
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

菜の花

2016/02/29
DSC02735.jpg


外の風のきついこと雨戸をしめないと喧しい風音

    明日から3月 いよいよ春がそこまで近づいて来る

    早咲きの菜の花も ホッとして散って行くことであろう
comment (0) @ 未分類

夕日

2016/02/29
DSC02738.jpg


       どうした変な写りかたの夕日

DSC02741.jpg


        何とも言えぬ 色さい 目に入る色合いとずいぶんと違う
comment (0) @ 未分類

青空

2016/02/29



確か夕方には雨が降るような天気にと言っていたと思うが

    晴れた青空で夕方を迎えた 歩数 5235 

    夕方になって寒くなって来た
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/02/29
DSC02690.jpg


朝、曇り空であったが なんとか薄日が差してきた

     ムッチャ寒いことはないが痩せの身は寒さに敏感である

     昨日は歩き過ぎたので今日は控えめに・・・
comment (0) @ 未分類

歩数

2016/02/28
DSC02687.jpg


    今日は何と暖かかったことか知人宅へは歩いて

    散歩を兼ねて行った 歩数 8221 けっこう歩いた

       写真は過日のもの

comment (0) @ 未分類

踊り

2016/02/28



今日は午前中に知人宅へ行き昼過ぎに帰り

      午後からは孫の習い事の延長でフエステイバルで踊りを披露

      それを見に行き終わったあと食事をして帰って来た

      今の子供たちは踊りなど身に着くのは早いのか何と上手いこと

      孫などもいつ練習をしていたのか大したもんだ

DSC02722.jpg


comment (0) @ 未分類

カトレア

2016/02/27
DSC02688.jpg


       公園事務所ロビーのカトレア ようもこんなに綺麗に咲くことよ

         育てる方の心根がちがうのかな・・・・
comment (0) @ 未分類

天候

2016/02/27
DSC02698.jpg



今朝は、陽は射しているが 空はからっとした晴れではない

    寒い朝である 週末は暖かいと言わなかったかな 天気予報

    まあ 雨まじりの天気でなければ よしとせにゃ

    写真は過日のもの
comment (0) @ 未分類

野鳥

2016/02/26
DSC02712.jpg


    これはサギではない 水にもぐってエサを獲る鳥

     なんて鳥か名前を忘れた この寒いのに元気である

     ・・・・けっきょく散歩は 5061で終わった
comment (0) @ 未分類

海と山

2016/02/26
DSC02686.jpg


       さて、今日の散歩は 海 が見えるへんまで歩いてみるか

       それとも 山の方へ行って見るか 有り難いこと

       海 山 どちらへも行ける地形に住んでいる幸せ・・・

       写真は、公園事務所のロビーに展示のカトレアこれも美しいもんだ


comment (0) @ 未分類

頻尿

2016/02/26
DSC02691.jpg
 

   今日もいい天気 散歩をしなくては・・・

     血糖値とともに悩んでいるのは 頻尿 である

     夜中なんかい起きることか

     その補いを朝食後ふとんにもう一度もぐる

     大体、一時間ほどぐっすり眠る

     毎朝こうやっているが いつまでもこれはどうかと思い

     PCを見たら「骨盤低筋トレイニング」なるものがあるとか

     泌尿器科のクスリの効き目がないものだから

     ちょっとこれはどうかな、こんな体操で効き目があるのなら

     これでいけるかどうか 一度やってみるか

     さて、写真の サギ鳥 何を考えるのか 湖面を見つめている

     いま胃の腑におさめられものが浮上しはしないか こんなことだろうか・・
comment (0) @ 未分類

2016/02/25
DSC02689.jpg


    公園事務所のロビーの 蘭の花

       美しいもんだ
comment (0) @ 未分類

公園

2016/02/25
DSC02690.jpg


     天気がよくさすがにジョキングされている方

       愛犬の散歩の方がちらほらの公園であった
comment (0) @ 未分類

公園の野良猫

2016/02/25
DSC02697.jpg


     公園の野良ちゃん エサがたりているのか

     丸々と太っている 前も書いたが

     池の鯉が淵すれすれに泳ぐことがある、その鯉を

     素早く爪を立て岸にあげてしまい

     素早く食らいつく これを見たことがある

     大したもんだ けっこう大きな鯉だった

     凄い御馳走にありつけるこんなこともあるこの辺の野良ネコちゃん


DSC02696.jpg

comment (0) @ 未分類

図書館へ

2016/02/25



    図書館から帰って来た、静かなもんで

        本を読んでいたがつい眠くなり すこし眠ったようだ

     やはり年寄りの方 自分もそうだが が、多い

     幸せなことである、自分の時間がこのように持て

     日々の生活が過ぎて行く・・・

     自転車に乗れない坂道などで歩数 5001 まあいい運動になった

         写真は公園の池


   
comment (0) @ 未分類

自転車で図書館へ

2016/02/25



天気はいいが少し寒い風がある

     さあ自転車で運動である頑張って行こう
comment (0) @ 未分類

好天気

2016/02/25
DSC02676.jpg


まあ、今日のいい天気 青空 雲一つない

    カメラが直った 今日は自転車で図書館へ行くことにした

    景色に花にいっぱい撮らなくては

    天気がいいと体調も良くなるようなきがする 日差しもあったかい

          写真は過日の梅林
comment (0) @ 未分類

カメラの取り扱い

2016/02/24
DSC02677.jpg


今日の散歩は寒かった 風はきついし

      そして困ったことは カメラの調子が悪くなり

      写真を撮ることが出来なくなった・・なんちゅうこっちゃ

      帰って「取り扱い説明書」を見るがもう一つようわからん

      じっくり考えながら見ることにしたが 疲れた

      歩数は 5437 まあこれぐらいでいいとしょう
comment (0) @ 未分類

散歩へ

2016/02/24
DSC02668.jpg


今日の寒いこと 風がきついからよけいに寒い

     しかし、淡い日差しの天気、今から散歩へ出よう

     あ~っあ 寒い寒い・・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/02/23
DSC02675.jpg


ここ 3日ほど散歩に出なかった

     先ほど帰ってきたが 5840 歩 これで、くたくた

     えらいもんだ日をおくと身体に応える 疲れが早い

     今日は、多くは歩かないほうが良い

     こう思い早めに切り上げた・・・
comment (0) @ 未分類

報道

2016/02/23
DSC02681.jpg


なんか曇っているような 陽が射して来るような

       寒さが強くなってくるようなことを聞いた予報

     まだ 2月である 3月に入ってから大いに変わって来るであろう

     ・・・しかし、スマホもPCもなんとニュースの内容がスキャンダラスの内容が

     多いように思えるが 記者やそれに携わる人達、有名人の後を

     追っかけまわし なんか見つけると ラッキーと小躍りし

     くらいついて行く、一発記事に載せると 一人前の記者

     週間雑誌に載せそれが今度はテレビでわ~わ~騒ぐ

     なんか おぞましいというか ちょっと狂ってきているんじゃなかろうか

     昔、品行方正だと思っていた「週間朝日」「サンデー毎日」などが

     なんとここに入り出した 「自由」 有り難いことであるが

     「自由」をはき違えないでほしい 日本が狂ってはいけない・・・

     青少年の将来を考えないと、こう思う。
comment (0) @ 未分類

お腹の調子

2016/02/22
DSC02680.jpg


     なんと、お腹がすいて空いて たまらん

         お腹の調子がよくなったのか な!

         ようわからんがガマンをしよう 白湯を一杯のんだ

             写真は梅一りん  過日のもの

      
comment (0) @ 未分類

体調

2016/02/22
DSC02637.jpg


今日は、天気悪し 我が身体も調子がわるい

      午前中、クリニックヘこのあいだ貰った泌尿器科の

      睡眠薬を飲まないほうがいいと言われ止めることにした

      昨日の夕方なんと 血糖値 32 まで下がった

      身体がつかれたせいなのか とにかくよくわからない

      ひよっとして睡眠薬の後遺症なのか

      身体がふらついていた クスリの説明書きに確かにふらつきがあるかも・・と

      書いてはいた まさか これが原因なのか

      食事が出来ず困った 胃の調子が悪く食べれなかった

      やらかい 粥 を少し口にしたが

      やっと先ほど なにかを食べたいという気になった

      牛乳と食パンを食した この調子で元気をとりもどしたい

      しかし、この状態でありながら 下痢 にならなかった・・・


          写真は過日のもの
comment (0) @ 未分類

家事

2016/02/20
DSC02651.jpg


なんと、今日の気ぜわしく忙しかったことよ

      とうとう散歩も行けず 1日が終わった

    家の用事をしていると次から次からやることが出て来る

    これはけっきょく日頃やっていないことからこうなる

    わかっているんだがつい後回しのつけがたまった今日である

       花屋さんの花
comment (0) @ 未分類

今日の天気

2016/02/20
DSC02663.jpg


      今日はこんな空になるか 雲が覆いかけ  

         寒さが体にしみこんでくる いやだね

         しかし、体重が少しづつ増えて来だした

         体力もついてくればいいのに・・・
comment (0) @ 未分類

春の音

2016/02/20
DSC02653.jpg


花爛漫 今朝は少し気温が高いと思ったが

     そうでもなく やっぱり寒い 3月に入らななければ

     まだ春は遠い 花は関係なく咲かせている 花屋さん
comment (0) @ 未分類

大荒れ

2016/02/19
DSC02681.jpg


    せっかくの暖かい天気が明日は大荒れとか

       まだ大丈夫と思うが 花よ散らずにいておくれ・・
comment (0) @ 未分類

タンポポ

2016/02/19
DSC02683.jpg


     午後から散歩に出た、空は曇ったり、陽射しが出たり

     寒くもなく歩きやすかった、一昨日のタンポポ 黄色く咲かせていたが

     今日見ればきれいな花が白いタンポポに変わっていた

     もう、飛び立ちの準備万端であった

     強い風が吹けば風に身をまかせ 何処に着地するやら・・・

     今日の 歩数 11187 けっこう歩いた

     帰り血糖値が下がり始め 飴を口にした
comment (0) @ 未分類

梅の花

2016/02/19
DSC02677.jpg


一昨日はちらほらの開花の梅の花

         今日の散歩で立ち寄ってみた、

         なんと満開とまでいかないがきれいに咲いた花びらを見せていた
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/02/19
DSC02666.jpg


思うは易し・・・

         午前中の散歩は断念 

      空は雲がはり出してきた これ以上は 変わらないように

      昼過ぎ 1時から出よう散歩へ・・
comment (0) @ 未分類
