
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

男子バレーボール

2016/05/31



たしかこれ ゴテジャ という名のはな?

    しかし 男子バレーボール ポーランドに刃がたたん

    サーブミスばっかし・・・う~んっ
comment (0) @ 未分類

行方不明

2016/05/31
DSC03453.jpg


しかし 置き去りの子供の行方が

      いまだに見つからない  どうなったんだろうか

      いや どうしたんだろうか・・・・
comment (0) @ 未分類

ホタル袋

2016/05/30
DSC03455.jpg


懐かしい ホタルぶくろ 小さかった頃を思い出す

    ・・・・・しかし 置き去りにされた男の子

        早く見つかればいいのに 大丈夫とはいえないが

        早く見つけてほしい!
comment (0) @ 未分類

しつけ

2016/05/30
DSC03482.jpg


しつけのために山林に置き去りした 親

        どんなしつけなんだろうか 7歳 の子に

        どんなしつけをしなくてはいけないことがあるんだろうか

        一晩中見つからない・・・身震いがする
comment (2) @ 未分類

梅雨

2016/05/30
雨は止み蒸し暑くなって来た
5月もあと1日となった
この月も大変であった
もう少しであの世行きであった
救急車のなかで
気がつかなかったら
死んでいたかも、低血糖の
怖さを味わった日であった
こんな5月から離れる・・・
comment (0) @ 未分類

雨降り

2016/05/30
今朝はしとしとの
雨降り 梅雨の雨みたい
カラット晴れの日
しとしとの雨
こんな梅雨であれば・・・
comment (0) @ 未分類

男子バレーボール

2016/05/29
DSC03469.jpg


男子バレーボール サーブミス が多いんじゃない・・

      えらそうに言えないが 頭脳プレーを期待したい
comment (0) @ 未分類

男子バレーボール

2016/05/29
DSC03522.jpg


男子バレーボール 相手は 中国 人口大国よろしく

       背丈2メートルに合わせ 凄い勢い

       日本あぶない サーブミスも多い 難しいかな・・・
comment (0) @ 未分類

ホタル

2016/05/29
DSC03483.jpg


つつじ 満開

       今朝、ラジオで 熊本にホタルが飛び交っている

       優雅な様子が放送されていた

       熊本の方達がこの ホタル の光に癒され 

       どれほど 心の糧になっているかとの放送を聞き

       嬉しくなった もう随分 ” ホタル ” を見ていない

       すい臓ガンの最初の手術から もう 6年目になる

       全摘出から1年を過ぎ 何とか無事に生きている

       自然の営みのなかに自分を置き眺めてみたいものである
comment (0) @ 未分類

2016/05/28
DSC03522.jpg


今日の広島行きは、ほんと強行軍であった

      朝、6時半出発 帰ったのは午後5時40分

      なんと 印象に残ったは 美味しかった 尾道ラーメン 

      美しかったバラ園である

      用事を済ませ早々と家路へ向かった・・・
comment (0) @ 未分類

バラ園

2016/05/28
DSC03524.jpg


高速道路のパーキングエリアのバラ園の

         満開のバラの花

DSC03522.jpg


comment (0) @ 未分類

広島

2016/05/28
DSC03458.jpg


オバマ現アメリカ大統領の広島訪問に世界の国々の反響はいかに

      日本自体のこの歴史的なことにどう心的な作用があるか・・・

      今日は、前々から広島に用事があり計画をしていたが早朝に出発

      記念公園には行けないがまだ余韻やまない広島であろう
comment (0) @ 未分類

美しい花

2016/05/27
DSC03461.jpg
   


         美しい花 しかし 人工的美しさ 造花のよう・・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/05/27
DSC03450.jpg


ミツバチが蜜を吸うのに必死

        さぞかし美味しいんだろうな綺麗な花からの蜜

     久しぶりの ” 散歩 ” 足首の痛さが 無くなった

     完全ではないが ほんとうに楽になった やれやれ!

     今日の、歩数 7,696 
comment (0) @ 未分類

天気

2016/05/27
暑く風のない
うっとしい天気
もうこんな日が
続くんだろうか
梅雨には少し
早いように思うが
comment (0) @ 未分類

剥離骨折

2016/05/27
月初めの濡れたタイル場所で
いきおいよく足首をひねり
滑りグキっと骨を傷つけた
その痛みに随分悩まされた
しかしなんとか
痛みがやわらいできた
ホントやれやれである・・・
comment (0) @ 未分類

エンドウ豆の花

2016/05/26



これっ エンドウ豆の花を改良したものと思うが

         ほんと 美しい 花
comment (0) @ 未分類

花の名前

2016/05/26
DSC03459.jpg


      はて 名前が口に出かかって出ない

        鳥の名前だと思うが まあ きれいな花であればいいんだが
comment (0) @ 未分類

ゆりの花

2016/05/26



ゆりの花 名前は百合とはいわないかも知れない

    綺麗なもんだ また ささゆり の咲くころが近づいた

    夕方になって小雨が降り出した 明日はどうか・・
comment (0) @ 未分類

血糖値

2016/05/26
なんだかんだと
用事を済ませ
ホッとして
コ―ヒ―を飲みはじめた
その時、ふ~っとおかしくなった
あれっと思い
血糖値を測ったら30に
下がっていた❗
お~こわや恐ろしい
甘いものをくちにした❗
comment (0) @ 未分類

高温

2016/05/26
ニユ―スでインドでの気温が
なんと50度を越したとか
死者440人超❗
地球が温暖化で狂って
来ているんだろう・・・
comment (0) @ 未分類

闘魂

2016/05/25
DSC03437.jpg


   今日も1日が終わった

          なんか忙しい日であった ガン患者らしくなく

          一生懸命に働きがんばる

          体力もついてきている、来週 血液検査をする

          いい結果を期待する・・・

          
comment (0) @ 未分類

雨降り

2016/05/25
DSC03443.jpg


さあ 今日は雨降り 草花にはいいこと

      ただ降り続くことはごかんべんを・・・
comment (0) @ 未分類

川柳

2016/05/23



茎が白くて 花が黄色 なんて名前の花なのか

     ・・・・サラリーマン川柳

      退職金 貰った瞬間 妻ドローン   この句が1位だとか

     まったくえらい時代になったもんだ・・・
comment (2) @ 未分類

逆転勝ち

2016/05/23
DSC03399.jpg


       昨日の女子バレー

       オランダに逆転勝ち ああ~残念見ればよかったのに

       疲れが出て見れなかった

       しかし 凄いもんだ 体格、体力などの差はかなりのものと思うが
comment (0) @ 未分類

女子バレー

2016/05/22
DSC03439.jpg


さあーオランダ戦、女子バレー

        しかし 取りあえず オリンピック出場よかったね

        昨日のつかれは大丈夫かな オランダはまた強いんだろう

        善戦を祈るのみ・・・
comment (0) @ 未分類

低血糖

2016/05/22
DSC03442.jpg


     落ちた蕾がコップのなかで咲いた写真 再登場

       書きながら 頭がふわふわしている

       先ほどなんか変と思い血糖値を測ると 30 に下がっていた

       昼のインスリンは10単位 2 減らしたんだけど

       ほんに 難しい急に下がる怖さ この間の救急車を思い出す
comment (0) @ 未分類

夏日

2016/05/22



スマホから記事を送ったつもりが

      つもりで終わり おかしなことになっていた
comment (0) @ 未分類

女子バレー

2016/05/21
DSC03437.jpg


きびしいね シーソウゲーム 油断はないが厳しい

      女子バレーボール ワンセットは勝ったが・・・
comment (0) @ 未分類

女子バレーボール

2016/05/21
DSC03435.jpg


      う~ん なんて花か 調べなあかんが バレーボールが

      始まる イタリア戦 さあ どうだ !!
comment (0) @ 未分類
