
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

十月

2015/09/30



      さあ~9月も終わり

        いよいよ秋 稔りの秋 いや実りの秋

      さあガン退治も本番だ、頑張らねば・・・・
comment (2) @ 未分類

野良猫

2015/09/30
DSC01030.jpg


      ノラの子猫、ちゃんと食べているのだろうか

         そっと 食べ物をやっている人がいるのかな・・・


DSC01029.jpg


        涼しいとか、うす寒いとかはないのだが

           毛をふくらましている・・・
comment (0) @ 未分類

トラの尾

2015/09/30



トラの尾 だったかな 今が盛り

        きれいに咲いている・・・・

        今日の歩数 5259 花を写しながらの歩数である
comment (0) @ 未分類

言論の自由

2015/09/30
DSC01012.jpg


     昨日の青い空 青空はほんと気持ちがいいねえ

       しかし、今の時代 何をどう言おうと おかまいなし

     あの安倍が、くそ安倍が・・自分はどれほどエライ先生なんだろう

     

     
comment (0) @ 未分類

スマホ依存

2015/09/30
DSC01022.jpg


花梨の実も大きくなった・・・

       昼も過ぎようとしているが天気が悪くなりだした

       雨降りまでは行かないと思うが・・・・

       ” 母 3割りが 子の前で スマホゲーム ”

       PCニュース 見出し さてね 時代といえば ウン そうか

       子供が、どんな成長しゆくことか・・・・
comment (0) @ 未分類

好天気

2015/09/30
DSC01020.jpg


     今朝もいい天気

         天気がいいと病気もちは気分が違う

         今朝もクスリを飲むにしても

         抗癌剤を飲みながら

         思いっきり暴れてくれよ!

           ガン細胞をやっつけてくれーっと

         一気にごくりと飲み切った・・・・・・大袈裟なこと
comment (0) @ 未分類

事件

2015/09/29
DSC01009.jpg


    川土手に咲く 黄色い花・・・

      しかし、最近 殺人事件が多いと思うが、

      簡単に ” 殺す ”  ホント怖い時代になった

      どうか 乱れた世の中がこれ以上、進まないように・・・
comment (0) @ 未分類

蔓に花

2015/09/29
DSC01021.jpg


     雑草の中に咲く花

        葛やイラクサの中で綺麗に咲く

        蔓に咲く・・・教えていただいたことがある花




comment (0) @ 未分類

川に咲く花

2015/09/29
DSC01007.jpg


川に咲く 野生の ひまわり か

      ヒマワリに似た花なのか 天気も良く 美しく咲いている
comment (0) @ 未分類

稲穂

2015/09/29
DSC01011.jpg


        もうすぐ 稔りの秋

            稲穂も色づいてきた

               美味しい 米 になる
comment (0) @ 未分類

柘榴

2015/09/29



柘榴がパックリ開いた

        なんか、ちょっと グロテスクな実りかた・・・

DSC01024.jpg

        この実ももうすぐ開くかな
comment (0) @ 未分類

百日草

2015/09/29



百日草の合体 風のせい

       もうそろそろ終わりに近づいた花

     今日の 歩数 5305

昼間の暑いこと 夜になれば涼しくなる 昼と夜の温度差・・

comment (0) @ 未分類

名月

2015/09/29
DSC00992.jpg


コスモスのきれいなことよ・・・・

       昨夜は、中秋の名月を撮ろうと構えていたが

       曇り空・・日付が変わったころ

       名月が出た出た・・・

       さあ写すぞとカメラを手にした・・が、

       なんと、電池切れそんなアホな

       このカメラ、充電に時間かかる、しかたない

       今晩、残月撮りでもと思うが・・・・・
comment (0) @ 未分類

2015/09/28
DSC00994.jpg


     衰えを知らない、真珠サンゴ

         美しく映える・・・・

DSC00995.jpg


      ありゃ・・足が写ったか?
comment (0) @ 未分類

名月

2015/09/28



コスモスが咲き乱れ 秋の訪れを感じる・・・・

       もう、10月に入る、

       昨日うっかり 見すごした 名月をと思い

       待ち受けているが、厚い雲に遮られている

       辛抱づよく待てばひょっとして見られるかもしれない

comment (0) @ 未分類

展示会

2015/09/28
DSC00970.jpg


展示会に行こうと思っていたが

        今日は、つごう悪くあらためて10月10日までに・・・


DSC00978.jpg
 

        しかし、それなりの素養がなければ

           活けることは出来ないだろう、当たり前ではあろうが

DSC00976.jpg


DSC00984.jpg


     見事なもんだ美しい




comment (0) @ 未分類

ウインドー

2015/09/28
DSC00932.jpg


しかし、 ウインドー10 に、切り替えたが

      年寄りには、 ” 7 ” ぐらいで良かったのにと思いだした

      とにかくややこしい YouTube さえ使いこなせない

      また、娘に特訓をうけねばならんて・・・・
comment (0) @ 未分類

YouTube

2015/09/28
DSC00943.jpg


10月11日 カラオケ会 さて、暫く行っていないが

       調子が良ければ行ってもいいかな、こう思って

       ユウチューブで うろ覚えの 歌を確認しようと

       入れたがどうしたのか エラーが出ましたと表示され

       うまくいかない 困ったもんだ・・・・

       写真はこの間の ダリア バ~ンとなんか訴えてるみたい

comment (0) @ 未分類

名月

2015/09/28
DSC00963.jpg


今日も、いい天気、日差しは少し暑いようである

      昨夜は、中秋の名月であったとか

      まあ残念!どうして気が付かなかったのか

      ひょっとして今晩もきれいかもしれん・・・
comment (0) @ 未分類

イチロー選手

2015/09/27
DSC00944.jpg


見事に派手なダリア しかし 素晴らしい・・・・

       スマホ のニュース

       ” イチロー 途中出場で バント決める ”  とあった

       ・・・そろそろ 日本に帰っては !

       まだ目標未達成なものがあるのだろうか

       お疲れ様と心から言いたい
comment (0) @ 未分類

芙蓉

2015/09/27
DSC00938.jpg



雑草の中の「芙蓉の花」、そろそろ終わりはじめたみたい
comment (0) @ 未分類

修行

2015/09/27
DSC00962.jpg

      
       ” 白 ”  一点


    朝から曇り空  予報は午後から晴れるとか・・

      さて、何事も 体調に左右されるが・・・

      血糖値 112 間食なしで一日過ごさねば

      まあ、苦しいことである ” 修行 ” だねこれは・・・
 
comment (0) @ 未分類

2015/09/27
DSC00984.jpg


     さ~て、いつ見に行こうか、

       母ちゃんの都合にあわせにゃならん


DSC00979.jpg



         綺麗なもんだ、  優秀賞を決める基準は・・・?

comment (0) @ 未分類

2015/09/27
DSC00982.jpg


なんか、いろいろ やってみるもんだ・・・

DSC00983.jpg


       軽トラガーデンショウ

comment (0) @ 未分類

湖上花壇

2015/09/26
DSC00937.jpg



湖上花壇・・・・コスモスが秋の風を誘う

                そして、秋の想い出が風に乗って空へ・・・・・
comment (0) @ 未分類

2015/09/26
DSC00942.jpg


      今日は、孫達の襲来 なにも出来ず

          可愛い、孫は来て良し 帰って良し こういうが

      お泊りし、というが帰ってしまう、まだまだ ママいいんだ・・・
comment (0) @ 未分類

2015/09/26
DSC00946.jpg


黄色いダリア なんか ふあっとして、やらかい感じ

DSC00945.jpg


       赤い ダリア 左はもう終わりかけ ご苦労様
comment (0) @ 未分類

2015/09/26
DSC00969.jpg


       今日 26日から 10月10日までの

       大がかりな、オブジエというのか花の
   
       ガーデンショウがある、

       大体できあがりつつあった所へ行った

     

DSC00981.jpg


       ほんと何れも力作で素晴らしいものであった

DSC00970.jpg


        写し出したらきりがない

DSC00971.jpg

comment (0) @ 未分類

ベコニア

2015/09/26
DSC00948.jpg


ベコニアもこんなに大きくなると

           いつも見慣れたものでなく

           なんか違った花に見える
comment (0) @ 未分類

曇り空の土曜日

2015/09/26
DSC00968.jpg


あいにく、曇り空・・・・

        つつましく目立たず、美しく咲いています

     昨日の歩数  6321   けっこう歩いた・・・
comment (0) @ 未分類
