
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

一雨

2016/07/31
DSC03890.jpg



ひょっとして 雷さんの一雨 と思ったが

        訪れはなかった 草木も大変である・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/07/31
DSC03889.jpg


とてもじやないが 昼間の散歩はムリ

      夕方にしても薄暗くなりかけてから出かけるか

      この暑さは 体調に悪影響かもしれん
comment (0) @ 未分類

ノウゼンカズラ

2016/07/31
DSC03885.jpg


           ノウゼンカズラが石垣にぶら下がっている

             季節の花 綺麗なもんだ

             さあ 今日も暑いぞ・・・・
comment (0) @ 未分類

空模様

2016/07/31
DSC03886.jpg

            昨日の空

        雲が風によって出来る模様の素晴らしさ・・・

          本年の7月の終わりの日 我が誕生月を終える

          さて これから向かう日々をどう乗り越えるか

          課題は第一に ” 闘病 ” 負けるわけにはいかん

          あまり 神経質にならず 気楽に・・・


comment (0) @ 未分類

2016/07/30



    日に日に 大きく成って行く 栗 の実

          こんな暑い日も必要なんだろうな
comment (0) @ 未分類

低血糖

2016/07/30
DSC03835.jpg


    PC で 低血糖の怖さ という項目がありひいてみた

     自分のように ひんぱんに低血糖を起こしていれば

     体が徐々にそれに慣れてしまい

     無自覚性低血糖になる場合がある・・

     下がりが 30 ぐらいに慣れると 自覚がないから

     平気になる怖さを書いていた 恐ろしいことよ

     神経質にならず注意力をもつこの工夫して行かねばならぬ
comment (0) @ 未分類

意識喪失

2016/07/30
DSC03822.jpg


    昨夜 2時半ごろ ふと目が覚めた

      何となしに身体の状態がおかしい

      ふ-っと浮いたような 表現が難しい

      血糖値を測ってみた 32 まで下がっていた

      ・・・・・この状態が このまま気づかづいたら

      意識が無くなって さよなら になるんだろうか・・・

      膵臓全摘出の怖さが改め思わさせられる

      しかし そう簡単に 意識喪失まではいかないと思うが どうだろう・・・


  
comment (0) @ 未分類

東京

2016/07/29
DSC03829.jpg


    今日も暑い一日が終わった

          7月もあと2日を残すのみ・・・

          東京は選挙 二日間がにぎやかのピークになろう

          他人事みたいであるが あとの後悔先にたたず

          有名人だとか 男前とか 美人? だとかに

          とらわれずあくまでも人物本位で手腕を発揮出来る人

          よ~く考えられて投票を こんなこと当り前と怒られそう・・・

          東京は、日本の顔 日本の首都である
comment (0) @ 未分類

猛暑

2016/07/29
DSC03824.jpg


     あたり前であるが 暑い

           贅沢であるが 冷房の部屋から離れにくい

           猛暑というべきか 

           この暑さのなかでの血糖値コントロールの難しさ

           ほんに あがったり 下がったり・・・

comment (0) @ 未分類

2016/07/28
DSC03869.jpg


        この子は ピチ という名前で雌猫

           孫に足をにぎられおとなしくしている

           この子猫 2 匹 捨て猫を引き取って育てている

           先にもう大きく成った シーとローも

           捨てられていた段ボール箱の中から拾って

           ミルクから育てている 旦那さんと娘がこの子たちのパパとママである

           ほんと よく言うことを聞く子に育っている

               大きくなった シーと ロー 仲もよい

            後からの子猫たちの面倒もよくみているそうだ・・

DSC03853.jpg
comment (2) @ 未分類

黒猫

2016/07/28
DSC03873.jpg


    孫に抱かれた ジージ 

        なんか変わった名前 なんかの物語からとってつけたとか

        足を抑えられしかたなしに じっとしている
comment (0) @ 未分類

ムクゲ

2016/07/28
DSC03844.jpg


    ムクゲの大輪を見つけ パチリ・・・・

         今日も 夕焼けが美しく見え出した

           散歩 歩数 6332 今日はこんな数で・・・
comment (0) @ 未分類

紀州

2016/07/28
DSC03843.jpg


今日は 紀州方面の山々が 肉眼ではくっきりしていたが

       写真では無理であった カメラの性能によるのかもしれない
comment (0) @ 未分類

猫 4匹

2016/07/28




娘宅へ行くと ニャンコ達が振り向いた

        シーと ロー まあエライ肥えていた

DSC03880.jpg


       すましているのは ちびちゃんがこんなに大きくなった

     DSC03878.jpg


       黒の子猫もこんなに大きく成った

          まあ 4 匹の猫 大変である 
comment (0) @ 未分類

涼風

2016/07/28
DSC03838.jpg


朝と夜 冷房を使わなくては寝られない こんな夜はいつだったか

       思い出さなくてはというぐらい 朝夜の涼しいこと

       ヒンヤリし過ぎて窓をしめる夜もある

       そのかわり昼間の暑いこと ちゃんと 帳じり? あわしている
comment (0) @ 未分類

百日紅

2016/07/27
DSC03839.jpg


          百日紅が満開

            これも今の季節の中から選ばれる花であろう
comment (0) @ 未分類

2016/07/27



  今日の昼前 とある道路を用事で歩いた

         下を見れば なんと 青い栗のイガイガが
         
         転がっていた ふと 頭上を見れば

         大きな栗の樹 青い実をいっぱいつけている

         これは虫食いの実が枝から離れたのであろう

         こうやって落ちたのを見れば

         ああ落ちたんだなって簡単に言えるが

         これが 風でも強く吹き 枝を わさわさ 揺すられるとどうなる

         わたいみたいな 髪の毛がうす~い者が真下を歩いたとすれば

         そしてイガイガが頭を直撃したシ~ンを予想し

         急いでその場から離れた そんなことは今までないんだろうか・・・

comment (0) @ 未分類

曇天

2016/07/27
DSC03828.jpg


   朝から 空はどんより 降りそうで

       降らなさそうな空模様・・・

       しかし とんでもない事件が起きた 

       相模原の障碍者にかかる あまりにも酷すぎる行為

       日本も怖いことが起き 怖いことをする人間が出てきている
comment (0) @ 未分類

ダリア

2016/07/26
DSC03833.jpg


      私はここでは主役 目立って綺麗だもん

        美しい ダリア 咲ききっている・・・・

        雨降りも 朝の間だけ 今では陽が射してきている

        しかし 部屋には涼しい風が入って来ている
comment (0) @ 未分類

雨降り

2016/07/26
DSC03831.jpg



今朝は、朝から雨降り 草木にはいい雨

        それに 朝晩は涼しい風が部屋に入るこれもうれしいこと

        さて、散歩はできない今日かな・・・・
comment (0) @ 未分類

ホタルブクロ

2016/07/25
DSC03820.jpg


       ホタル袋がまだ咲いていた

           なんとなく ホッとする花 幼少の頃を思い出すから・・・
comment (0) @ 未分類

2016/07/25
DSC03816.jpg


        ぶら下がり咲きのノウゼンカズラ 夾竹桃の樹から

            まつわりぶら下がっている

DSC03818.jpg
comment (0) @ 未分類

百日草

2016/07/25
DSC03827.jpg


       いつもの散歩道に咲く 百日草のきれいなこと

       また 秋まで楽しみなこと・・・
comment (0) @ 未分類

蝉の終わり

2016/07/25



    地上へ出て来て わずかな日数

       戦い?切って 寿命を終えた セミの亡骸・・・

       今日の散歩 12010 よく歩いた
       
comment (0) @ 未分類

夕方の散歩

2016/07/24



     夕闇せまる上空の流れる飛行機雲

           なんか涼しい風が吹いてきている

           血糖値が下がらないので 夕方の散歩に出た

         
comment (0) @ 未分類

早朝散歩

2016/07/24
DSC03767.jpg


昨日、神戸港が見渡せる麓まで行った

       何の花か野生化し咲いていた

       今日は 早朝散歩 5203

       セミが朝早くからうるさいほど鳴いている
comment (0) @ 未分類

2016/07/23



    今日の夕方は風もなく暑い

      しかし 上空は雲の動きはけっこう忙しく形を変えているようだ

      とはいえど だんだんに暗くなりかけた

      今日は 近くの小学校の運動場は提灯をいっぱいぶらさげている

      盆踊りにしては早すぎるようにも思うがなんだろうか

      夕方の散歩は 10000 を越してしまった
DSC03775.jpg


      



comment (0) @ 未分類

体調維持

2016/07/22
DSC03760.jpg


     ほんと 今日も暑かった しかし ヒマラヤ杉の元気なこと

          自分は体調維持に必死 散歩は 10495

      血糖値は今日は下がらず 夜はどうかわからんが・・・

           


comment (0) @ 未分類

暑い

2016/07/22



    あ~~暑い

        花も暑くてたまらんと言っているよう

        しかし 辛抱強くきれいに咲いている
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/07/21
DSC03746.jpg


血糖値が高く 身体がだるく暑いうえでの辛さ

       ついに散歩に出た 歩数 11000

日暮れ近くまで歩いた 下がった血糖値

       しかし 下がり過ぎないように・・・・
comment (0) @ 未分類
