
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

睡眠薬

2015/10/31
DSC01432.jpg


夕方になり本当に寒くなって来た

       このまま冬になりそう・・・まさか

       今日は、睡眠薬を貰って来た、

        この間は1錠の半分であったが今日はまるまる1錠

        よく寝られるだろうなあ・・・・
comment (0) @ 未分類

寒風

2015/10/31
DSC01439.jpg


写真はいつもの散歩道

      なんと、寒くなったことよ、ちょっと大袈裟かな

      クリニックヘ血糖値計測の針、チップをもらいに行ったが

      寒い風にあたり震えた、もう1~2回 田舎行きがあるが

      寒くて大変かも、寒いのは苦手、誰しもそうであるが・・・
comment (0) @ 未分類

2015/10/30
DSC01414.jpg


     小さいダリアも健気に咲いている

DSC01418.jpg


     美しい ほんとにきれいである
comment (0) @ 未分類

百日草

2015/10/30
DSC01438.jpg


      ちっちゃい百日草の花 精いっぱい咲いている

       11月に入っても咲き続けているだろうか
comment (0) @ 未分類

銀杏

2015/10/30
DSC01437.jpg


     銀杏がだいぶん黄色に近づいて来ている

     銀杏の実が下にいっぱい落ちている 匂いはきつい

     実がちっちゃいから誰も拾う人もなし

     銀杏の実は美味しいんだけど・・・・・
comment (0) @ 未分類

今日の散歩

2015/10/30



いつもの散歩コース

      午後からいい天気になった 歩数 6823 まあまあ歩けた

      寒くもなく暑くもなく 気持ちよく歩けた・・
comment (0) @ 未分類

日韓

2015/10/30
DSC01394.jpg


朝から曇って寒い・・・

        雲って寒いは日本の外交

     こんな大それたことを言える立場でもない者が・・・

     韓国の従軍慰安婦の問題

     朴政権が日韓の最大の外交課題と位置づけるは

     女性大統領であるからか・・・

     からりと明るく話し合いを前へ進め仲良くすることから

     この問題の解決があるように思えるが

     やったことを先ず謝れの姿勢が韓国の国民性であろうか

      それとも、大統領のお若いころに日本に対する

     悪感情を心に抱くなにかあったんだろうか

     もっとも後押しは「河野談話」があるから、いい、悪いの意味でなく・・・・

     

       
comment (0) @ 未分類

寒さ到来

2015/10/29
DSC01397.jpg


どうも寒さが本格的になりそうな感じ

        寒いのは苦手、寒いところで育ったくせに

        寒さに弱い  ぶるぶる震える、嫌だいやだ・・・
comment (0) @ 未分類

腫瘍マーカー

2015/10/29
DSC01395.jpg


千日草もそろそろのところかな

    今日の定期検診 腫瘍マーカー 基準値以下

    この調子で1月を迎えれば ばんざ~いである

    頑張らねば、あと一息と決めて・・・・
comment (0) @ 未分類

季節

2015/10/29
DSC01398.jpg


     今朝の寒さが今の時季あたり前かも

     空は晴れていい天気である

     しかし、雨は少な過ぎはしないだろうか・・・・
comment (0) @ 未分類

定期検診

2015/10/29
DSC01399.jpg


朝は寒い、今日は定期検診 バスに乗り

      地上を走る地下鉄に乗り病院へ

      全部終わって帰るのは夕方になるかな
   
      抗がん剤投与が終わるのは1月

      あと少しの辛抱、順調であれば・・・
comment (0) @ 未分類

党論

2015/10/28
DSC01393.jpg


      ニュースより

        民主・・・・ひさし貸して 母屋取られる  細野氏

              こっちに任せろ 岡田氏・・・・・・・さて、どうなる
comment (0) @ 未分類

シクラメン

2015/10/28
DSC01391.jpg


      この花の多忙まで、あと1ヶ月・・・

        なんだかんだで今年もあと2ヶ月早いもんだ・・
comment (0) @ 未分類

晴天

2015/10/28



今日の青空  週末までこんな天気かも

       今日の歩数 5044  明日は寒くなるとか・・・
comment (0) @ 未分類

イージス艦

2015/10/28
DSC01326.jpg


昨夜の雨は少しは、草木に潤いを与えたろうか

      今朝はもう晴れ渡った空、さて、涼しいか暑いか・・・中途半端な気候

      朝のニュース

米駆逐艦イージス 南シナ海中国埋め立て近くを航行・・・・

         さて、あの苦々しい顔の 習近平さん どう出るか!

      



comment (0) @ 未分類

早朝

2015/10/28
DSC01387.jpg


そろそろ、菊の花 咲きだした・・・・

      早朝 地震があったと思ったが ニュースになっていない

      夢でも見ていたのか、雨は止んでいる

      まだはや~い朝、起きた・・・・

comment (0) @ 未分類

コスモス

2015/10/27



はいっ !  美しく咲きました コスモス 

      やっぱり秋の花はコスモスかな・・・
comment (0) @ 未分類

萩の花

2015/10/27
DSC01320.jpg


    もう、萩の花も散って行くだろうに

        せめて最後の色 鮮やかに咲き誇っている 美しい・・・
comment (0) @ 未分類

百日草

2015/10/27
DSC01344.jpg


秋、深まり行く日々のなか

         いまだ元気に咲き誇る百日草・・・真っ赤

         あれっ・・雨音が、降り出したやっと雨が降り出した

         草木もほっとしたこであろう・・・
comment (0) @ 未分類

バッタ

2015/10/27
DSC01362.jpg


田舎の畑に勝手に生え大きくなったカボチャの葉っぱに

     バッタがじっとしていた何処かに卵を産み付けたあとなのか

     寒くなって自然に?息を引き取るのであろう・・・

comment (0) @ 未分類

天気

2015/10/27
DSC01357.jpg


ツワブキもきれいにに咲いている

        雲が空を覆うかのようだったが風もきつく

        夕方まで晴れた空で一日終わりそう

        歩数 5211 汗をかくほどでもなかった、いい運動であった
comment (0) @ 未分類

ゼラニューム

2015/10/27
DSC01358.jpg


ゼラニュームも色とりどりであるが

     写真に写っている色合いはほんといいと思う

     今朝から青空である、さていつまで続くかこの天気

     昨日の天気予報では、一度寒くなるがまた暖かい日になるとか

     しかし、雨がいつまでも降らないのも困るのでは

     農作物やら水が必要なのはすべてのもの・・・・

     
comment (0) @ 未分類

2015/10/26
DSC01366.jpg


    今日はこちらもいい天気、(写真は田舎) 昨日、田舎へ行って

       ホント寒いぐらいであった、

       ところが、今朝のこちらの寒さ、

       秋、やがて晩秋の気候になる、

       しかし、けさなどはよく晴れ、やがて

       昼過ぎには暖かくなるであろう
comment (0) @ 未分類

赤い実

2015/10/26
DSC01365.jpg



       山すそで見つけた赤い実

          いろんな葉っぱや雑木に囲まれ

          純朴な赤い実 どんな種になるのだろう・・・
comment (0) @ 未分類

小川

2015/10/26
DSC01379.jpg


    田んぼと田んぼを挟んでの小川

     のぞいて、いるかなと思った小魚、いたいた元気に

     泳いでいた、春には孫を連れて行かねば・・・・
comment (0) @ 未分類

故郷の青空

2015/10/26
DSC01374.jpg


       青い空と雲が何処でも一緒なんだが

           故郷の空はいいなあ


DSC01368.jpg
comment (0) @ 未分類

2015/10/26




昨日の収穫の柿

        凄く甘くなかなかのもんだ

DSC01386.jpg



comment (0) @ 未分類

寒暖

2015/10/26
DSC01324.jpg


昨日の田舎行きは、やはり山間部、寒かった~

    こちらの感覚でちょっと薄着であった

    柿は凄く美味しく、秋の味覚満喫である

    さてもう1~2回はいかなくてはいけないかな・・・
comment (0) @ 未分類

スキャン

2015/10/26
DSC01321.jpg


PCがぱっと画面が明るくなって目が覚めた

       昨夜來、調子が悪くスキャンをしていたなんと

    一晩中かかってやっと正常に戻った

   わけわからずまま娘婦夫の言うとおりにした

   もう少し勉強をしなくては、老いて「学習」を始める
comment (0) @ 未分類

散歩

2015/10/24
DSC01327.jpg


歩くも直射の道を歩けば真夏ほどのことはないが

     陽は暑さを感じる、木陰などに入れば 少し秋風を感じる

   まだ、昼日中の散歩はちょっと身体にこたえるかも知れない

   歩数は 5403 明日は田舎行き、早めに身体を休めなければ・・・
comment (0) @ 未分類
