
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

知らない花

2016/03/31
DSC03084.jpg


     ほんと綺麗な花

しかし、名前のわからない花の多いこと

        それもあるが忘れてしまっているのも多い
       

     
     
comment (0) @ 未分類

忘れた名前

2016/03/31
DSC03089.jpg


桜でなし 果樹の実の花

      昨日、聞いたばっかりの名前

      忘れた 忘れた方がいいのだが

      女子中学生 誘惑事件の報道

      ねおりはおり また週刊誌がとりあげはじめる 馬鹿なことだ・・・

      その子のことを考えそっとしてあげることができないものか
comment (0) @ 未分類

四月

2016/03/31
DSC03094.jpg


少しヒンヤリの朝

      3月の続いた寒さを残し

        今日一日で明日は花の4月・・・
comment (0) @ 未分類

カラオケ会

2016/03/30
DSC03106.jpg


4月3日はカラオケ会の日

        2ヶ月に1回 早いもんだ 1年の早いこと

      しかし、4月の2週までなにやかにやで忙しい

      カラオケなど悠長なことで遊んでおられない

      動ける身体になったということ 体重も増えて来た

      それも明日の大腸検査で結果が出る・・・

      今日の歩数 6532

comment (0) @ 未分類

野の花

2016/03/30
DSC03095.jpg


       つつましく咲くオキザりス系の花

         可愛く美しい・・・
comment (0) @ 未分類

菜の花

2016/03/30
DSC03111.jpg


雑草にまじって咲く花菜に菜の花

       春らしい いいもんだ今日は暖かくすごしやすい
comment (0) @ 未分類

低血糖

2016/03/29
DSC03109.jpg


3月もあと二日 4月になれば急に

        暑くなったりしないでほしいもの

        まあえてかってなことだけど

        それでも今日の歩数 6721

そして 血糖値 初めて 28 という数字を頂きました

         さすがドキッとしました どうしてこうなったのか

         運動過多ではないと思うが・・・

         お蔭で 饅頭をいただきました
comment (0) @ 未分類

菜の花

2016/03/29
DSC03104.jpg


     空は薄日になってきた
 
       川筋の菜の花もそろそろ満開になりだした

DSC03103.jpg
comment (0) @ 未分類

花畑

2016/03/29
DSC03113.jpg


  お花畑 チューリップだのスミレなど

        美しく咲いている 花の季節がやって来た
comment (0) @ 未分類

桜開花

2016/03/29



朝のうちはヒンヤリしていたが

       午後になりあったかくなって来た

       咲いた桜 まだ2分咲きだね・・・

       朝になれば一気に咲くかもしれん
comment (0) @ 未分類

青空

2016/03/28
DSC03085.jpg


    今日は、午後になり突然に大雨になった

       そのままの天気でなく 写真のように青空を仰ぐことになった
comment (0) @ 未分類

果実の花

2016/03/28
DSC03087.jpg


     これは梅じゃあなかろ

        桃の花 まさかね 果実の花には間違いない


DSC03086.jpg
comment (0) @ 未分類

家族

2016/03/28



今日、娘の家に行った

       なんと、家族が増えていた 生まれて3カ月ぐらいの子猫2匹

DSC03078.jpg

三毛と黒 まだちょこちょことしている

DSC03077.jpg

     捨て猫をひらって来ていた家族が困っているのを

       娘が引き受けたらしい まあ4匹になり大家族になった

       娘たちは 息子一人である 賑やかになって良かったのかも・・・
comment (2) @ 未分類

可愛い花

2016/03/27
DSC03072.jpg


確か赤い実のなる木の花

      ちっちゃい綺麗な花 名前はわからん
comment (0) @ 未分類

桜草

2016/03/27
DSC03042.jpg


     あざやか桜草 春を告げる花の一つ

       花もそれぞれの役目があるんだろう
comment (0) @ 未分類

木蓮

2016/03/27
DSC03069.jpg


2色の木蓮 華やかである

      今日は、朝のうちは寒かったが

      午後になり少し暖かみが出て来た

      花見の人もふえるかも・・・
comment (0) @ 未分類

つぼみ

2016/03/26
DSC03068.jpg


      ハイハイもう一日まって!  昨日の桜のつぼみ

        
comment (0) @ 未分類

椿

2016/03/26
DSC03071.jpg


     まだまだ椿がきれい・・・・

        桜が咲き始めているが この椿の咲く季節のあわせに幸せが・・・
comment (0) @ 未分類

明石海峡

2016/03/26
DSC03062.jpg


明石海峡を通る 大きなタンカー

DSC03061.jpg



comment (0) @ 未分類

疲れ

2016/03/24
DSC03051.jpg



昨日の疲れが出てきて

       いねむりが出たり ぼけ~としたり

       散歩も行かず 相棒の最終回「録画」をみたり

       それはそうと相撲は決の極 一杯は横綱大鵬

       稀勢の里 う~ん やっぱダメか・・・
comment (0) @ 未分類

白梅

2016/03/24
DSC03057.jpg


帰りの峠で目に入った 白梅か

    ほかの柑橘類の花か

    花をつけている枝が青い さて

DSC03054.jpg
comment (0) @ 未分類

田舎行き

2016/03/24



昨日の田舎行きは大変であった

       朝 6時に出発 帰りは夕方いや夜8時過ぎになった

     柿の木の剪定やら 山裾刈りやら

     荒起こしの鍬に時間がたっぷりかかった

     今朝の身体のあっちこっちのいたいこと

     術後 1年未だたっていないのにようやるは・・・
comment (0) @ 未分類

ボケの花

2016/03/22
DSC03048.jpg


     ボケの花の満開

        色合いもよく美しい

        朝はどうかしてヒンヤリであったが

        夕方になりあったかくなった 

        明日は田舎行き暖かくなってほしい
comment (0) @ 未分類

2016/03/22



今朝の月の入り

         珍しい月を見た 明るい月ではなく

         どこか不気味な月である

DSC03039.jpg
comment (0) @ 未分類

春の川べり

2016/03/22



今日も昨日のようにいい天気になりそうだ

     川べりの菜の花 春らしくきれいである
comment (0) @ 未分類

川沿いの菜の花

2016/03/21
DSC03029.jpg


       川沿いに咲く花 ひょっとして からしなの花ではないはな

          菜の花にしておこう からし菜は5月ごろと思う
comment (1) @ 未分類

明石海峡

2016/03/21
DSC03019.jpg


陽光にきらめく明石海峡 綺麗なもんでありました

      いい天気の今日は、南へ行き北方向へ行き多忙であった

      それでも 歩数は 5007 標準の歩きであった
comment (0) @ 未分類

忘れな草

2016/03/21
DSC03022.jpg


      可憐な花 忘れな草

        「忘れな草をあなたに」 菅原洋一さんの歌

        カラオケでよく歌う どちらかといえば17番ぐらいかな

        菅原さんの歌でもっとも歌うのは「風の盆」である
comment (0) @ 未分類

2016/03/21



はい !

      確かに通り過ぎました 新幹線・・・

DSC03025.jpg


     あたりまえですが速いもんであります・・
comment (0) @ 未分類

青空

2016/03/21



まあ、ほんと素晴らしい いい天気になった

    空の青さはどうだ しかし 残念なのはヒンヤリしていること

    桜の蕾をはじかせるほどの陽の温かみはあるだろうか

    花はムラサキの ヒヤシンス ?だったかな
comment (0) @ 未分類
