
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

桔梗

2016/06/30
DSC03663.jpg


      桔梗の花 もう終わって枯れかかったのもある

       えっ 参院選の投票は7月10日だったと思うが

       なんか 静か こんなもんかな

       さあ 7月 生まれ月である 早く元気にならねば

       
comment (0) @ 未分類

体力

2016/06/30



     まあ 梅雨風邪だ

            パソコンのマウスが壊れただの

      こんなことを言ってぐずぐずしている間に 6月 が終わろうとしている

      空は確かに梅雨模様 からりとしない 我が心 と同じである

      熱が去って体重を奪って行った 元へもどすのが大変だ・・・

      さあ 体力をつけねば 頑張らねば・・・

         きれいに咲く グラジオラス
comment (0) @ 未分類

マウスが壊れていた

2016/06/29



     
         ブログが急にできなくなり

         なんでか なんでかと思いながら

         ブログ関係のいやパソコンの関係の本を読み

         いろいろと考え 結論はなんと マウス にあった

         か~んたんなことを 5日 もかかって先ほど

         電気屋さんで買って来た 新しい マウス を

         取り付けたら ブログが出来るようになった

         ほんと 考えすぎてしまった この5日間がバカみたい

         みなさま 本当にご迷惑をおかけいたしました

         深くお詫び申し上げます。
comment (0) @ 未分類

イギリスEU離脱

2016/06/24
DSC03643.jpg


       イギリスの EUからの離脱 さあどうなる

        日本への影響が心配である

        参議院選挙をまじかにしているが

        どんな影響があるか ここ一番慎重が大事・・・

        

        
comment (0) @ 未分類

2016/06/24
DSC03645.jpg


    この花の名前はわからないが

         なかなか美しいもんだ

         今朝は とりあえず 晴れ さて一日中こうあればよいが

         昨日も 高熱にまいったが朝になれば

         熱はひき身体はもとにもどったと思いたい

         行きつけのクリニックでの血液検査の結果

         白血球が異常にふえているとか

         疲れからかも 身体を休める以外になし

          
comment (4) @ 未分類

風邪

2016/06/23
DSC03644.jpg


      もう ムクゲ の咲く頃になったか 早いものだ

      ・・・・昨日と同じく昼過ぎまた熱が出た 39度

      治りきらず 動きまわって行ったから

      同じことになったと思う

      今頃に風邪を引くなんて 変わってる我が身体
comment (2) @ 未分類

風邪

2016/06/23
DSC03624.jpg


なんと きのうの昼前 熱が39度超・・・

        午前中の診察終了まぎわにクリニックヘ

        やはり風邪がスッキリしていなかった

        あらためて気になるところがあるから

        血液検査をした・・・・

        明けがた熱が 36度に下がった

        なんかすっきりしない風邪 困ったもんだ
comment (0) @ 未分類

2016/06/22
DSC03649.jpg


昨日、昼過ぎに用事をすませ家に帰る頃から

      気分が悪くなり 調子ががおかしい熱を測れば

      38.5度になっていた

      あいにく行きつけのクリニックは午後休診

      とにかく熱さましを飲みそのままダウン

      朝方になり何とか起きれた なんだろう・・・?


comment (2) @ 未分類

九州の大雨

2016/06/21
DSC03637.jpg


九州方面の大雨 なんといえばいいのか

         震災に続きの災害

      どうかどうか気を付けられ皆様のご無事を

      心よりお祈りいたします。

      大雨のもう降らないことを叫びたい・・・
comment (0) @ 未分類

イチロー選手

2016/06/20
DSC03638.jpg


     蒸し暑い夕方になっている

          明日から雨かもしれん まあ梅雨だから

          コロッと変わるが

          アメリカで活躍している イチロー選手のこと

          仰木監督さんが元気でおられる頃

          幸か不幸か いや不幸であった 阪神淡路の大震災

          その時、もう一試合勝てば 優勝 このとき

          スタンドからのあの声の響きは忘れられない

           イーチロウ イ~チロウ の大合唱

           そして、オリックスは優勝した 悲惨な目をした神戸の人達

           涙を流して さあ! 我らも勝たねば あの悲惨な

           大震災から立ち上がった イチロー選手 の活躍は

           今も目に焼き付いている  

           アメリカでの大活躍 さもあらん 今も応援の声を惜しまない
comment (0) @ 未分類

月曜日

2016/06/20
DSC03642.jpg


       さあ!

        一週間の始まり そとは空はどんより

        梅雨の空から出発 体調は うん~先ずまず・・・
comment (2) @ 未分類

スイトピー

2016/06/19
DSC03639.jpg


スイトピーはまだ美しく咲いている

           花の命はみじかくて・・・

       ・・・・長く咲いているとはいえど そう あと1ヶ月持つかどうか
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/06/19



    ”  あめあがる ”  大丈夫と思い散歩へ

           歩数は 7206 血糖値が高くなっていたので

           これでさがった 124 になり やれやれ

           352 から下がった 散歩の効果は抜群だね
comment (0) @ 未分類

六月

2016/06/19



       雨に濡れて しずくしきりの木の実

            あんなに大雨の天気がコロッとかわって

            陽が差しだした ぐずぐずした 梅雨 ではなく

            カラッとした 梅雨 6月も後半にはいる

      
comment (0) @ 未分類

熱射病

2016/06/18



今日は 30度を越えた所が多く出たよう

       真夏日 もう 今からそんな暑さでどうなる

       熱射で多くの方が倒れるんでは 怖い話である
comment (0) @ 未分類

梅雨

2016/06/18
DSC03625.jpg


まあ 陽射しがきつくなってきた

       沖縄は梅雨は上がっているが

       なんか こちらのほうもあがりそうな天気
comment (0) @ 未分類

夾竹桃とノウゼンカズラ

2016/06/17
DSC03619.jpg


夾竹桃とノウゼンカズラ なんか この写真

      この時期に毎年のように撮っている

      もっとも この花の季節 いつもの散歩道に

      夾竹桃の樹に絡むのがノウゼンカズラであるから

      つい カメラを向けてしまう


comment (0) @ 未分類

体調

2016/06/17
DSC03618.jpg


    そろそろ 紫陽花も 見ごろの

       花びらも 萎み散って行くかも・・・

     今日は 暑いが木陰などに入ると

     涼しい風にここちよく過ごせた

     風邪ひき以来 体調が今一つであったが

     だいぶ戻って来た 身体が軽く感じる
comment (0) @ 未分類

雨降り

2016/06/17
DSC03631.jpg


今日は、降るような いや なさそうな天気

       ちよっと 今日は降らんでほしい

       いろいろ用事がある・・・・
comment (0) @ 未分類

夾竹桃

2016/06/16
DSC03634.jpg


色 あざやかな 夾竹桃の花

      今日も 一日終わる 過ぎる早さの一日

      風邪ひきのあとの体調が今一つ

      無理な散歩をしなくてよかった・・・
comment (0) @ 未分類

嫁菜草

2016/06/16



きのうの川近くの草むらに咲く嫁菜草の花

       今日は 散歩はあきらめ 車の半年点検に行った

       5月の広島行きの後である オイル交換は必要と思っていたが

       やはり交換であった他はそう急ぐことはないそう

       まあとりあえずはよかった・・・

comment (2) @ 未分類

雨降り

2016/06/16
DSC03630.jpg


昨日までの青空

       今朝はもう雨が降り出している

           梅雨の本格的な天候になるか さて
comment (0) @ 未分類

梅干し

2016/06/15
DSC03622.jpg


だいぶ 大きく成った梅の実

        春の美しい花を見せて 実をもうけ

        やがて美味しい梅の実に いや 梅干し になる

        今日の歩数 4602 無理をせず
comment (0) @ 未分類

遠景

2016/06/15
DSC03606.jpg


      この日は 天気もよく

         まあもう一つであるが島も雲も見れた
comment (0) @ 未分類

蔦葛

2016/06/15
DSC03614.jpg


     蔦葛の茎や葉っぱに覆われ遠景はむり

      もっとも天気が良く無かった

comment (0) @ 未分類

辞職

2016/06/15
DSC03624.jpg


柏葉アジサイも満開・・・

     都知事の舛添氏 辞任提出

        ほんとにどうしたんだろう東大出のエリートが

        どんなことに触れてああなってしまったか

        偉くなって本来の目的を見失った見本みたい

        どこに落とし穴があるか人生転落・・・・
comment (0) @ 未分類

梅雨の朝

2016/06/15
DSC03627.jpg


さあ~今日も元気だ 昔なら タバコがうまい と言っていた

        今は 朝めし が美味い!

      つゆ であるが今朝も陽が射している さて暑くなるかな
comment (0) @ 未分類

天気

2016/06/14
DSC03628.jpg


       あじさいの綺麗なこと いま輝いて咲く花

            この間の こむら返りがまた起きたらと思い

            遠くへ行かず 近くを選んだ

            午前と併せ 8321

              風邪も去ったし 後は体力をつけなくては


         
comment (0) @ 未分類

梅雨

2016/06/14
DSC03620.jpg


つゆのひぬま こんな言葉が確かあったと思うが

      近年 梅雨らしきつゆってないように思う

      これらすべて 地球温暖化 のせいなのであろうか
comment (0) @ 未分類

くちなし

2016/06/13
DSC03623.jpg


雨に濡れて咲く クチナシの花

         純白の花びらが 美しい

あらっまあー クチナシ 2回登場させてしまった・・・
comment (0) @ 未分類
