
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

12月

2015/11/30
DSC01899.jpg


夜になって寒さが違ってきた 暖房 これが必要になって来た

     いよいよ明日から12月 今年もあと1ヶ月で終わり

     2回目の手術から7ヶ月に入る

     抗癌剤も終わりになるか・・・・
comment (0) @ 未分類

末期ガン

2015/11/30
DSC01898.jpg


    近くの知人 早朝に亡くなった ガンであった

    2回も手術されているのにお元気ですねえ こう言っておられた

    顔を見なくなったなあと思っていたが ガン細胞の転移らしい

    転移も場所によりまた移る箇所がつぎつぎと変わると

    もう末期に移行するんだろう 怖いことである
comment (0) @ 未分類

柿の実

2015/11/30



青空の下、よそ様の柿が

       美味しそうに熟している

     今日は昼食後の散歩 9011 午前中は

     行きつけのクリニックへ、採血を

     血糖値がなかなか100台が続かない

     先生は、そう心配しなくてもよいとは云っておられる

     12月10日は定期検診 医療センターへ行く・・・
comment (0) @ 未分類

血糖値

2015/11/29
DSC01829.jpg


     今日は娘のうちの庭の手入れの手伝い

     帰って夕食後に散歩に行った 5143 さて、血糖値はどうか

     就寝前に測る・・・・・

     写真は過日のもの 綺麗に咲いた山茶花
comment (0) @ 未分類

スケートNHK杯

2015/11/29
DSC01846.jpg


     さむい 寒い・・

       しかし、スケート羽生結弦のすべりはどうだ・・!

      ” 世界最高得点 ”  すっごい努力の練習と気合というか

      素晴らしいもの スケート界を ひっくり返した功績というか驚きであった
comment (0) @ 未分類

忘れたインスリン注射

2015/11/29
DSC01840.jpg


今日もいい天気

      朝の寒さにはまいるけど 11月も明日1日になった

      何だかんだとあるが、日は着実に進み行く

      昨日は、孫と飛行場に行ったりで

      うかっとクスリとインスリン注射を忘れ昼のてあてが出来なかった

      夕方に測ったら 500 を越していた血糖値 Hi  おっそろしい

      食後 歩いた 6581 測ってみると 438 に下がっていた

      就寝まえ 281 白湯以外は口にせず

      うっかりも出来ない 血糖値 1回ぐらい どうってことないとは思うが・・・

comment (0) @ 未分類

血糖値

2015/11/28
DSC01798.jpg


過日の公園 向うに見えるは 火の見櫓

       今日は飛行場へ行って散歩は夕食後に行った

       歩数は 6581 血糖値 散歩前は HI  少し甘いものを口にしたせいか

       昼の弁当の時、気がついた クスリ、注射を忘れたことを

       この結果 下がっていない、上がりぱなし・・・











comment (0) @ 未分類

紀州

2015/11/28
DSC01863.jpg


見える向うは紀州 和歌山方向か

        長いこと和歌山も行けていない早く体力をつけねば

comment (0) @ 未分類

空港

2015/11/28
DSC01859.jpg


久しぶりに 飛行場へ 孫を連れて行った


DSC01867.jpg


    飛行場から六甲の山なみ


comment (0) @ 未分類

2015/11/28
DSC01852.jpg


今日は娘のところへ 久しぶりの シルク


DSC01849.jpg


     ロードの顔 なんちゅう顔や これが 出迎えの顔か




comment (0) @ 未分類

桜の木の別れ

2015/11/28
DSC01843.jpg


      離れずもう少しだけ 我慢をして

        このままいてね・・って 親木のささやき・・・・

      昨日の歩数 7596 まあ歩いた 昨夕 血糖値 105

      今朝 115 今日からこの数値を続けたいもの
comment (0) @ 未分類

渋柿

2015/11/28
DSC01847.jpg


       渋柿が寒風のなかに辛抱強く ぶら下がっている

       野鳥は熟すまでまっているんだろうか・・・
comment (0) @ 未分類

2015/11/28



寒い寒い・・それでもせめてもの窓越しの青空がうれしい

        写真は昨日のもの、本物の寒さ秋は去った
comment (0) @ 未分類

野良猫

2015/11/27
DSC01834.jpg


新幹線の沿線架線

    とにかく待つという辛抱がたりない

    いつも離れてしばらくしてゴーと走り去る・・・

7時過ぎ額縁立ての小物を買いに百均へ行く途中

    公園を通った なんと野良猫が10匹以上かたまって座っていた

    やっぱりそうなんだ「夕食のエサ」をまっているんだなと思った

    エサを与えているようだ、そら野良ネコは減りはしない

    可哀そうという気持ちわからなくはないが・・・

    帰りにはもう散っていた     
comment (0) @ 未分類

秋の実

2015/11/27
DSC01837.jpg


名前が分からない・・秋の実 としておこう

       昨夜は就寝前に睡眠薬を飲んで寝た

       その前の夜の睡眠がぐっすりと行かず身体がだるく

       調子がよくなかった・・・

       睡眠グスリ さすが良く効き今日は身体が軽い

       軽い上にまだ軽い  さあ 寒いが歩かねば・・・・

       
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2015/11/27
DSC01841.jpg


今朝の空は晴れているが 風きつく 寒いこと

     ちょっと外に出たがあわてて中に入った・・・

     寒いのは嫌だね~
comment (0) @ 未分類

菊の花

2015/11/26
DSC01839.jpg


        手入れ無き野ざらしの菊

           しかしきれいに精いっぱい咲き誇っている
comment (0) @ 未分類

栴檀の木

2015/11/26
DSC01838.jpg


      栴檀の実見越しの青空

        今夕からまた空は曇り荒れ模様に変わるとか

        しようがない自然現象には・・・

        もう11月も終わりに近ずきいよいよ12月

        なんだかんだの本年も終わる
comment (0) @ 未分類

雨上がり

2015/11/26



寒さは厳しいが空は晴れて来た

         晴れの間の散歩をと思い外へ出た

         しかしながら昨夜の寝不足が身体にこたえているのか

         早々に切り上げ帰った 寒さにまいったのもある

         歩数 3224 まあ今日はこんなところで終わろう


comment (0) @ 未分類

冬の嵐

2015/11/26
DSC01792.jpg


このあいだの薔薇・・・・

    今日は、パソコンの天気予報

       低気圧急発達 冬の嵐 襲来

    ひょっとして雪が見られるか・・・しかし寒いのは苦手

    散歩もしにくい、どうするか・・・・
comment (0) @ 未分類

初雪

2015/11/25
DSC01814.jpg


     午後 雨降りの中の散歩 歩きだしは寒かった

     しかし、傘を差し歩くうちにほこほこし出した

     歩数 7787 これだけ歩けば暖かくなる

     明日は寒くなり北方面は初雪になるとか

     田舎の山も白く雪をかぶるのかも・・・・
comment (0) @ 未分類

椿

2015/11/25
DSC01775.jpg


えっと、山茶花と椿と、どっちが山茶花、いや椿

     なんか、似たもの花・・しかし美しい
comment (0) @ 未分類

新幹線

2015/11/25
DSC01817.jpg


朝から寒くどんより・・・・

       昨日、散歩をしながら、新幹線のあたらしい綺麗な車両を撮れたらと

       時間表もないのに待って写せるものかこう思ったが

       ひょっとしてと暫く待ったしんぼうよく しかし あきらめ離れた・・・

       なんと馬鹿らしいこと  ゴーっと音、あっという間

       新幹線走り去った・・・・

       寒い青空が見えた新幹線沿線を離れた

       今朝の寒いこと 血糖値、今朝は 108  順調 

       午前中は所要 午後の散歩になりそう

       
comment (0) @ 未分類

黄色い菊

2015/11/24
DSC01813.jpg


今日の寒さの中、

         黄色い菊が明るく咲いている
comment (0) @ 未分類

近道

2015/11/24
DSC01812.jpg


近道・・・・ 昼間はそうも思はないが

        夜はどんなだろう

      ここを通れば すぐほんのわずかな 何分も

      かからないが 夜になったらその何分かが

      怖い思いをすることであろう   ただし今の時代

      歩いて通ることはないかも知れないが・・・・

comment (0) @ 未分類

木枯らし

2015/11/24



午後からの散歩 なんと寒いこと

      風がきつくこれ、ひょっとして木枯らし1号かな

      11月もあとわずかになった・・・・

      歩数 5533 あまりの寒さで伸びず

      早めに帰ってしまった
comment (0) @ 未分類

花言葉

2015/11/24
DSC01786.jpg


なんか語りかけているような

       名前はわからないが「花言葉」はあるだろうな

    人の気持ちを花に託す、そのときの想いを・・・・

     
comment (0) @ 未分類

2015/11/24
DSC01791.jpg


鴨が仲良く 魚をついばんでいる

         どんな魚がいるんだろう

      今朝から曇り空 雨は降らないかも・・・
comment (0) @ 未分類

ダブル選

2015/11/23
DSC01777.jpg


     城跡の池 水の流れがないようだ これは沼地かも・・・

     昨日の、大阪のダブル選は はっしゃんの勝ちであった

     共産のプラカードの効力も褪せたのかどうか

     勢いに負けたのかも知れない・・・
comment (0) @ 未分類

禁 菓子類

2015/11/23
DSC01793.jpg              DSC01796.jpg

         午後は、雨降りと思ったがなんとか4時過ぎまで降らずに

           散歩をすることが出来た 朝夕 合計 9514 歩

         けっこう歩けた 血糖値も100台維持  

         とにかく、維持するには、御菓子類は絶対に口にしない食べない

         これを守ることこれしかない・・・ 







comment (0) @ 未分類
