
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2015/08/30
DSC00702.jpg


PCニュースに

         「女性活躍推進法」が成立・・とあった

     これは、本当にいいことである、増々女性の活躍を期待したい

     いっそのこと女性社長や女性市長、女性知事

     ついには、女性首相の誕生になってはどうか、チョット飛躍し過ぎか

     こうなるまでにはかなりの年数がかかるかな・・・

     ・・・・ちょっと気に食わないことがある

     現在でも何人かの女性大臣がいるがなんで 「靖国参拝」をとくとくとした顔で行くのか

     よう考えているんだろうか、お隣、韓国は女性大統領である

     「慰安婦問題」で国益を損ねても突っ張っている、どうかしたら北朝鮮と

     仲良くするかもわからん(ありえないかな?)

     日本の時代背景で徳川幕府になってから顕著になったは「男尊女卑」ではないか

     旦那さんから三歩下がって歩け なんて、そんな風習?を作って

     明治になり昭和に入ったそんな世の進みの中、女性の権威はどんだけ進んだか

     敗戦になって女性が堂々と選挙行為の参加が出来たのは考えりゃ浅いもんではないか

     日本は、そんなものがどっかに残っていた、現代になり何とか女性の力関係が

     男性との差が等しくなりだしたか・・・・・で、今、「女性活躍推進法」が成立

     目出度いことではないだろうか、ただ、企業のお偉い方達の理解度がどうであろう

     この偉い方達の年齢層が「推進」に影響するかもしれない、

     三歩下がれ層はいないか・・・?

     これは失礼な言であり、ありえないことかも・・・

     
comment (0) @ 未分類

曇り空

2015/08/30



午前中、買い物に浜の近くへ

        降りそうな感じの海峡の空

     帰って来てもまだ降らずに少し蒸し暑い・・
comment (0) @ 未分類

真珠サンゴ

2015/08/30



真珠サンゴがそろそろ終わりかなっと

      思ったがそうではなく次々に花が咲き赤い実がなり出した


DSC00704.jpg


      少し、ボケの写真になった、 眼がボケったかな




comment (0) @ 未分類

2015/08/29
DSC00595.jpg


      八月もあと、二日で終わる、

         普通の生活から、術後という病人の暮らしをよぎなく過ごしている

         幸いなことは、寝たきりでなく食事の内容の制限が多いこともなく

         ごく普通の暮らしでいられること・・・・

         抗がん剤投与の「副作用」も今のところ出てはいない

         無事に半年経過を願っている、

         しかし、人並みでないのは、すい臓といくつかの内臓がもう無くなっていること

         そのハンデイーはこれかの暮らしのなかで、 ああ、これがこの苦しみがあるのかと

         再確認するときがあると思う、覚悟をしなくてはいけない日が来るであろう・・

         こんなことを思いながら今日の終わりのインスリン注射の時間がくる
comment (0) @ 未分類

可憐な花

2015/08/29
DSC00673.jpg


再登場・・!

        散歩のおりに路傍に咲いていた

        名もわからない小さな可憐な花、辛かったとき、悲しかったとき

        ふと思い出させるような心に残る花になりそう・・・・
comment (0) @ 未分類

戦争法案

2015/08/29
DSC00596.jpg


      桔梗の花・・いいねえ、きれい

         「戦争法案」・・・やかましく今にも戦争が起きるがごとく

         喧騒であったがちょっと静かになったのかな

         散歩していたら「共産党」の宣伝カーが戦争法案って繰り返していた

         しかし、この党が「政権」とったら日本をどうしょうというのか

         これ聞いたことがあるのかな・・・

         共産国・・・独裁政権、北朝鮮のようにはならんと思うが、さて・・・
comment (0) @ 未分類

維新分裂

2015/08/29
DSC00606.jpg


維新は分裂・・・

      意見がまとまらんのか、橋本の意見を聞こうとしないのか

      わしのほうが偉いんだ・・っと、どっちもが思っているのか・・

comment (0) @ 未分類

葉ケイトウ

2015/08/29
DSC00657.jpg


     これは、花ではないのか 葉げいとう?

       珍しいものが多い、” けいとう ” って花があったが

       最近、見ただろうか・・・
comment (0) @ 未分類

雨降り

2015/08/29
DSC00649.jpg


PCの調子がよくない、

     さあ! 散歩にと思ったやさき、雨が降り出した

     けっこうきつい歩き難そう、

     今日はやんぺかな・・・・
comment (0) @ 未分類

タワシの花

2015/08/28
DSC00651.jpg


ブラシの花、いやタワシの花

        どちらも同じことか・・・この名で良かったのか

        色鮮やかできれいであるが、合っているやら・・
comment (0) @ 未分類

八月の終わり

2015/08/28



百日草もそろそろ終わりに近づいてきたようだ

       大輪の百日草もなかなかのもんで綺麗である

       8月も残り3日になった、術後と抗癌剤を飲む身

       過ぎ去るのが早いほうがよいようにも思うのだが・・・・
comment (0) @ 未分類

変わった花

2015/08/28
DSC00654.jpg


      え~っと 時計草といったかな

         ほんと、面白い花ではある・・・・

         

comment (0) @ 未分類

カボチャの花

2015/08/28
DSC00671.jpg



       カボチャの花、大きい葉っぱに守られ

          大きい実をつけるであろう、きれいである・・・
comment (0) @ 未分類

体調

2015/08/28




ダリアを小出しして載せている・・・

        薄ピンクできれいである

        夕方になり風が強くなり涼しくなって来た

        夏の日差しは少し後退するんだろうか

        抗がん剤投与の再開、

        別に身体の具合も悪くない、しかし今日は散歩を控えよう

        明日、天気であれば、5000歩を目指そう・・・

        
comment (0) @ 未分類

血糖値 コントロール

2015/08/28
DSC00672.jpg


         カボチャの花、さぞかし大きなカボチャが出来るだろう・・・

      昨日の夕方から抗癌剤を飲み始めた

      血液検査の結果は異状なし、2週間のみつづけ 1週間休みのサイクルになる

      昨夜、低血糖 58 になった、これくらいで元へ戻ればよいが

      そのまま下がったら大変である、この辺のコントロールを

      早く身につけねばならぬ・・・
comment (0) @ 未分類

ダリア

2015/08/28
DSC00684.jpg


これも ダリア 名前が付いていると思うが

         ネームの表示が付いていなかった

         綺麗でどこか気品?がある咲き方である
comment (0) @ 未分類

台風の日

2015/08/27
DSC00687.jpg


台風が来そうな日の公園の大池

        暗雲垂れこめる・・・・政情を指したものであろうが、

        こうあってはならない、作ってはならない、そう思う
comment (0) @ 未分類

2015/08/27
DSC00685.jpg

      赤いベコニア 派手な色・・・

        今日は、病院行き、血液検査と「抗癌剤」を受け取る

        今夕から2週間、投与が始まる

        こんな生活があるなんて、わからんもんだ・・・・ほんまに
comment (0) @ 未分類

古城

2015/08/27
DSC00688.jpg


      本体は無くなっているが、火の見櫓が残っている古城跡
comment (0) @ 未分類

アメリカ デイゴ

2015/08/27



始めて見た珍しい 木の花

         名前は、「アメリカ デイゴ」と言うそうだ・・・

     公園はよく来るしこの樹を見たことはあるが、

     花が咲いたのは初めてである

DSC00691.jpg


     どういえばいいのか、南方の花のように思えるが

         アメリカ と国名が先ずついている、いろんな花があるもんだ・・・

         (一昨日、台風の日に写したもの)
comment (0) @ 未分類

芙蓉

2015/08/26
DSC00679.jpg


え~っと、なんだ、ポラポラでなくパラパラでなく

        パラポラアンテナ? だったかみたいな 芙蓉



comment (0) @ 未分類

ダリア

2015/08/26



次の蕾が邪魔しているのか

       ちょっと ややこしい咲きかたのダリア・・・
comment (0) @ 未分類

ダリア

2015/08/26



      昨日の ダリア 美しいもんだ

         種類の表示はなかった

           台風の為か、このあたり自分一人
comment (0) @ 未分類

後、術後3ヶ月

2015/08/26
DSC00678.jpg


今日の、雑用の多いこと・・・

         まだまだ病人なんだけど、術後3ヶ月の身体である

     なんか、ゆっくり寝てなんかおれない、

     明日から、抗癌剤の再開、副作用がありませんように・・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2015/08/25
DSC00675.jpg


       外堀の野生になった芙蓉、

           全部が咲くと綺麗だろうな

        散歩を兼ねた、 歩数 7279 けっこう歩いた、台風の前なので

        早めに帰宅に向かった・・・・
comment (0) @ 未分類

サギ

2015/08/25
DSC00674.jpg


       城の外堀の サギ ここにもいた、

       カエルなどを狙っているのか、じっとしていた
comment (0) @ 未分類

公園のダリア

2015/08/25
DSC00680.jpg


雨に濡れた ダリア

         午後 図書館に行き、帰りいつものダリアの咲くところへ・・・

         過日とちがった花が咲ききれいであった
comment (0) @ 未分類

コスモス

2015/08/24
DSC00636.jpg


      秋に咲く コスモス

        ちょっと早いように思うが、

           近年、黄コスモスが目だち過ぎはしないだろうか・・

       今日の、歩数 5000 なんと、ちょうどこの数になった 珍しいこと

comment (0) @ 未分類

サギ

2015/08/24
DSC00643.jpg


       今日も見た サギ ひょっとして、このあいだのサギか? 

       俺の漁場だぜ・・・・えっ オスかな?


DSC00661.jpg


       そうは、いかないはよ~白鷺  えっ メスかよ・・・・


     よく見れば、川の流れのなか きら きら っと光る

     傍に行けば 小魚が いるはいるは群れなして泳いでいた

     ひもじい思いをしなくて暮らせる いいいっ漁場だぜ・・・・・
comment (0) @ 未分類

芙蓉

2015/08/24
DSC00668.jpg



高く空に向かって伸びた木に咲いた 芙蓉の花

         青空のもと、美しい・・・・


comment (0) @ 未分類
