
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

佳き日

2015/02/28
CIMG7871.jpg


今日は、孫と走ったりブランコに滑り台の付き合い

      やはり、走りは、まだ苦しい体力のなさを感じる・・・

      いい天気、二月最後の佳き日であった。
comment (0) @ 未分類

中一生徒事件

2015/02/28
CIMG7864.jpg


中一生徒事件に思うことは

   夜中に帰って来ない我が子の行方を

   心配しない親がいるだろうか・・・・

   この事件をきっかけに多くの教訓を得て

   青少年の育成に社会が心して取り組む姿勢を喚起したのではないか


comment (0) @ 未分類

餅つき

2015/02/28
CIMG7877.jpg


寒い朝、一日の始まり

   今日は、孫たちが来る、

   もち米が残っていたので今日は餅を搗こう

   孫の喜ぶ顔が楽しみである・・・







comment (0) @ 未分類

梅の花

2015/02/27
CIMG7868.jpg



     今日も一日が終わった、明日で2月も過ぎ

       3月に入れば早々に柿の木の剪定に行かねばならぬ

       体調を万全にしなければ・・・今日の歩数 6099
comment (0) @ 未分類

家庭

2015/02/27
CIMG7866.jpg


中一生徒の殺害事件の加害者を逮捕

    この事件、何だろう・・・

    未成年者の行った事件、あまりにも残虐、怖いことである、

    大人がこんな内容に誰一人チエックらしきことが出来ていない

    学校、近所の大人そして一番に知り得なければいけない「家庭」

    家庭の崩壊が沁みこんで行き我が子の行為が判らない

    まさかそんな現場にいることに、

    家庭が表面うまくいっているようで行っていない・・・・

    内心寂しい子供が多くなってはいないか

    ふとした、きっかけが事件に巻き込まれる、「心」の弱さに引きずられてしまう

    家庭の「崩壊」がいとも簡単に始まる現代、そう思えることが怖いことである・・・
comment (0) @ 未分類

骨肉の争い

2015/02/27
CIMG7863.jpg
  

     まあ、ホンマニどうでもいいこのように思うが・・

       家具メーカーの親娘の争い、よい方に宣伝になればよいが

     テレビのトーク番組のいい材料にされ、ああだこうだとアドバイス!面白半分に・・・
comment (0) @ 未分類

白梅、紅梅

2015/02/27



      晴れの間に散歩へと出て行った、白梅、紅梅の満開・・・

      パチリ、ぱちりとやっていると陽が陰ってきた

comment (0) @ 未分類

曇り空

2015/02/27
CIMG7860.jpgCIMG7859.jpg


昼過ぎて空模様は曇りで風きつく寒いこと

      まあこんなもんでしょう、散歩に出なくてはと思いながら出渋っている

comment (0) @ 未分類

青空

2015/02/27
CIMG7658.jpg

今朝は雲一つない青空・・・

      このままあったかい春の陽射しがほしいところ

      未だそうはいかないかな寒さはまだまだ冬である・・・

      
comment (0) @ 未分類

テレビ鑑賞

2015/02/26
CIMG7846.jpg


今日の夜9時からTV、ドクターズ最強の名医「最後の大逆転」これを見て

   一日の終わりである。沢村一樹の当たり役、

   名探偵 浅見光彦を降りてこの役に・・・・面白いのでずっと見ている

   さて今日はどうなるか・・・・

comment (0) @ 未分類

2月の終わり

2015/02/26
CIMG7816.jpg


雨止まず、寒くなって来た、写真は過日のもの

      止まないと散歩がし難い、

      2月もあと2日、体力の回復へ力強く3月へ・・・
comment (0) @ 未分類

事件の背景

2015/02/26
CIMG7831.jpg


朝から雨降り・・・

       寒い朝になった、

    年寄りが知ろう筈もないが、川崎の中一生徒の事件で

    「無料通信アプリ、LINE」が関わりになっているらしい、(朝日ニュースより) 

     今の時代本当にどんなことに巻き込まれるかも分からない、

    ISの問題など簡単に人殺し場面が目に入り青少年を刺激する

    恐ろしいこと、今の世、いつどこに「危険」が潜んでいるか、
    
    ホントに怖いことである。

   
comment (0) @ 未分類

曇り空

2015/02/25
CIMG7851.jpg



あんれ・・・PCをいじっていながらふと気が付けば

   5時過ぎだけど薄暗く空は曇って来て、

   うす寒くなり、チョッキを羽織った・・・・

comment (0) @ 未分類

噴火で拡大

2015/02/25
CIMG7844.jpg


ゼラニューム、紅葉でどれが花かわからん・・・

    PCニュース

      小笠原諸島の西之島:東京ドーム52個分、噴火で拡大・・・

      少しであるが小さい日本国がほんの少し大きくなった!
comment (0) @ 未分類

オキザリス

2015/02/25
CIMG7850.jpg


今日も元気だオキザリス、ほんと、春到来を思わす!


comment (0) @ 未分類

春の気候

2015/02/25



今日は、まるで「春」のような天気

       まさかこんな天気が続くことはないだろう

       しかし、体調がいま一つ良くない、少し疲れが出たのかも・・・

      
comment (0) @ 未分類

民法改正

2015/02/25
CIMG7843.jpg


今朝も、どんよりの空、少し寒いかも、一日が始まる・・

   PCニュース

     なんと、120年ぶりの民法改正 !

        不合理なことがどう改正されるか、いいことばかりでなく

        ひょっとして困ることもあるんだろうか・・・
comment (0) @ 未分類

子供の事件

2015/02/24
CIMG7842.jpg


しかし、どういえばよいのか、

      川崎市の多摩川河川敷で中1の生徒の事件

      子供さんを持つ親は子供が何でも親に話すように心掛ける方法を・・・

      学校においても「いじめ」から始まる事件に注視を強める、

      思うことは簡単であるがそこになにか知恵を出し合い話し合う

      すでにやっていることであればもっと徹底されては・・・・

      

      

      
comment (0) @ 未分類

鉢植えの花

2015/02/24
CIMG7840.jpg

   散歩の途中、ごちゃごちゃっとしたところで鉢植えのような

    綺麗な花があった、誰かが置いたのか・・・

comment (0) @ 未分類

今日の空

2015/02/24



なにかもやったような、青空も見えない天気

     気温は上がって寒くもなく散歩はしやすく歩数 5696

無理に歩き過ぎないように心掛けることにした
comment (0) @ 未分類

2015/02/24
CIMG7832.jpg


今日は、そんなに寒くもないが

  黄砂の関係で外はどんよりとしている

  陽は射せどとどかぬ陽の光、

  散歩に支障あるわけもなし、そろそろ出かける時間・・・

comment (0) @ 未分類

川柳

2015/02/24
CIMG7828.jpg


サラリーマン川柳の入選作品

      アナとユキ わたしゃ胃にアナ 医者に行き

      シニアだが リニア乗るまで 生きてやる

                  ほんに、わたしゃ身につまされるわい・・・・
comment (0) @ 未分類

膵癌

2015/02/23
CIMG7831.jpg


今日の一日の終わり、朝、チョットびっくり

      歌舞伎の坂東三津五郎さん死去の報、手術が13年

      私と同じ年の膵癌の摘出手術、

      このあいだの血液検査で腫瘍マーカーが

      沢山ではないものの上がった、CT検査を一カ月早めることになっている

      ・・・まあ、大丈夫である、負けるわけにはいかん、こう思う。

      
comment (0) @ 未分類

レモン

2015/02/23
CIMG7830.jpg


     いらざる、お節介・・・

        買えばお高い「レモン」ここまで変色する前に穫り入れば・・・
comment (0) @ 未分類

水仙

2015/02/23
CIMG7845.jpg


今日は、散歩日和と思ったが午後から曇り空になった

    雨は降ってはいないが引き返した 歩数 5002  

    なんか、ぎりぎりセーフ 

    「水仙」、黄色もいいもんだ美しい
comment (0) @ 未分類

葉牡丹

2015/02/23
CIMG7826.jpg


迎春スター

       日がたちゃ~伸びもするわ~~

    他にこれぞの花がない、今目立つに少し哀れを・・・・
comment (0) @ 未分類

カラオケ会

2015/02/23
CIMG7825.jpg


早々と、次回のカラオケ会

     4月5日(日)になったとのこと

   確かそう言っていたと思うが・・・

   さて、何を唄うか・・「ふりむけば日本海」この歌は

   もう少しで唄える、

   あと、3曲を一カ月かかって選曲・・・大変なことだ・・



comment (0) @ 未分類

闘病

2015/02/23
CIMG7819.jpg


今日は暖かくなるとか、うれしいこと

      昨日サボった「散歩」今日はしっかり歩かねば

    ・・・・ふと、自分は闘病中なんだと思い起すことがある

    今朝など、膵癌死去なんて聞けばドキッとする
comment (0) @ 未分類

訃報

2015/02/23
CIMG7816.jpg


今朝、ラジオを聞いていた、

  歌舞伎の坂東三津五郎さん「膵臓癌」で亡くなった・・・こう報じた

  13年の摘出手術、私と同じである、

  暫くの間、友人、知人の話題になるかも、” 大丈夫かな・・ ” って

  次の CT検査でどう出るか・・・・


comment (0) @ 未分類

222の日

2015/02/22
CIMG7823.jpg


今日は、222と並ぶ日

   ふうふうの日(夫婦)とかニャンンコの日とか

  ・・・・・今日書いたニャンコのこと、

  捨てたり、そして野良猫が可哀そうとエサを

  与えることが返って猫にとって

  不幸に繋がることになるこう思うが・・・・・

  「夫婦の日」ますますお幸せにどなた様もお元気で222の日

comment (2) @ 未分類
