
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

冬に咲く花

2016/01/31
DSC02547.jpg


いつもの散歩道に いまごろ咲く花はかぎられる

       綺麗に咲いている 冬に咲く花に心ひかれる
comment (0) @ 未分類

薔薇

2016/01/31
DSC02546.jpg


     あの寒い中を こらえにこらえ耐えながら

     咲き続けた 薔薇 やっと持ちなおしている
comment (0) @ 未分類

快晴

2016/01/31



今日の空は快晴 少しあたっかく散歩にもってこいの日であった

    歩数 7150 気持ちよく歩けた こんな天気が続ければいいのにね
comment (0) @ 未分類

シクラメン

2016/01/30



シクラメンの香り

      いい香りがにおってくるような・・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/01/30



午前中の曇り空から 午後は晴れ間も見える天気になり

     散歩に出た 歩数 9169 歩き過ぎぐらい

     昼前の血糖値がなんと 300 を越していた

     これは何とかしなくてはと思い頑張った さて 夕方はいかに

     もうそろそろ 測らなくては・・・

     娘の所へ行く予定が急用が出来たらしく日延べになった

     ちょっとばかし残念であった
comment (0) @ 未分類

梅の花

2016/01/30
DSC02514.jpg



少々寒くても 時期がくれば ちゃんと咲く梅の花・・・

      今日の、天気はどうか 外は曇っているようだが

      午後から孫に会いに行く予定である

      ほんとに孫は可愛い 6歳になるが じいちゃんの

      身体の心配をしてくれる 嬉しいこと・・・

      
comment (0) @ 未分類

寒咲き

2016/01/30
DSC02523.jpg


     寒咲き菖蒲の美しいこと・・・過日の写真

     しかし、テレビをつければ ベッキー スマホをつければ ベッキー  

     内容を知ろうとも思わないがまあひつこいこと

     どうしたというんか 情けない 週刊誌にテレビに 質の落ちたこと

     こんなものに振り回されてはいかんとよ ここへ甘利代議士のことが
     
     あることないこと毎日、ニュースのネタになる

     毎日、朝日がひつこく追っかけるか・・・・さて
comment (0) @ 未分類

雨降りのなかの散歩

2016/01/29
DSC02497.jpg


蝋梅も満開 寒さに負けずに咲ききっている

    今日は、雨のなか図書館へ散歩を兼ね

    半分ぐらい歩いた降りしきるなか歩いて歩数 7312

寒さもそれほど感じなく歩けた

          写真は過日のもの

comment (0) @ 未分類

PET-CT

2016/01/29
DSC02516.jpg


    昨日、定期検診 ペットーCTの 22日撮影のフイルムを

    主治医が見ながら先端医療病院のコメントを読んでくれた

    「ガンの影は見えづ写ってはいない」・・

    こういうことであった、見えないということは転移は無し

    本当にほっとした やれやれ あとは血糖値コントロールを

    順調にしていくこと 今朝の数値 115 始めて低かった

    無理をせづこのまま進もう・・・ペットーCTを信じて
comment (0) @ 未分類

ゆずの実

2016/01/29
DSC02525.jpg


すっぱい果実 真冬に健在・・・

       健在でなかった 甘利大臣の 辞任もその一つ

       ようわからん、週刊文春はどうやって入手したのかこのことを

       スキャンダラスいっぱいの週刊誌が多いなか

       左や右やら あんまりいいものがない業界であるとおもうが

       複雑さが増す日本にして行くメデイア 決していい方向に

       誘導はしないと思う

       さて、現政権の進み具合はこの問題にどう向き合って行くのか・・・
comment (0) @ 未分類

梅の花

2016/01/29
DSC02517.jpg


梅の花も 2月に入り 本格的にきれいに咲き

      目を楽しませてくれるだろう・・・

       

    

comment (0) @ 未分類

紅梅

2016/01/28
DSC02519.jpg


紅梅も咲きだした

     今日の暖かさにつられ蕾をひらいた

     そして、少しの暖かさにつられ 散歩に出た

     歩数 7516 けっこう歩いた

     さあ 体力づくりに頑張らなくては・・・
comment (0) @ 未分類

病院の結果

2016/01/28



流石に寒さに強い 寒咲きアヤメ 美しく咲いていた

   ・・・・今日の病院の結果 異常なし

        ペットーCT 何の影も見当たりません 

   抗癌剤 予定どおりで終了

   やれやれ、あとは血糖値コントロールをきっちりすること

   ほんと、ホットした しかし油断せず生きぬくことに・・・
comment (0) @ 未分類

病院

2016/01/28
DSC02506.jpg


今朝は、主治医の診察が10時半

      それまでに 血液検査を終えていなくてはいけない

       朝の採血の方が多いいつも待合場所いっぱいである

       これだけ多くの人が採血をと病気の内容は

       わからないが大変だなあと思わされる、自分もその中の一人

       ・・・・で、早めに病院へ行く、さて、この間の ペットーCT の結果は
comment (0) @ 未分類

水仙

2016/01/27
DSC02511.jpg


黄色い 水仙 元気よく寒さに負けづ

     美しく咲いていた・・・

     しかし、なんだね 甘利議員の問題だが

     実際どうだったんだろう

     「週刊文春」だからねえ・・・

     なんか、タイミングが良すぎはしないか

     本当はどうなのか ようわからんが、

     なんか裏があるようにも思えるが、いかに
comment (0) @ 未分類

新幹線

2016/01/27
DSC02504.jpg


       新幹線 瞬間にほんのちょっと頭部分が撮れた

       網作越しにであるが難しいもんである・・・
comment (0) @ 未分類

温暖

2016/01/27



寒いと思って フリースネックをかぶり

    防寒の用意をしっかりして出た・・・・が、

    なんと、昨日と違っていた 暖かい

    このまま温暖になればよいが・・・


comment (0) @ 未分類

気温上昇

2016/01/27
DSC02501.jpg


先ほど天気予報で 今日は気温が上がっているとかの報道

    う~ん そう思えないんだけど 寒さに変わりないが・・自分だけか

    一つは、今 空は曇り空である さて、散歩はどうしようか

    昼食前の血糖値は 200台まで上がっている・・・

        写真は過日の晴れの空
comment (0) @ 未分類

水仙

2016/01/27
DSC02498.jpg


寒いなか 野生化した 水仙

       今日も寒い一日になるかもしれない・・・

       あったかくならないかな 昨日は雨に濡れるし
comment (0) @ 未分類

血糖値の急降下

2016/01/26
DSC02485.jpg


夕食のとり方の失敗?

     玄米ご飯と白米ご飯は違うということ

     わかっているつもりが

     玄米ご飯 120g 白米と同じ量で食べた

     8時半頃フ~っとおかしくなった

       血糖値を測ると なんと 45 であった

     えらい下がりかた 飴を即くちにほりこんだ

     副食のおかずも少なかった

     ほんに難しい・・・・・

         写真は過日のもの

comment (0) @ 未分類

新幹線の沿線

2016/01/26
DSC02500.jpg


      新幹線のあの流線型をパチリと思うのだが

        なかなかそうはいかず今日も空振り

        とぼとぼ歩き離れた・・・
comment (0) @ 未分類

菜の花

2016/01/26
DSC02494.jpg


早咲きの菜の花も可愛いそう

      茎が寒冷をあび萎れ 下にうなだれている

    花にしても予期せず気温にまいっている
comment (0) @ 未分類

萎れる花

2016/01/26
DSC02495.jpg


    花も茎も極寒に打たれちじみ枯れかけている

     明日からなんか少し暖かくなりそうとか

     早く暖かくなってほしい
comment (0) @ 未分類

寒雨に濡れる

2016/01/26



散歩に出たとき こんないい天気だった

       目標地点を折り返し帰る頃になって

     急に天気が悪くなり ついに雨が降り出した

     濡れるのはいかんと思い 

     帰り道にある コープデパートに入り

     雨宿りとした、それが約30分ぐらい 

     本の立ち読みなどして 雨を避けた

     避けたが 帰り道の途中からまた降り出し

     結局ぬれながら家に着いた 

     出発 午後2時過ぎ 帰ったのが4時20分

      はげ頭をぬらし家に着いた 歩数 6551 であった

comment (0) @ 未分類

極寒

2016/01/25
DSC02487.jpg



今日も寒いさむい 1日であった

       冬は冬でいいが 寒さちょっとばかし 緩めてほしいものである

         写真は過日のもの
comment (0) @ 未分類

寒気

2016/01/25
DSC02486.jpg


ほんと この寒さ たまらん

        今日もガマンの一日 天気は晴れなんだけど

      写真は過日の明石海峡を行く漁船
comment (0) @ 未分類

琴奨菊 優勝

2016/01/24
DSC02490.jpg


琴奨菊 優勝!よかった~

       日本人力士が10年ぶりの優勝

       もっともっと強くなり ” 国技 ” たらんを更にしめしてほしい

          写真はサギが小魚を上手にパクリ、パクリと食べていた
comment (0) @ 未分類

寒風

2016/01/24



午前中 こんないい天気であった

       午後になり曇り空に変わり 風が出て一層 さむくなりだした

       この午後、散歩に出た行きしのあまりの寒さに

       引き返そうかと思った、いやいや頑張らなくてはと

       思い直し 歩いた歩いた 歩数 8322

さすが帰りは ほっこり ・・・
comment (0) @ 未分類

極寒

2016/01/24
DSC02471.jpg


日本列島この冬一番の寒さ

       PCニュースの見出し、いやほんと

       中途半端な寒さじゃーない むっちゃ寒い

       散歩がおっくうになる・・・

         写真過日のもの
comment (0) @ 未分類

大相撲

2016/01/23
DSC02476.jpg


横綱大鵬 負けた、いよいよ明日、琴奨菊の ” 優勝 ” 実現か

       優勝 すれば 日本力士は本当に久しぶり

       なんとか勝ってほしい 明日は久しぶりに観戦・・・

      
comment (0) @ 未分類
