
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

紅白歌合戦

2015/12/31
DSC02219.jpg



      今日は、31日 恒例の

      NHKの紅白歌合戦 年々歳を取って行くせいなのか

      なんかしらんなじみが無くなって行くような気がする

      豪華な舞台であるが、歌がようわからん・・・

      わあ~わあ騒ぐわりには面白くない

      歳を取ることは、こんなことから淋しさを思うのか・・
comment (0) @ 未分類

2015/12/31



シルクがなにを狙ったのか・・・・

       生まれたての子猫2匹が溝で泣いていたのを

       娘が連れて帰り育てた 2匹は娘が親と思っているか

       よく言うことを聞くには驚いている

       まさに育ての親である


DSC02216.jpg
   

         2匹は
      
         オス、メスの兄妹である

         よく似ているのでしっぽをみて見分ける

         オスのロードは尻尾が切れている

         行くと ひっつき回る可愛いいもんである


comment (0) @ 未分類

本年の終わり

2015/12/31
DSC02226.jpg


写真は昨日のもの

   さあ、2015年 最後の日 12月31日

   今日も天気は晴れ 朝は寒かったが少しぐらいは暖かいかな・・

   今日一日を有意義に
comment (1) @ 未分類

2015/12/30
DSC02223.jpg


今日の天気の良さ 元日もこうあってほしいものだ

    いつもの散歩道であるが 大きく手を振って歩いた

    歩数 7980 けっこう歩いた

DSC02221.jpg


DSC02225.jpg

        

comment (0) @ 未分類

年末

2015/12/30
DSC02196.jpg


      よそ様の、八重椿・・・

    朝の寒さ、外はまだ暗い曇っているかどうかもわからん

    30日の朝、いよいよ本年も終える

    今年は、再発で手術を受けた、膵臓全摘出の手術

    以降、血糖値コントロールに悩んでいるが

    しかし、なんかすこし低いところで右往左往し出した、

    これが基準値に落ち着くように頑張らねばならん

    しかし、食べることにかかるわけでその難しさよ

    なんとか明けて7日までにもう少し下げなければならん

    正月気分ひたることは出来ない・・・
comment (0) @ 未分類

海峡を通る船

2015/12/29
DSC02206.jpg


貨物船だろうか 4本の柱というのか分からないが

    横行の船もさまざまであるがそれぞれの役目があるのだろう

    夕方の血糖値 122 まあ、なんとか平常値であった

    1万歩近く歩いて 上がっていればこれはもう異状であろう

    
comment (0) @ 未分類

血糖値

2015/12/29
DSC02213.jpg


    昼前の血糖値 82 になっていた

       散歩の途中、ふ~っとなんかクラクラを感じ

       飴を口にほり込んだ しばらくして治った

       かなり下がったんかもわからない

       さて、夕方の計り時間が近づいてきた・・

comment (0) @ 未分類

2015/12/29



今日の散歩は 橋と島が見える所まで歩いた

      歩数 9933 帰りはバスに乗った さすが疲れ

      帰りは歩くのを止めた

 DSC02199.jpg


DSC02204.jpg

     東南に面した角っこに 餅を供えていた

       せっかくの供えの餅とミカンが風に飛ばされ

       供えの器から離れていたので直しておいた


comment (0) @ 未分類

日韓合意

2015/12/29
DSC02173.jpg


朝からよく晴れた青い空

      少しぐらいあったかくなってもいいんだが・・・

    今朝のニュース

        日韓が合意、慰安婦問題の解決をした・・・

       「不可逆的」に解決

        ややこしいような解決だね、

       もう、後戻りはしないよ・・・一方的でもないようなあるような

       さて、向うの反対派が本当に納得するのかどうか

       うまく、解決すればよいと思うが・・・
comment (0) @ 未分類

川魚

2015/12/28
DSC02163.jpg


       川の傍に川魚の標本かべ絵

         この川にこんな魚が泳いでいたのかな・・

DSC02157.jpg
 

DSC02159.jpg


       ナマズ 今もどこかにいるんだろうか
        
          小さいころは田舎で捕まえたりしたものであるが・・
comment (0) @ 未分類

自然

2015/12/28
DSC02176.jpg


まだ散りもせず 紅葉を見せる・・・

     存在価値 これ、無視の人、見る人

     仰ぎ見る 自然を愛する人 ぜんぜんその気にならない人

     心の置き所が少しずつ変わっていく現代人・・・そんなことはないか
comment (0) @ 未分類

2015/12/28



午後から有り難いことに晴れ!

     真っ青な冬空、歩数 7212

     よかった、寒いけど歩きやすい
 
     柿の実、残った実を野鳥がつついている

     鳥たちのいい食料になっいるようだ
comment (0) @ 未分類

猫の一泊

2015/12/28
DSC02142.jpg


     今年もあと 4日 

       おととい、娘たちの用事のため

       シルクとロード(ねこ)が我が家に一泊

       メスのシルクはおとなしい、

       まあ、オスのロードのじっとせず 

       うろうろ、顔をよせて来たり ねだったり

       つい、うっかり写真を撮るのを忘れた

       たかが猫に振り回された しかし 可愛いもんである
comment (0) @ 未分類

寒い日

2015/12/28
DSC02147.jpg


朝からどんよりそして寒い

       こんな日の散歩は出ずらい

       しかし、行かねばならんて 
        
       なんのためと聞かれたら、ただ下げる闘いのため

       大袈裟のこと・・・・
comment (0) @ 未分類

キンセンカ

2015/12/27
DSC02123.jpg
 

        キンセンカ こんな寒いときに咲く花だったか

        寒いなか、痛々しく思うがどうだろうか
comment (0) @ 未分類

六甲山

2015/12/27
DSC02127.jpg


寒い日であった、

      今日は孫を連れ、六甲山に行った

      バカなこと、カメラを持って行くのを忘れた

      スマホで撮ったが、パソコンにどう載せるか・・・・

      帰りは雪まじりの雨になった
comment (0) @ 未分類

寒い日の散歩

2015/12/26
DSC02128.jpg


今日の散歩は寒くてゆっくりできず

       歩数 5122 それでもなんとか目標は歩いた・・
       
comment (0) @ 未分類

冬の薔薇

2015/12/26
DSC02129.jpg



冬の薔薇 なんとなく痛々しく思える 

        咲いているバラが 美しいのであるが・・・
comment (0) @ 未分類

膵臓全摘出

2015/12/26
DSC02131.jpg



寒い朝の晴天 昼頃には、あったかくなればいいが

     昨夜の血糖値 500 を越した 遅くから歩いた

     11時50分過ぎに 220 になった ほんと たいへんなことだ

     膵臓がないことを身をもって体験をした おっそろしいことだ
comment (0) @ 未分類

2015/12/25
DSC02134.jpg


ジャ~ン 花一点 名前は知らない

     今日は、バカなことをした 正午のクスリにインスリン注射の用意はした

     夕方に打つまでの用意をせず、用事が長引き、寿司を食べ夕方を越し家に帰った 

     風呂に入って、クスリと注射をしていなかったことに気が付き

     血糖値を測ったら高くて数値が出ず 慌てて打った

     時間差があっていいものか 10時過ぎにもう一度測ってみる
comment (0) @ 未分類

暖冬

2015/12/25
DSC02133.jpg


     先ほど帰って来た 疲れた

        昼間の暖かったこと、夕方になり雨が一時降り

     止んで寒くなって来た、しかしこの冬は暖かい日が多いとか

     そうなれば嬉しいことであるが、困るのはスキー場のある地域であろうか・・・





comment (0) @ 未分類

所用

2015/12/25
DSC02113.jpg


朝から冷たい雨がパラパラと降っている

       今日は、用事が出来もうでていかねば

     天気が悪いのは困るこんな日は・・・
comment (0) @ 未分類

大震災

2015/12/24
DSC02114.jpg


        過日の写真

        震災後の復活を遂げ悠然とそびえる市役所

        復活を遂げられなく苦しい生活を余儀なくされておられる方々も

        未だにおられる、ましては東北大震災の被災された方々の復興を

        考えれば暗澹たるものが思い馳せる・・・・

comment (0) @ 未分類

平成28年度

2015/12/24
DSC02108.jpg


黄色のパンジー 雨に濡れている・・・

    ・・・・・しかし、平成27年も暮れようとしている

    来年はどんな年になるやら

    参議院選挙がある、賑やかなことであろう

    「戦争法案」のプラカードをまた振りかざし騒ぐ

    アベ倒せ、軽減税率倒せの合唱

    自分達が勝てば世のなかどう変わるか・・・

    しかし、不思議は「共産党」自分が政権を取ったら日本をこうするという

    こんなことを分かりやすく宣言らしきしたものはあるんだろうか

    見たjことがないんだが、知らないのは自分だけか・・・

    もし勝てば、凄い反動で「独裁」の発揮、単純かもしれんが

    恨みがえしにならなければよいが・・・まさかね

    日本の将来はこうすると力強く宣言をしてほしいものである

    裏でこそこそ他党を巻き込み利用するだけのことを画策せず

    堂々とプラカードたて闘ってほしい・・・笑っているが目は笑っていない方達
comment (0) @ 未分類

ダリア

2015/12/23
DSC02109.jpg


まだ咲いていた ダリア

       冬に咲くダリアってあるんだろうか
comment (0) @ 未分類

歩数

2015/12/23
DSC02111.jpg


      午後は、雨が降るような空模様

        散歩は午前中にすませようと歩いた

        歩数 5143 まあまあこんなもんで済まそう
comment (0) @ 未分類

シクラメン

2015/12/23



シクラメンのかおり・・・あれは、布施明氏の持ち歌

       クリスマス に欠かせない花 いつでもある花 シクラメン
comment (0) @ 未分類

ガン再発

2015/12/23
DSC02101.jpg



      今年もあとわずか・・・

      まあ大変な年ではあった 自分にとっては

      すい臓ガンの再発!

      2度目の手術 膵臓全摘出になった

      血糖値のコントロールがいまだにうまくいかず困っているが

      しかし、追い討ちかける 
      
      抗癌剤の副作用は全然なく あと2ヶ月ほどで終わる予定

      問題は昨日の CT検査の結果 明けて7日に分かる

      まあ、強気で行こう負けない勝つ・・・・
comment (0) @ 未分類

年賀状

2015/12/23
DSC02103.jpg



     朝の寒いこと

       今日は天気が悪いようだ、外はまだ薄暗い

       天気が悪いせいかも・・

       昨夜の夕食 術後初めてかな 焼き肉を食した

       美味しかった、ノンアルコール1本みんな飲んだ

       お腹がちょっとばかし心配であったが

       今朝出るものは滞りなくでた おなかすっきり よかった!

       今日は年賀状を書かなくては・・・・

       
comment (0) @ 未分類

懐かしい歌

2015/12/22
DSC02105.jpg


何処の公園などにも咲いている 山茶花

       美しく咲く花 いいもんだ

   先ほどYou Tube で懐かしい歌を聞いた

   いいね、 聞けばこの歌が流行っていたころ

   自分はなにをしていたろうか たぐりながら 思い出していく

   パソコンの有り難さを思う・・・
comment (0) @ 未分類
