
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

密輸がネコ

2015/01/31
CIMG4047.jpg


景色とはなんの関係もないが

    PCニュースのなかに、ネコ数千匹、食用に中国から密輸、ベトナム摘発

    なんと、ネコの肉が「珍味」とか・・・う~~ん何と言えばよいのか・・・・・

    
comment (0) @ 未分類

菊花

2015/01/31
CIMG3996.jpg

     寒風つきすさぶなかに咲く花・・・菊

       大したもんだ、綺麗に咲いていた
comment (0) @ 未分類

紅梅

2015/01/31
CIMG7622.jpgCIMG7621.jpg


少ない花の中で紅梅の咲きかけがあった、

        これが、少しは暖かい陽がさしていれば風情があるものを・・・


comment (0) @ 未分類

寒風

2015/01/31



今日の散歩は寒かった、

       写す花もなく寒風をまともに受けながら帰った

    歩数 5012 なんとか歩いた・・・
comment (0) @ 未分類

青空

2015/01/31



今朝の青空・・・・

        今日は、いい天気になりそう、天気に左右される我が日課

     ちょこっと会う方に、「顔が変わってきましたね」・・っと云われる

     術後の顔が、目がくぼみまるで骸骨みたいだった、

     少し手術前の顔に戻って来たようである。
comment (0) @ 未分類

冬の薔薇

2015/01/30
CIMG7581.jpg


この寒い中に毅然?と咲いている薔薇・・

    夕方になって空は晴れ夕日が見られた

    1月も明日1日となった、早いものである

    

comment (0) @ 未分類

梅の花見

2015/01/30
CIMG7611.jpg


今年は、梅の名所がある

  播州赤穂のほうへ行って見ようか

  随分と長いこと行っていない

  土日でなく平日がいいだろうな土日祭日は

  人を見に行くようなもの・・・

  さて、2月は、

  2月12日に「血液検査」そして主治医検診は19日、

  腫瘍マーカーはどうか、たぶん高くは無いと思うが、どうかな


comment (0) @ 未分類

散歩

2015/01/30
CIMG7608.jpg


雨が止んだのは午後も3時を過ぎていた、

     寒い雨上がり、ちょっと散歩っていう気にならず

     ぐずぐずしていたらもう4時を過ぎそう、

     寒い風がきつそう今日はや~んぺ
comment (0) @ 未分類

雨降り

2015/01/30
CIMG7584.jpg


朝から寒い雨降り、

   昼頃には止んでのしいものである

   昨日の歩数の不足分を補いたいもの・・・・

    








comment (0) @ 未分類

水仙

2015/01/29
CIMG7615.jpg

今の時季、すぐ目につくは「水仙」、綺麗である

       八重咲きもあるが、写真は野生化した水仙である

     今日の、散歩はあまりの寒さに 歩数 4021   
comment (0) @ 未分類

心に浮かぶ歌

2015/01/29
CIMG7613.jpg

何かの時に、ふと、歌が浮かび

   口笛になったり、口ずさんだり・・・

先ほども、小椋 佳の「少しは私に愛を下さい」

   この曲が浮かび口笛になった

   カラオケ会で何を唄おうかと思っているからかも・・

   




      
comment (0) @ 未分類

菖蒲

2015/01/29
CIMG7614.jpg


寒咲きアヤメ、本当に強い花

       寒い中、今は盛りと咲いている・・・花の名前これでよいんだろうか?
comment (0) @ 未分類

明石大橋

2015/01/29
CIMG7609.jpg


イスラム国の人質事件・・・複雑化している一方なのか、

       早く解決をしてほしいものである・・・・

       用事で海岸近くへ行き、大橋をパチリ


CIMG7610.jpg


どんよりと曇っている
comment (0) @ 未分類

寒い日

2015/01/29
CIMG7606.jpg


僕も仲間に入れてよ・・・と雀

      今日の寒いこと垂れ込んだ雲が寒さを重ねる・・・
comment (0) @ 未分類

梅の蕾

2015/01/28
CIMG7596.jpg


今日の寒さで膨らみかけた梅もまた萎むかな・・・・・おお寒いこと!
comment (0) @ 未分類

イスラム国

2015/01/28
CIMG7586.jpg


    パソコンで「イスラム教」の教えを見てみた

       どの宗派であっても人命を尊ぶこそすれ奪う理由などあるはずもない

    キリスト教との分派のようであるが、信奉される方々にとっては遺憾なこと

     「イスラム国」なんてつくる意義はないように思うがいかに・・・・

     人質事件の早急な解決を望みたいものである。

comment (0) @ 未分類

一月の寒さ

2015/01/28
CIMG7599.jpg

今日のこの寒さに負けついに散歩は出来なかった

     まあ未だ1月であるこれが当り前であろう

   2月に入ればひょっとして何日かわ暖かい日があるかもしれない
comment (0) @ 未分類

カラオケ会

2015/01/28
CIMG7602.jpgCIMG7604.jpg


カラオケ会が2月1日になっている

  さて、何を唄うか、やっぱり、ふる~いのを選ぶか、「湖愁」とか「望郷酒場」

  しかし、参加者の皆さんホントによくもまあ次から次から新しいのを覚えられること

  失礼であるが「認知症」など関係ないと思う、

  80歳を越しておられる方でも、なんと若い声・・・また、うまいね~

  歌は長生きの、いい~い薬です!

  


comment (0) @ 未分類

寒い日

2015/01/28
CIMG7597.jpg


柚子が冬の陽を浴び大きな実になっていた・・・

    ・・・昨日とコロッと変わってなんと寒いこと、今日は、自転車で用足しはムリむり

comment (0) @ 未分類

サイクリング

2015/01/27
CIMG7590.jpg


      天気が良く、サイクリングに持って来いの川筋であった

         そんなことで、歩数は 4203 少ない分、ペタルをこいだことで補いである。
comment (0) @ 未分類

梅の開花

2015/01/27
CIMG7592.jpg

ちらっ・・と咲いた梅の花、このままあったかい日が何日か続けば

      見応えがあるだろうな・・・楽しみである
comment (0) @ 未分類

図書館

2015/01/27



さすがに、平日である閑散と?としていた公園・・

        図書館でかなりの時間を費やした、いやホント、年寄りの多いこと

    自分も年寄りのくせにであるが、そらいいわな~金がかからない

    好きな本を日暮れまで読めるんだから、各社の新聞、すみずみまで読める

    毎日、日課のように来ておられるんだろうな、

    自転車で行った、帰り川筋を辿って帰って来た、あったかかったせいか

    咲いた、梅の花をちらほら見かけた・・・
comment (0) @ 未分類

図書館

2015/01/27
CIMG7581.jpgCIMG7580.jpg


今日の、あったかいこと、風もなし、これから自転車で「図書館」へ

      途中の川筋を降りて歩いたりで散歩も兼ねることに・・・



comment (0) @ 未分類

大蔵海岸

2015/01/26



先週土曜日に孫達と海岸に出た、大橋をバックに撮った

・・・・・・やっと、写真の取り込みスムースになった、やれやれほっとした
comment (0) @ 未分類

洗濯機の故障

2015/01/26
CIMG5199.jpg


     洗濯機の故障を直しに業者の方が来られた、

     この手の故障はよくあるそうだ・・・

     なんのことはない、コンピュータ部分に水がよくかかっており

     その部分が壊れたらしい、

     この部分には水を掛けないで下さいとのこと

     手際よく15分程で直し、ここに判を押してください、ハイ、で押すと

     失礼します・・・で、かえりはった。

     ネジ一本も電動(電池)ドライバーで、カバーなどいとも簡単に

     はめ込みごく短時間で終了、大したもんだ・・・

comment (0) @ 未分類

イスラム国

2015/01/26
CIMG7441.jpg

雨降り止まず、寒くなって来た・・・

     イスラム国人質事件・・・

     困った問題だね、なんとか早く

     解決をするといいのに、

     問題解決にかかわっている方々

     本当にご苦労様と言いたい。

     

comment (0) @ 未分類

切り倒された「桜」

2015/01/26
CIMG7516.jpg

悪戯か、どうして切り倒してしまっているのか、

      この桜並木は、一本一本の桜の木に「植樹者」のネームが入っている

      植樹者への恨みを持つ者の行為なのか・・・

      蕾を膨らます準備を根っこから一本一本の枝まで寒い中、

      樹液を送ろうとしているところをバッサリと斬られた・・・・
comment (0) @ 未分類

洗濯機とパソコン

2015/01/26
CIMG2096.jpg


     午前10時を過ぎているが、天気が悪くなって来た雨降りになるか・・・

     昨日は、台所の冷蔵庫の置き場所を変えたりそれのまつわる物の見直し

     そんなことをしていると洗濯機のスイッチが入らないと云われ

     裏面のカバーを取り、開けて見る、分かるわけもない、買った店へ結局は電話

     今日、来てくれるらしい、もしかして、洗濯機とパソコンの不具合が判れば・・まさか
comment (0) @ 未分類

写真

2015/01/26
CIMG4225.jpg


フアイルアップロードがうまくいかず苦労

      どこでどうなったのか必死でキーボードをにらみ、画面を睨み

      じじいのじじいたる苦労である、去年の春の写真を載せている・・・・




comment (0) @ 未分類

1月の終わり

2015/01/26
CIMG7525.jpg

ここ何日かちょっと感じたこと、少し日が長くなった

      日暮れが遅くなったように思う、

    もう、1月も終わりに近づいた、早いものである。
comment (0) @ 未分類
