
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

田舎行き

2016/04/30
DSC03260.jpg


陽が射してすこし暖かさを感じて来た

      ゴールデンウイークらしくなってきた

      3日には田舎へ芋植と思っていたが悪天候になるらしい

      近くであればいろいろと手が打てるが遠いとそうはいかんもんだ・・
comment (0) @ 未分類

警察

2016/04/30
DSC03261.jpg


今朝のラジオで言っていたが

       警察署のなかで盗難があった犯人は警察官

       どうなってんのかね~

       動機は服を買う金が欲しかった・・・あ~あっ!
comment (0) @ 未分類

ゴールデンウイーク

2016/04/30
DSC03264.jpg


さあ! ゴールデンウイーク

         自分にはどういったものかは関係が薄くなった 

         髪の毛とともに・・・

         今日は孫たちが来る予定である
comment (1) @ 未分類

陽気の逆戻り

2016/04/29
DSC03268.jpg


もう昼近くなった しかし 外は風がきつく寒そう

    ほんと 厚着をして出なければ 風邪をひくかもしれん

comment (0) @ 未分類

来客

2016/04/29
DSC03265.jpg


明日の来客にそなえ掃除を母ちゃんとやっていたら

      ふ~っと おかしくなり 血糖値を測ったら 42 あんらま~

      あわてて飴を口にほりこむ・・・

      こんなことがしょっちゅう起きる

      ガン細胞は消えたけど 血糖値コントロールに悩まされる

      これは 御臨終の手前までひきつって行かねばならん

      明日の来客は孫が彼女を連れてくるとか ひょっとして 結婚相手か

      孫がそんな年になった こっちが年取るわけだ・・・・
 
comment (0) @ 未分類

寒冷前線

2016/04/29



     なんと 寒い・・・

        薄着をしかけた 昨日が今日は厚着にもどった

        北海道方面は雪降りなってはいないだろうか

        どうなったのか 熊本方面も大変と思うどうかあったかくされますように

        お身体にくれぐれも注意をと・・・心から思う
comment (0) @ 未分類

草むら

2016/04/28



今日は、朝から雨模様ですこしヒンヤリとしてきた

      用事で川近くの草っぱらに出た

      草の青さが新鮮に感じ気分を良くした
comment (0) @ 未分類

木蓮

2016/04/28
DSC03213.jpg


この種類の木蓮は遅咲きなのか 

    天気のよい日 青空に映える 

comment (0) @ 未分類

低血糖

2016/04/27
DSC03252.jpg

夕方になって

 クリニックへ行き 先生にこの間のことを話した

      用事の帰り 車の運転中に低血糖になりかけ

      これはいかんと思い飴をと思ったがなんと ポケットにも

      車の中にもなく マックスバリューに近ずくことに気がつき

      そちらへ向かった 近ずくになり状態がひどくなりだした

      駐車場にとめて店の中に入ろうとしたら 目の前がクラクラし

      すべて二重にものが見え 歩く足元がたよりなくなり

      ふらふらと夢遊病者みたいになった 甘いものを口にと思い歩くが

      ジュースなどの売り場になかなかたどり着かず

      このまま倒れるのではと恐ろしくなった 店員さんに知ってもらおうとしたが

      会えずにぶつかりそうになりながらなんとかジュースに会え飴に会えた

      レジーでお金払おうとしたがお金が二重に見え本当に困った

      払いレジーから離れるととにもかくもジュースを一気に飲んだ

      飴も口にほり込んだ・・・

      車になんとかたどり着き安静にした 20分ぐらいして普通になりだした

      本当にびっくりこいた 先生にその話をした

      先生にしても言いようがない 「飴などを絶対に忘れないように・・・」この注意

      これしかない そうだわな~もう懲りた


      
comment (1) @ 未分類

週刊誌

2016/04/27
DSC03253.jpg

うっん マーガレットなんかな 一見コスモス風に咲いている

      今日は、朝からパラパラ雨降り 気温が上がり寒くなくよかった

      寒い なんていうのもおかしなことか・・・

      先ほど いつものクリニックへ行った

      待つ間 つい週刊誌に目が行く 

      ” 意地悪ニッポン こんな国に誰がした ” こんな見出し

      なにいっているんか 自分達にもこんな国にした責任があるだろうが・・・

      無責任な記事を書きまくり 人心動揺の一端がありはしないか

      ・・・・っと 思うがいかに
comment (0) @ 未分類

花の季節

2016/04/26



これも 蘭の種類かも 美しい・・・

       さあ 4月も後半になり ゴールデンウイークが近ずく

       天気が良ければいいが、

       しかし 熊本方面のことを考えれば 少しは自重せねばと思う





comment (0) @ 未分類

花の季節

2016/04/26
DSC03244.jpg


まさに花の季節

       ほんといいね~

       人の心をひきつけ想いを重ねさせる
comment (0) @ 未分類

仕事

2016/04/26
DSC03247.jpg


ずいぶんと長い間ぶらぶらと

       仕事らしくものに就くこともなく術後を過ごしていた

       いま午前中とはいえ頭を使い身体を使いだした

       ときおりの低血糖に悩まされるが早めに 飴 を口にすることで

       なんとか無事に過ごしている・・・




comment (0) @ 未分類

天気模様

2016/04/24
DSC03216.jpg


昨日は、雨降り 今日は朝のうちはくもり

       そしてもう明日は雨降りなのか・・・

       ゴールデンウイークは芋植えなど忙しいが

       天気はどうなのかな気になるな~

comment (0) @ 未分類

花畑

2016/04/24
DSC03243.jpg


     よそ様の花畑 おゆるし無きままパチリと・・・
comment (0) @ 未分類

草むらの花

2016/04/24
DSC03246.jpg


草むらに咲いた カラスのえんどう つつましく

       目立つことなくひっそりと美しく・・・
comment (0) @ 未分類

忘れな草

2016/04/24



野生化した花がきれいに咲き誇っている

      午後からの散歩 12020 

      ここしばらく血糖値は落ち着いている

      しかし、ややもすれば低血糖になりかける

      飴玉をてばなすことは出来ない
comment (0) @ 未分類

2016/04/23
DSC03211.jpg


      池のなかの亀 藻を食しているのか

        頭が隠れている
comment (0) @ 未分類

4月後半

2016/04/23
DSC03218.jpg


夕方になって雨が降り少し寒いと感じた

       明日は天気になってほしいな 用事があるから
comment (0) @ 未分類

花の季節

2016/04/23
DSC03215.jpg


      なんといったかな この花の名前 しかし

        もう 気にしないことに、きれいだな~これで行こう
comment (0) @ 未分類

牡丹桜

2016/04/23
DSC03214.jpg


       牡丹桜の美しいこと

         咲くころ 花のむこうに見えてくる昔の想い出・・・
comment (0) @ 未分類

水車

2016/04/23



   水車をはさんで左が牡丹桜 右がつつじ

        いい季節だな~
comment (0) @ 未分類

2016/04/21
DSC03203.jpg


      今日は、一日ずっと雨降り 少しひんやり

        ついに 飲んだ 芋焼酎の湯割り

        美味しいこと すこし薄めにして コップ半分ぐらいでやめた

        膵臓全摘出の身体 食べ物は何でも美味しく有り難いことである

        こうやって書いている最中に低血糖になった

        あわてて甘いものを口にした しかし 有り難いことである

        コントロールをしっかりとしておれば大丈夫

        午前中は元気に仕事が出来る

        雨降りだけど 歩数 7874

        抗癌剤止めて 1ヶ月になるかな 

        死ぬまで インスリン注射と消化剤のお世話になる

        ”よっし今日もがんばるぞ” この意気込みがいつまでつづくか・・・

        
comment (0) @ 未分類

天気 晴朗

2016/04/20
DSC03199.jpg


朝からいい天気 さあ今日もがんばるぞ~

         先週11日から仕事についた 緊張している

         身体の慣れ 動かしに気を使っている がんばらにゃ

           写真はオダマキ 綺麗に咲いている
comment (0) @ 未分類

2016/04/19



桜草も3月はじめから咲いていたと思うが

      随分ながいこと咲く花・・・

      午後から気温が上がり5月の陽気であった

      熊本の地震は少しおとなしくなったんだろうか

      とにかく、余震がなくなり落ち着かせてほしい

      いいようもなく ただご健康と皆様の無事を祈る・・・
comment (0) @ 未分類

寒い夕方

2016/04/18
DSC03189.jpg


牡丹さくらも満開

      しかし、今夕の寒くなったには暖房がほしくなった
comment (0) @ 未分類

2016/04/18
DSC03190.jpg


なんと若葉、青葉の美しい季節

        自然の素晴らしさのなか なんとか熊本の地震

        早くおさまってほしい

DSC03193.jpg

comment (0) @ 未分類

2016/04/17
DSC03187.jpg


       はなみづきの満開

DSC03188.jpg


      青空に映えて美しい
comment (0) @ 未分類

梅の実

2016/04/17
DSC03186.jpg


用事を終えて 農業公園に行って見た

         梅の実が少し色づきながら成っていた
comment (0) @ 未分類

青空

2016/04/17



森の向こうの工業団地

      午前中の荒れた天気が 午後になり青空のいい天気になった
comment (0) @ 未分類
