
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

八重桜

2015/04/30
CIMG8505.jpg


遅咲の八重桜、風に散って下は花びら絨毯に・・・

     今日の歩数 5376 爽やかな夕暮れであった
comment (0) @ 未分類

治療法

2015/04/30
CIMG8499.jpg


      来週改め行きなおしの病院

          検査の結果についての話である

          今の治療法についてであるがどうするか・・・・
comment (0) @ 未分類

陽射し

2015/04/30
CIMG8493.jpg


     日差しは暑い感じであるが風が爽やか

        陰に入れば涼し過ぎ、これがあたりまえ5月にまだなっていない
comment (0) @ 未分類

ノンシュガー

2015/04/30
CIMG8533.jpg


    今朝は雲一つなき晴天

    今日で4月はお終い、綺麗な桜が見られた4月であった

    ・・・・・今朝のパソコンニュース

       人工甘味料、糖尿病のリスク増!

    のど飴を術後からよくなめているがなんとこれが

    糖尿病を引き起こしているらしい・・・・

    糖尿病のクスリを飲みながらこのノンシュガー飴をなめていた

    これ本当ならば、なにをやっていたんだろうねえ

    ” 人工甘味料添加の商品に注意 ”  なんのこっちゃ・・・・


    
comment (0) @ 未分類

夕日

2015/04/29



写真は昨日の夕日

        今日は夕日の見える天気にはならなかった

     もう、今日よりゴールデンウイークで会社が休みの方もいると思う

     一昔前までこんなこともあったか・・・・・

     今日の歩数 5021 

comment (0) @ 未分類

花の名前

2015/04/29
CIMG8509.jpg


花菱というんだったかな、

       ホント、花の種類が多すぎて覚えられない
comment (0) @ 未分類

検査結果

2015/04/29
CIMG8492.jpg


今日は曇り空のままで雨降ることなく晴れることなくの一日かも

     いよいよ明日、PET-CT MRI 検査の結果がわかる

     農作業の段取りもしたくともこれがはっきりしていないので出来ていない
comment (0) @ 未分類

公園

2015/04/29
CIMG8480.jpg


閑日に静寂なひと時を味わう贅沢・・・・
comment (0) @ 未分類

昭和の日

2015/04/29
CIMG8478.jpg


今朝は曇り空、雨ふりにはならないだろう

     昨日の閑散とした公園、今日は祭日(昭和の日)ちょっとは賑やかかも

     昭和の日・・・この意義はなんだったかな・・・・

     ちょっと、調べて見た、

     もともとは「天皇誕生日」の国民の祝日であったが、

     昭和64年1月7日昭和天皇崩御、亡くなった

     これ以降、存続は出来なくなり変えて「みどりの日」となったがそれ以降

     政界のごたごたのあと平成16年4月衆院で国民祝日の復活、

     翌月5月19日参院本会議で成立

     ほんで、平成19年より施行で以降「昭和の日」となって国民祝日になった

     「みどりの日」はゴールデンウイークの5月4日に移動した・・・
comment (0) @ 未分類

平日の公園

2015/04/28
CIMG8488.jpg


    公園の大池は平日で静かなもの

       明日は祝日、ということは明日からゴールデンウイークに入るということ・・・

       明日からこの池も賑やかになるかもしれない・・・
comment (0) @ 未分類

散歩コース

2015/04/28
CIMG8519.jpg


     いつもの散歩コース、また秋まで心を癒せてもらえる

     有り難いことである手入れをされる方達に感謝!

     歩数 7603 
comment (0) @ 未分類

2015/04/28
CIMG8520.jpg


      ふと、今は亡き母がいろんな花を庭に植えて

         季節ごとに咲く美しさに画用紙を持ちスケッチをしたことを思い出す


CIMG8524.jpg

comment (0) @ 未分類

花盛り

2015/04/28
CIMG8502.jpg


午後も4時過ぎて天気は曇り空、暑くなくてよかった

   花盛りはホントいいものだ・・・・
comment (0) @ 未分類

平日

2015/04/28



今日は、よう歩いた・・・

       平日の公園のベンチ、静かというより寂しさが漂っている
comment (0) @ 未分類

フリージャー

2015/04/28
CIMG8476.jpg


賑やかに・・・おっはよ~葉っぱから顔を出したフリージャー

      今日も暑い、今の時季暑いとはな~
comment (0) @ 未分類

ゴールデンウイーク

2015/04/27
CIMG8432.jpg


4月もあと3日で終わり・・・・

      ゴールデンウイーク5月が始まる、

         何をして過ごすか病の身・・・・




comment (0) @ 未分類

暑い気候

2015/04/27



今日も無事に一日を終えました

      車に乗ればクーラー効かさなくては暑くてダメ

      歩きでも日中は帽子をかぶらなくてはダメ

      こんなに早くから暑くならなくていいのに・・・・

      歩数 4117  夕方に歩いた
comment (0) @ 未分類

晴天

2015/04/27
CIMG8437.jpg


今日も晴天、しかし暑くなりそう、チョッと早い

    暑くなるのはもう少し早すぎでは、鯉のぼりが皐月に泳げる

    こんな爽やかな天気を・・・・

    うまいこといかんもんだな~これもあれも

    ” 温暖化 ” のせいか、いやいやこれすべて人間様の行いではないか・・・・



comment (0) @ 未分類

散歩

2015/04/26
CIMG8424.jpg


今日の散歩は日暮れ前に行った

         歩数 4211  これからは朝早くか夕方がいいようだ
comment (0) @ 未分類

名前

2015/04/26
CIMG8454.jpg


      菖蒲さんだったか、いや、カキツバタさん

        ・・・・なにを言っているんですか!って、

      なんか、こちらを見てお叱りの言葉を発しているように見える
comment (0) @ 未分類

行楽日和

2015/04/26
CIMG8436.jpg


    さあ今日もいい天気、

      行楽日和だ、どっか行きたいもんだ、気~だけはそう思っている

      体重がまた下がった、多分、二日間も検査で絶食をしたからか・・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2015/04/25
CIMG8452.jpg


     家の中は外からの風で過ごしやすいが外に出れば

     今日は暑いぐらいに陽射しがきつい、日暮れに近いころの散歩がいいようだ
comment (0) @ 未分類

牡丹

2015/04/25
CIMG8445.jpg


豪華な牡丹・・・雨降りに合わなかったから綺麗に咲くことが出来た

    雨が降ると花の中に雨を受けてしまいダメになるとか、心をこめて咲かせた家の方が

    このように言っておられた・・・・
comment (0) @ 未分類

2015/04/25
CIMG8450.jpg


     耳をすましてごらん・・・って歌が昔あったように思うが

       いま、花達の唄が聞こえてくるようだ・・・


CIMG8453.jpg
comment (0) @ 未分類

花水木

2015/04/25
CIMG8447.jpg


花水木も満開になっているそろそろ終わりかな・・・
comment (0) @ 未分類

若葉

2015/04/25
CIMG8459.jpg


      四月の初め頃の桜並木も若葉に覆われ

        川のからし菜も散り始めていた
comment (0) @ 未分類

散歩道

2015/04/25
CIMG8449.jpg


      いつもの散歩道の花達が咲きだし本当にうれしいものだ・・・
comment (0) @ 未分類

牡丹

2015/04/25
CIMG8446.jpg


     昨日の散歩中、よそ様の「牡丹」があまりにも綺麗なもので

     ちょうど居られたご主人に許しを得てパチリと撮った

     ここまで育てた自慢話を聞かせて頂いた。
comment (0) @ 未分類

疲れ

2015/04/25



昨日は、病院疲れで夕方散歩から帰ってバタンキュウで

        なにもせずご飯食べ寝てしまった。

      写真は、病院近くの子供の仲良し像  歩数6002
comment (0) @ 未分類

気温

2015/04/24
CIMG8432.jpg


    気温上昇・・・暑くなった散歩は夕方にならなければ

      家の中に入れば涼しい風であるが・・・・
comment (0) @ 未分類
