
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

事件

2015/06/30
CIMG8778.jpg


新幹線内で焼身自殺・・・

      いったい何がどうしてそんな自殺になったのか

      70歳の男性でもう一人は女性、2人死亡

      なんか困った不可解なこと・・・
comment (0) @ 未分類

パソコン修復

2015/06/30
CIMG8782.jpg


まあほんと、やっとのことパソコンに手が触れ

  記事が書けることになった。

  新しい部品が届いたが役に立たず、

  結局サポートセンターのお世話になり

  電話で1時間掛かって修復した。

  よくぞ辛抱強くガマンしてわからんじじいを

  サポートしていただきました、感謝、感謝!

  しかし疲れた~

comment (0) @ 未分類

パソコン

2015/06/30
パソコンが出来ない毎日が続くのは
術後でもあり生活にはりのない1日、
今朝も涼しい曇り空、梅雨明け宣言は
まだ聞いてはいないはず・・・
今日で6月は終わり、痛い、いたい一ヶ月であった、これっきりにしたい!
comment (0) @ 未分類

気温

2015/06/29
どうなったのか今朝のヒンヤリ
やがては暑くはなるかも知れない
昨日の急いだ作業が今朝の身体に
響き起きっらく横になったまま
スマホ片手に書く横着者になっている❗
comment (0) @ 未分類

気温

2015/06/28
comment (0) @ 未分類

田舎へ

2015/06/28
急に田舎へ行くことになり車中で
記事を書いている。
涼しいというかヒンヤリの天気!
20度あるかどうか・・・
comment (0) @ 未分類

2015/06/28
comment (0) @ 未分類

SBカ―ド

2015/06/27
PC不具合になる前、SBカ―ドを不用意に
差し込んだから故障になった、
こう思っていたがあんれまあ!わからん
こうなるもんかねえ・・・
comment (0) @ 未分類

モデム

2015/06/27
パソコン不具合の原因はモデムであった
なんと、欠陥部品であったらしい❗
今ごろ分かるなんて、取り替えてくれる
2日ほど待って下さいとのこと・・・
やれやれである、スマホでしのぎ、
もしかのご返送、どうぞご容赦のほど
よろしくお願い申し上げます❗
comment (0) @ 未分類

パソコンの不具合 3

2015/06/27
朝から古い感覚の頭で
ああでもなしこうでもなしPCを
ボードをイライ捲って疲れた。
朝、メーカに問い合わせ解決しよう❗
comment (0) @ 未分類

パソコン不具合 2

2015/06/26
とうとう判らずパソコンの不具合
じじいに解るわけもなかろう
便利で素晴らしいものも一つ手違いが
起きればどうにもならんものになる。
comment (0) @ 未分類

パソコンの不具合

2015/06/26
まだ元に戻っていないパソコン
簡単なことであろが、それがわからん
スマホが頼りのじじい、なんということ
今日は、ほんの少しの止み間の雨
散歩も出来なかった。
comment (0) @ 未分類

失敗

2015/06/26
カメラの機種を変えたSBを入れ
インターネットが開かなくなり手間どり
スマホで投稿することにする❗
comment (0) @ 未分類

採血

2015/06/26
昨日の病院での結果は
術後、順調である❗
これからのことは今日の採血の
結果を見ながら考えますとのこと
7月9日の話になった・・・
まあ、焦らずじっくり行こう❗
comment (0) @ 未分類

血糖値

2015/06/25
CIMG8813.jpg


      朝食後に一杯のコーヒーが好きになった

      もともと、余りコーヒーは飲まなかった、いやほとんど飲まなかった

      それが、膵癌術後から飲む癖?になった。

      食後のクスリを全部飲んでから間を置き飲む

      牛乳を入れ砂糖はほんの僅か、ほんの少し甘いぐらい

      コーヒーの効用、害をPCで探ってみたが

      悪いことは出ない、

      退院して10日、少し食べることに難しさを思った

      血糖値コントロールがなかなかうまく行かない

      ご飯は150グラム、それはいいんだが副食がカロリーオーバーに・・

      昨日より、おかずを減らしてみた、今頃アホみたいにである

      就寝前の測定で下がっていた、これ正解かなっと思った。

      今朝も、基準値に戻っていた・・・

      さあ、上手くこの調子行けばいいんだが果たして・・・・

      
comment (0) @ 未分類

天気

2015/06/25
CIMG8817.jpg


今日は暑くなりそう

       九州方面から大雨になりそうとか

       なんとか災害があるような大雨になりませんように

       ガーベラが心なしかつつましく咲いている


comment (0) @ 未分類

勝ったなでしこ

2015/06/24
CIMG8795.jpg


     なでしこジャパン!

        今日も勝った、チョットばかしきわどかった・・・

        どうあろうと勝てば、よっし~~!
comment (0) @ 未分類

梅雨

2015/06/24
CIMG8818.jpg


まだ、梅雨が続いているはず

    気まぐれ梅雨なのか、降る所を

    考えながら、降らしているんかな・・・


comment (0) @ 未分類

散歩

2015/06/24
CIMG8816.jpg


        嫁菜草の群生、午後5時を回ってちょっと歩いた

        歩数 2002 こんな程度、まあ歩かないよよりましか・・・
comment (0) @ 未分類

ヤマモモ

2015/06/24



甘酸っぱいヤマモモの実

        昔はよく食べた、これを焼酎につけて飲むのもいい

果たして自分は、酒を口にする日が来るだろうか・・・
comment (0) @ 未分類

退院後

2015/06/23
CIMG8809.jpg


退院して10日になろうとしている

         手術切り傷の痛みは和らいできた

         痛み止めなど使わなくなった

         お腹の具合はガスが溜まりやすい

         25日、主治医の検診、病院へ、さてどんな話になるか・・・・
comment (2) @ 未分類

散歩

2015/06/23
CIMG8790.jpg


今日の散歩は止めることにした

       体調も少しずつ変わって来ているように思えるが

       無理をしないようにしよう・・・

       写真使用2回目?



comment (0) @ 未分類

暑い日差し

2015/06/23
CIMG8773.jpg


午後も2時を過ぎると部屋に入る陽射しも暑く

       冷房がよぎった、もうすぐ暑い暑いという夏が・・・
comment (0) @ 未分類

歩き過ぎ

2015/06/23
CIMG8810.jpg


さすがに昨日は歩き過ぎだった

    就寝前のインスリン注射のあと

    熱が出たように身体がだるく

    寝付けなかった

comment (0) @ 未分類

散歩

2015/06/22
CIMG8812.jpg



わっ・・えらいことや、歩き過ぎた、

       散歩から帰って、歯医者さんに行った

       併せて 歩数 7574   飴を口にほり込んだ
comment (0) @ 未分類

クチナシ

2015/06/22
CIMG8813.jpg
  

      曇っている間に散歩へ

         クチナシの白い花も満開
comment (0) @ 未分類

ノウゼンカズラ

2015/06/22



今年も、ノウゼンカズラが咲いた

       華やかにワ~っと咲き誇っている
comment (0) @ 未分類

タチアオイ

2015/06/22
CIMG8791.jpg


     タチアオイも綺麗に咲いている・・

     そんなに早く治るわけもないのに、我がお腹をじっと見る朝

     触るとピリピリ感はおさまりそうにない、

     焦ることなかれ、やがては治るこう言い聞かせる術後かな・・・

comment (0) @ 未分類

天候不順

2015/06/22
CIMG8806.jpg


今日は、天候不順で空模様も変わりやすいそうである・・・

        日韓外相会談の結果、うまく収まりそうなことを今朝、報道していた

    未来のことを考えいい方向に・・・昨日うがったことを書き気が引ける。
comment (0) @ 未分類

日韓外相会談

2015/06/21
CIMG8804.jpg


韓国外相が初来日 岸田外相と会談

       両国の記念すべき日を選びいい方向に持って行くべき・・・

    いがみ合っていて何の進歩も無き両国は不幸である。

    「歴史認識」が不幸をもたらすものになってはいないか

    現、朴大統領の父上の時代に家族しかわからない日本より受けた

    我慢できない何かを忘れないまま政治家をめざし大統領に就任し

    父上の味わった屈辱?を少しでも晴らしたい思いなのか・・・・

    あそこまで突っ張る何かありはしないかと妄想を抱く
comment (0) @ 未分類
