
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

コメント

2015/05/31
携帯ではどうやってコメントの返事を
させていただいていいのか分からなくいろいろいじっていますが上手くいかず
ほんとに済みません❗
comment (1) @ 未分類

地震

2015/05/31
昨日、小笠原冲震源の地震の揺れが都心部の高層をも巻き込み恐怖につつんだらしい、昨日の記事に書いたが国のことを考えるのは先ずは政治家であろう早くその対策を特に原発は大丈夫かどうか再調査をその他の現状調査を・・ ・
一老人のつぶやき
comment (0) @ 未分類

インスリン

2015/05/31
昨夜は、寝る前のインスリンは打たない
ようにとの糖尿科の先生の指示があり血糖値はさがらず朝になった。
しかし痛み止めは2時過ぎに飲んだ、夜中に起きるのは体調に良くないんだろう早く目覚め身体がだるい、寝られる時しっかり寝なくてはいけないと思う。
comment (0) @ 未分類

手術傷

2015/05/30
前に切った所も切り新な箇所も切っており痛さがちょっと違う痛み止めの効力が
無くなると刺すようないじるように痛い切りかしよが増えた分痛さも増えている。

comment (0) @ 未分類

噴火

2015/05/30
屋久島の口江良府の噴火すごいもんだ❗
日本列島あっちこっちが噴火したらどうなる外国が攻めてきたり巻き込まれる議論より国内噴火爆発が続いたらどうなる
防衛論議より国内噴火で国が倒れる原発をどうする議論を・・・❗
comment (0) @ 未分類

手術後

2015/05/30
手術後5日目になりおかずも増えてきた!
御飯はお粥になりお腹が何かしっかりして来たように思える、ただ不安定なのは
血糖値の乱高下である。朝80で夕方280
夜中30になったり、乱れている、もつとも、食事内容の変化があったりした結果
かもしれないが早く落ち着いてほしい
comment (0) @ 未分類

食事

2015/05/28
はい! やっとありついた食事!
具のない味噌汁と重湯、小さいお椀に8分目、空きっ腹にこれではなあと思って一気に口へいきかけて止めゆるりと味わいながら口へ、なんとそれが正解ただのつゆ重湯と侮れない飲まず食わずのお腹に応えてきた、当たり前のことが術後に改めて分からせてもらった!大袈裟なことよ、笑われることよ・・ ・
comment (0) @ 未分類

気力

2015/05/28
御飯を食べないということは『気力、活力』が出ない、なんかぼ~として身体が
だるく思考力の低下という具合に、常に
ああなんか食べたい、そればっかりにと
らはれる、しかし、これは回復をしようという我が身体の本能なのか⁉
こんな馬鹿なことを思う病床の上である。
comment (2) @ 未分類

食事

2015/05/28
やっと御飯が食べられる・・っと楽しみにしていた、がそうはいかなかった。
なんと、昼食からだった❗
朝からだと 楽しみにしていてガックリ
ああ、しんどいしんどいこっちや❗
comment (0) @ 未分類

歩行

2015/05/27
医師から少し歩いてみてはと言われ少し廊下を歩いてみた、何とか歩ける最初ちよっとよろめいたが大丈夫❗
下手な記事は書くがお返しの方法がわからず誠に申し訳けありません。
6月10日すぎには帰ります改めてお返し
させて頂きます❗
comment (1) @ 未分類

吊りクスリ

2015/05/27
ソルテム3Aの吊りクスリ、ぽっとんぽっとんと時間をかけ身体に入れる、差し針
する側の腕はだるく痛い。
いろいろと苦しむことが多い、しかし、
術後の数えは前の術後からか今回手術からなのか、さて、聞いてみなくては・ ・・
comment (0) @ 未分類

田植

2015/05/27
田植が始まる頃には勢いよく目の 前を
すーっと飛んで行くツバメをよく見かけ
たものである・・・
近年こんな景色を見ることが減ったらしい、原因のひとつに空き家が多くなったせいらしい?ツバメとどんな因果関係か
調べて見なければ・・・

晴れの日☀

2015/05/26
朝、9時から昼過ぎまでかかった手術、
残りの、すい臓を切り取った、全摘出!
さあこれからが大変である。
毎日、自己管理である。他臓器に移転は
なくただ毎日の作業が大変である。
comment (1) @ 未分類

手術日

2015/05/25
合っているかどうか、
゛まないたの鯉 ゛であろうか・・・
成功と無事を心に期すという心境である❗❗
comment (2) @ 未分類

写真

2015/05/24
景色など入れた記事にしたいが
上手くいかない、手術後の課題に
スマホに撮った写真を入れたいが
うまくいかない・・・
comment (0) @ 未分類

景色

2015/05/24
病室から遠くに見える海峡、これから
7月半ばまで眺めることになりそう・・
comment (0) @ 未分類

手術

2015/05/24
夕方の食事は無し、
その代わりに大きめのコップに入った
下剤を飲んだ、なんとトイレへ行く
忙しさ、何とか夜中まで続かないでほしい、大変である。
comment (0) @ 未分類

病室より

2015/05/23
外は曇り空、大きなマンションが
ど~んと目にはいる外の景色である。
朝から手術の準備!
静脈血栓予防のストッキングのサイズ測りに、ヘソの掃除である。
血糖値がちょっと落ち着かない、やっぱり気が落ち着かないからかもしれない❗
comment (0) @ 未分類

スマホから

2015/05/22
書いてる時、看護士さんがきて
またやり直さなければ
大変だ慣れまで時間がかかりそう
comment (0) @ 未分類

病院より

2015/05/22


朝の10時に病院へ
着替えなどバッグに詰めなんと両手に
下げ電車、バスに乗り着いた。
まあ、ほんと大変なことだ!!
comment (0) @ 未分類

入院

2015/05/21
CIMG8716.jpg


今日もいい天気、暑くなるかも・・・

      昨日は、一日を費やしての作業、さすがに疲れた

      明日は、入院で手術は25日の予定

      いつもご訪問いただきます皆様へ

      むこう一カ月程はお休みをさせて頂きますどうぞ宜しくお願いいたします。

      スマホで寄稿と思いますが、パスワードの文字が小っちゃく打ち込みが

      未だに入力失敗続き、果たして入院中うまくいくものか自信が持てづ

      あるいはブログの継続は難しいと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

comment (1) @ 未分類

山のふもと

2015/05/20
CIMG8721.jpg


田舎の山のふもと、ここに山に登る道がある

       今もあるのだろうか、ササユリがいっぱい咲くところが昔のままだろうか・・


comment (0) @ 未分類

田舎へ

2015/05/20



今日は、早朝から田舎行き、どうしても入院までにして置きたいことがあり

     朝6時に出発、帰ってきたら午後7時30分を過ぎていた
comment (0) @ 未分類

竹の子

2015/05/19
CIMG8714.jpg


      今年も、竹の子を採れなかった、

        写真のように竹に成っていよう、なかなかちょうどの時に

        田舎へ帰れない、このあいだは、「ミョウガダケ」を採って帰って酢味噌で

        美味しく食べた、季節のものを食する難しさ・・・

        早めの散歩 歩数 5015
comment (0) @ 未分類

2015/05/19



もう1~2ヶ月で懐かしい夏雲が見られる

      季節は夏へ移って行く、タチアオイやひまわりが咲く


CIMG8713.jpg

comment (0) @ 未分類

黄色い花

2015/05/19
CIMG8702.jpg


陽が照り出し暑くなって来た日暮れ近くにならないと

      散歩は歩きにくいだろうな・・・

comment (0) @ 未分類

天候

2015/05/19
CIMG8704.jpg


雨降りの朝、午後からはいい天気、になるようである

       さて、今日しておかなくては何だ・・・・

    そいって、構えるほどのものはない ” のんびり ” がいいんじゃなかろうか

    たかが、3週間ほどの入院である。
comment (0) @ 未分類

散歩

2015/05/18
CIMG8708.jpg


曇って来だした、暫く行けなくなった「散歩」と思っているが

    降らなければよいが、用事が済みしだいと考えている・・・

   

   

    
comment (0) @ 未分類

入院

2015/05/18



病院より連絡あり 21日の入院、手術 25日に決まった

      さあ、せわしいこと気持ちがである・・・・
comment (2) @ 未分類

2015/05/18
CIMG8693.jpg

少し落ち着けるのは歌を聞きながら

      キーを叩けること、このあいだ何気なく

         「君を忘れない」という歌を聞きこの歌を覚えたいこう思い

           何度も聞いている・・・

       ” 僕もあきらめない、何度だって立ち上ろう

                     恐れるものなどないさ・・・ ” ここがじ~んとくる


書きながら歌が聞けることを息子に教えてもらってよかった・・・

comment (0) @ 未分類
