあと帰りした

     歩数 3703 正月明けまで注意をしよう・・・
comment (0) @ 未分類

年末

2014/12/29
CIMG7275.jpg


今朝方の雨から一転、空は晴れた・・・

      年末から年始にかけ晴天であってほしいものである。
comment (0) @ 未分類

柿の実

2014/12/28
CIMG7261.jpg


たった、二つになった柿の実

      寒いねえとつぶやいていそう、

      午後になって雨降りになった寒い寒い冬、年の瀬・・・
comment (0) @ 未分類

年末

2014/12/28
CIMG7258.jpg


     寒い朝、しかし、年末、年始はいい天気であってほしいものである。

     ・・・さて、今日も、掃除と不具合箇所の修理を、

     去年の年末と体の調子本当に変わって来ている有り難いことである。
comment (0) @ 未分類

ボケの花

2014/12/27
CIMG7268.jpg


      ボケの花・・・なんで、「ぼけ」って名がついたのかな

         梅に似ているが、このあたりかも知れん・・・
comment (0) @ 未分類

2014/12/27
CIMG7263.jpg


新幹線が走るかなと思ったがその時間に合わなかった

    雨は降らなかったが晴れ間もそう長くなく雲空であった。

    今日の歩数 8386 少し歩き過ぎか・・・・
comment (0) @ 未分類

シクラメン

2014/12/27



せめてもの「シクラメン」クリスマスはもう終わったが

     なにしろ、甘いものは食べられないので、ケーキはなしで

     花は愛でるということで終わった後のシクラメンである
comment (0) @ 未分類

年末

2014/12/27
CIMG7254.jpg


天気は晴れでいい天気である。

     去年の年末に比べれば違いが出てきている

     なにか元気さが違って来ている。

     3年目へ向かって更に変わっていかねば・・・
comment (0) @ 未分類

年末

2014/12/26
CIMG7256.jpg


   今日も終わった一日、あと5日で今年も終わる

     今日の歩数 4666 少し足りない

   寒い一日、一日を無事に過ごし年末を迎えたいものだ・・・
comment (0) @ 未分類

送電線鉄塔

2014/12/26
CIMG7253.jpg


    送電線の鉄塔がそびえる・・・

CIMG7250.jpg

    来年になって電気料金の値上げを発表した電力会社

    火力発電の燃料費の高さを理由にしている、

    もう一つの理由に「原発再稼働」を可能に持っていきたいこんな狙いもあるのかも、

    しかし、少しでも早く

    原発に頼らなくてもいい状態に持っていけないものか・・
comment (0) @ 未分類

菜の花

2014/12/26



     過日撮った早咲きの菜の花、まだ散らず咲いていた

     まだ年末を控えた今日であるが

     いっぱい咲く沢山の菜の花が恋しい・・・
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2014/12/26
CIMG7216.jpg


寒さ関係なくきれいに咲いている山茶花

  えっ・・椿やったかな?

  毎朝、さむいが今日は特別と思いたくなる

  朝の寒さである、朝の早い仕事をされている方々に

  ほんに笑はれることであろう・・

  

comment (0) @ 未分類

渋柿

2014/12/25
CIMG7239.jpg

   先週、撮った柿、今朝もまだ頑張って朽ちず、落ちず

   枝にぶら下がっていた・・・
comment (0) @ 未分類

尻餅

2014/12/25
CIMG7240.jpg


今日は、朝からなんだかんだと雑用が出来やっと
   落ち着いた。
   パソコンの前に座ったと思ったら
   次の用事が出来たり、自転車に乗っていて
   急に止めてひっくり返りそうになり、ドンどしっと
   尻餅をつき暮れの餅つきの前に痛い搗をしたり
   ちょっと早い暮れの忙しさであった。

comment (0) @ 未分類

木の実

2014/12/25



寒い、寒い中、サンシュの実は凍えながら

     木から離れようとしない・・

comment (0) @ 未分類

年末

2014/12/24
CIMG7204.jpg


    晴れの日の銀杏の木

    今年もあと一週間・・・

    年賀状も今日書いて投函した、けっこう疲れた
comment (0) @ 未分類

寒い曇り空

2014/12/24
CIMG7214.jpg


     今日も、午後になって曇り空に・・・

      午前中はちょっと暖かいと思ったが、やっぱり駄目であった

      寒い日に変わりはなく歩くも寒く歩数も少な目であった。

      4112歩 少なかった・・・



comment (0) @ 未分類

寒い日の薔薇

2014/12/24
CIMG7194.jpg


なんとなく寂しそうに見える薔薇

       始まって間もない「冬」しかし、これから続く冬

    春には遠い日々待たなくては、我慢をして

    花びらが一枚散りそう・・・・

comment (0) @ 未分類

枯れすすき

2014/12/23
CIMG7186.jpg

     昔の歌に「俺は河原の枯れすすき」・・

     これ、いつ撮った写真だったか、寒い河原の土手に多いススキ

     このころは寒いんだな~

CIMG7187.jpg

     寒さでボケた写真CIMG7185.jpg

     これは「猫じゃらし」の枯れた穂
comment (0) @ 未分類

雑用

2014/12/23



写真は今日の夕焼け

    午前中は自治会の会合出席、午後2時頃まで

    買い物のおつきあい帰宅後、年賀状を書く

    なんのこっちゃ、一日これで終わり・・・なんか疲れた。
comment (0) @ 未分類

2014/12/23
CIMG7222.jpg


朝からいい天気、今日は少しあったかくなるとか

  ラジオで言っていた、そう願いたい。

  同じくラジオで言っていたが、振り込め詐欺

  この被害額最悪490億以上の額になったとか

  しかし、言い換えりゃ ”金を持ってる”ということ

  金持ちの年寄りが多いということ、

  失礼かもしれないが持っている人ほど欲が深い

  億の金をもってあの世まで持っていきたいんだろうねえ・・

  うまい話にひょいと乗る、無けりゃ乗りもしない

  名簿なるものに載せてもらって「詐欺」という鳥に乗せてもらって

  言葉巧みにご訪問をあるいは電話で囁かれる・・・

  いくらダメヨ、ダメと言っても乗りはります・・・笑うは詐欺鳥ばかり・・・

comment (0) @ 未分類
