
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ダリア

2015/07/31



色鮮やかダリア 美しさを精一杯現し見せている

             (何日か前の写真)


    
comment (0) @ 未分類

カンナ

2015/07/31



      午後 7時10分過ぎに、宵闇の黄昏・・・

   カンナは秋を過ぎても咲いている、秋口になると綺麗な花になる

   今は青々と元気いっぱいの葉っぱであるが、秋になると色づく
comment (0) @ 未分類

昼食

2015/07/31
DSC00280.jpg


暑かった今日一日、車のオイル交換に行っただけ

       何処にも行かずパソコンの前かテレビか

       母ちゃん留守で、ざるそば にしょうかと思い

       そば をゆでかけたが、いや、煮込みにしょうと

       思いを変え、「かしわ」「キノコ」「人参」「玉ねぎ」 で だし汁を作り

       固めに茹でた そば をそこへほり込み、煮て出来上がり

       早いもんだ、丼鉢に入れ生卵を割りいれ暑いのにふうふう汗かきかき食べた

       確か暑い時は熱いものをたべるとよいとか・・・・

       ひ~ふ~はーふー汗でびっしょりの昼食であった


comment (0) @ 未分類

ゼラニューム

2015/07/31



      路傍に咲くゼラニューム

         雨が降らないかぎり、水分の補給はないと思うが

         根っこが強いんだろうな~

         葉っぱも花もきれいに咲いている
comment (0) @ 未分類

日暮れ

2015/07/31



あ~あ、暑いことよ・・・

       しかし、チョッと日暮れが早くなったん違うかな

          なんか 7時前になると夕方が今までと違うように思える
comment (0) @ 未分類

魚とり

2015/07/31



      昨日の写真、さあ網ですくえる魚がいただろうか・・・・

      ・・・・・・ 今日 7月31日今月の終わり、 我が誕生月 暑い時に生まれたんだ

      どっか ぼう~と しとるこれかな・・・・ 

comment (0) @ 未分類

せせらぎ

2015/07/31
DSC00358.jpg


       雷雨の後の靄、みどり が美しい・・・

comment (0) @ 未分類

風力発電

2015/07/31
DSC00370.jpg


       ここにあるただ一基の風力発電機塔

           少しはお役に立っているのだろうか ?

       わかったら怒られるかな、 ”  役に立っている ! ”  って・・・・
comment (0) @ 未分類

リンゴ園

2015/07/31



雷雨のあと靄が登っている

        その下にはリンゴ園がある、信州などと比べくもないが

      収穫時は販売もしている・・・

      その時季に寄らなければと思いつつもかじっていないリンゴである
comment (0) @ 未分類

猛暑

2015/07/30



この暑さは半端じゃない、むっちゃ暑い

      帰りの途中、雷雨があったがこれは中途半端・・

      返って蒸し返しで大変な暑さになった
comment (0) @ 未分類

川遊び

2015/07/30
DSC00363.jpg


      山あいの川で子供たちが泳いだり水遊びをしていた
comment (0) @ 未分類

2015/07/30
DSC00355.jpg



田舎の田んぼをバックのひまわり、大輪である
comment (0) @ 未分類

2015/07/30
DSC00356.jpg


     3時過ぎには自宅に着いた

        朝、6時過ぎに出て用事を済ませ帰って来た

     一時雨が降ったり急ぎ急ぎの強行であった

     スマホで送ったが写真を失敗して帰って修正した
comment (0) @ 未分類

田舎行き

2015/07/30
朝になり急遽田舎へ来ることになつた、
用事は早く済み草刈って茗荷とって
いつものせせらぎの場所で弁当を
食べた少し昼寝して家路へ
DSC00359.jpg
comment (0) @ 未分類

アケビの実

2015/07/29



自動車道の通りの舗道端にアケビの蔓が伸びている

     その中に一つアケビの実がぶら下がっている

     昔はこの辺は山の中だったのであろう

     谷間であったから木は残ったのかもしれない

     以前見つけていたが今日見ると大きく成っていた

     前も書いたが山育ちの者でないと見つけられないだろうなあ

     しかし、全然いないことはなくそのうち見つかり取られるかも・・・・

comment (0) @ 未分類

睡魔

2015/07/29
DSC00282.jpg


そろそろ昨夜の血糖値のことでの

        寝不足の影響が出て ”まぶた” が重なり始め

      暑いのにあくびが遠慮なく出て睡魔を誘う・・・・
comment (2) @ 未分類

オイル交換

2015/07/29
DSC00324.jpg


暑いあついのに、オイル交換に行ったら、

       月末で予約を片付けるのに精いっぱいとのこと

    明後日朝10時半でどうでしょうか・・・・

    オイルキープをしているしキャッシュは嫌だし仕方なし予約した、

    よく見たらかなりオーバー距離数であったので行ったが・・・・

    暑い中行ったのにな~

    こんなことにも ” 月末 ” が、影響している、

    当たり前が疎くなってきているんだ・・・・

    





comment (0) @ 未分類

低血糖

2015/07/29
DSC00341.jpg



あつい~っというのも暑い

       朝の間、少しでも暑さを避けるため、整形外科へ

       足がこむら返りになってから張り薬を使っている

       使えば無くなる、補充の為、先生と顔を合わさず貰って来た

       ほいでから、母ちゃんのお使い・・・・

       昨夜、就寝前の血糖値 74  これは朝までに 30 近くまで下がると思い

       菓子パンと牛乳に砂糖を入れ熱くして呑んだ

       1時半過ぎ測ったら 245 少し上がり過ぎた、しかし低血糖は避けることが出来た

       こんなことが、ず~っと続くんだ・・・・
comment (0) @ 未分類

歩数

2015/07/28
DSC00342.jpg


今日は、さすがに暑く午前中クリニックヘ行って

    午後はどこへも行かずパソコンの前かテレビの前で日が暮れようとしている

    それでも 歩数 3522  暑い暑い日であった

comment (0) @ 未分類

暑い中

2015/07/28
DSC00340.jpg


       いや~疲れました、この暑さに

           少し 休ませてね・・・・花びらが欠けて咲く姿が痛々しい
comment (0) @ 未分類

紫陽花

2015/07/28
DSC00343.jpg


まあ、なんとまだ残っていた「紫陽花」美しく咲いている

        この暑い中を耐えて咲く健気なさ・・・

        思わず、美しいよとつぶやき手を添えた
comment (0) @ 未分類

2015/07/28



暑さ関係なく樹の幹の汁を吸って鳴く

       このひと時をひたすらに生きる蝉・・・これは雌か雄か

    時が経つにつれ地面に草場に転がる果てた蝉がころがる
comment (0) @ 未分類

はげしい夏

2015/07/28
DSC00307.jpg


      ラッパ草の花、暑さに下向きに花の歌を吹いているかな
comment (0) @ 未分類

暑中

2015/07/28
DSC00330.jpg


この花を見ると余計に暑くなるような感じ

      ケイトウの花、秋過ぎぐらいまで咲くかな
comment (0) @ 未分類

柘榴

2015/07/28
DSC00328.jpg


        柘榴が大きくなり色づき始めて来た・・・

          もう今日は7月28日、7月も終わりお盆である

        日の過ぎるのは早い、早く過ぎてほしいものの・・困る、早すぎるのは
comment (0) @ 未分類

真夏

2015/07/28
DSC00333.jpg


山吹がまだ咲いている、暑い中でも少しの条件で咲く、強いもんだ

       今日は曇りと思ったが、今、陽が射している・・・真夏である
comment (0) @ 未分類

血糖値

2015/07/27
DSC00334.jpg



芙蓉は夕方になると花びらを萎める

      気が付かなかった・・・・・

    就寝前の血糖値 152 この数字に ランタスを 3 単位打てば

    夜中、低血糖になるかも、・・・で 2 にして飴を一個口に入れた・・・さて
comment (0) @ 未分類

薔薇

2015/07/27
DSC00335.jpg


        7月の薔薇、色鮮やかに・・・

     撮影をし取り込み、ブログに載せる手順になんとか慣れて来た

     カメラが変わって暫く大変であった。
comment (0) @ 未分類

百合

2015/07/27
DSC00327.jpg

     
        ちょっと、変わった百合の花、綺麗に咲いている
comment (0) @ 未分類

カボチャの花

2015/07/27
DSC00332.jpg


      大きい葉っぱに守られ咲いているカボチャの花

         さぞかし大きいカボチャになることであろう
comment (0) @ 未分類
