
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

抗癌剤

2016/08/31
DSC04105.jpg
 

         明日は、2回目の抗がん剤投与  

             副作用は今のところ何も出ていない

             さあ頑張らねば・・・
comment (0) @ 未分類

ノウゼンカズラ

2016/08/31
DSC04097.jpg


        夾竹桃にからむノウゼンカズラは元気であった
comment (0) @ 未分類

花街道

2016/08/31




    今年の花の散歩道は日照りが続いたせいで

        花はほぼ全滅 あ~~っあ 残念

        しかし これからの雨降りで 生き帰れる花たちよ

        どうか 見事に生き帰り 美しく咲いてほしい・・・


DSC04100.jpg
comment (0) @ 未分類

白菊

2016/08/31
DSC04087.jpg
  

       昨日 さんぽをしていて 白菊を見た

       早咲きの菊であろう しかし 明日から9月

       朝晩の涼しさが 秋に向かう・・・
comment (0) @ 未分類

いじめ

2016/08/31
DSC04088.jpg


       ほんの 2~3日まえか

         いじめにあって自殺をした中学生のニュースがあった

         今は、悩みを親に打ち明けられないんだろうか

         親は子の悩んでいる様子が分からなくなっているんだろうか

         うち明けても 親はその問題に立ち向かおうとしないんだろうか

         だろうか ばっかり

         スマホ だの便利なものが出来過ぎて 返って

         今の子供は可愛そうなのかもしれない

         大人社会が それらに立ち向かう こどもを守る

         聞き耳を子供に向ける そんな姿勢が必要であろう

         ” いじめ ” は大人社会の日々の生活のなかから生まれ

         子供社会に移って行っているもの こう思うが・・・

         
comment (0) @ 未分類

青い空と雲

2016/08/30
DSC04089.jpg


       青空と雲に魅せられて

         雲の動きやら青い空を飽きることなく見つめる

         上空もかなり風がきついのであろう

         動きが早い・・・

         この空と雲のなかに 自分をおいてみる

       DSC04090.jpg

        よくぞ ここまで生きて来た しかし まだまだ これからぞ

           生ききらねば・・・・

DSC04048.jpg

     
       辛いとき 悲しいとき ふと 心に描いた故郷の空

DSC04046.jpg



       兄を亡くした母の悲しむ姿が今も

          ときにより おりにふれて 目に浮かび

          自分のことで喜んでくれる母の姿も

          田舎の空に浮かぶ




comment (0) @ 未分類

おしろい花

2016/08/30



          野生のおしろい花・・・ 

          台風の余波のせいか

           涼しい強い風 しかし ここちがよい
comment (0) @ 未分類

陽射し

2016/08/30



怪獣が襲って来るような 朝の雲

       昼を過ぎたが 強い風しかも涼しい風である

       陽射しはどうだろう 散歩に出てみようか・・・
comment (0) @ 未分類

台風

2016/08/30
DSC04056.jpg


      車窓よりの雲・・・・

       今朝の涼しいこと いや ヒンヤリである

       しかし 台風直撃の地域の大きな被害は出ませんように・・

       
comment (0) @ 未分類

サギ

2016/08/29
DSC03989.jpg


藻におおわれた 沼の中で

       食べ物が見つかるんだろうか・・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/08/29
DSC04072.jpg


     朝焼け 2枚のうち後からの1枚・・・

      血糖値が 500 をオーバ 雨の中歩いてきた

      傘の小さいのを持ったため大降りに会いあとがえり

      4202 歩数 しかし 血糖値をかえって測ったら 242 になっていた
      
comment (0) @ 未分類

台風

2016/08/29



   
          今日の朝焼け・・・

        7時前ぐらいから パラパラ 降り出した雨

        台風の進路は東向きのようであるが

        おとなしく 通り過ぎてほしいものである
comment (0) @ 未分類

24時間テレビ

2016/08/28
DSC03990.jpg


    8月もあと3日 暑い8月も終わりが近づいた

        今年も 24時間テレビを ちょこちょこっと見た

        感動した内容にふれ思はず涙した場面がありよかった

comment (0) @ 未分類

TS-1

2016/08/28
DSC04069.jpg


        入院中の病室よりの風景


      去年も抗癌剤を使用 しかし TS-1 であり

       注射でなく口飲であった

       副作用は色素沈着ぐらいでそのほかは何もなかった

       今回は注射である 2時間かかっての投与である

       先ほど身体の疲れが違っていると思い

       血糖値を測るとなんと 500 を越していた

       これは身体がだるく辛いはず・・・・

       血糖値の上下にすぐ影響されるからだである 
comment (0) @ 未分類

台風

2016/08/28
DSC04065.jpg


    抗がん剤投与 2日目

        今のところ 異状なし 食欲あり

        体温 36.4

        昨夜より涼しい風が吹き 過ごしやすかった

        台風の影響はどうなのか 大きな被害が出ませんように・・・
comment (0) @ 未分類

台風

2016/08/27
DSC04066.jpg


    曇り空で今日は雨がと思ったが夕方になって青空の

    いい天気で終わりそう しかし 明日ぐらいから台風の

    影響がでるらしい さてどうかな・・・

comment (2) @ 未分類

久しぶりの雨

2016/08/27
DSC03997.jpg


    今朝は、長らく見なかった空模様

        厚い雲に覆われた空 台風のかげんか

        大降りは困るが早く一雨ほしい

        病院2箔3日の明けの今朝 我が家がいいね

        膵臓癌になって闘病生活 4年経過 5年目に入っている

        さて、負けるわけにはいかん・・・・・

        
comment (0) @ 未分類

入院

2016/08/26
DSC04042.jpg


   昨日、初めて抗癌剤投与

          どんなふうに身体に影響するかなっと

          多少不安であった しかし なにもなく準備ふくめ

          2時間 なにごともなく副作用らしきものもなく終わった

          まあ,回を重ねるごとに出るであろう・・・

          取りあえずは2箔3日を終え我が家の夜である
comment (2) @ 未分類

抗がん剤

2016/08/25
抗がん剤投与
無事に副作用なしで
1回目は終わった
このまま
無事に行きますように・・・
スマホからの
コメントのお返しが
打ち方がわからない
明日、退院しましたら
ご返事させて
頂きます❗
comment (0) @ 未分類

抗がん剤

2016/08/25
今日の午前中に
抗がん剤投与
さあ❗
副作用が
どう出るか・・・
comment (2) @ 未分類

ブログ

2016/08/24
ブログは休みといいながら
スマホで書いている
入院して気がついた
スマホで出来ることを
腹痛を我慢して・・・
9時すぎに薬を
飲んで寝る
どうかききますように❗
comment (0) @ 未分類

腹痛

2016/08/24
腹痛はいまだに治をらない
いまからどう手当てをするか
ひとのお腹と思いノンキなもんだ
今晩には治まってほしい❗
comment (0) @ 未分類

晴天

2016/08/24
2泊3日の予定の入院
さて、あんまり
いいもんではない
もっとも
いいという人は
いないであろうが
まあ2日間の辛抱である
comment (0) @ 未分類

腹痛

2016/08/24
DSC04051.jpg


過日の田舎の風景・・・

       ここ2~3日腹痛がひどく睡眠が十分に取れていない

       今日の入院でどんな結果がでるやら

       しばらく ブログ はお留守になりそう

       どなた様もよろしくお願い申し上げます。
comment (0) @ 未分類

たれ雲

2016/08/22
DSC04037.jpg


今にも たれ落ちてくるかのような厚い雲

      しかし 雨も降らなかった
comment (0) @ 未分類

百日紅

2016/08/22
DSC04058.jpg


     百日紅の満開・・・

       毎日よくもこんなに暑いこと

       一時空の雲が集まり出した 雨か・・・!

       ダメ だめだった 降りそうにない 暑いだけ


comment (0) @ 未分類

夏晴れ

2016/08/22
DSC04060.jpg


      雲の下の風力発電

         どれほどの電力を供給できるものか・・・

         今日も、朝から晴れ渡った青空 しかし 暑いであろうな

         雨は降りそうにない

         明日から 3日 ほど留守になる ブログもお休み

         最近ぬける日が多い 申し訳ありません。
comment (0) @ 未分類

青い空 白い雲

2016/08/21
DSC04064.jpg


      雲の変化に見入って 空をみていた

      田舎よりの帰り・・・
comment (0) @ 未分類

稲穂

2016/08/21
DSC04046.jpg



    順調に実っている稲穂

         来月には刈り取りになりそう

         青い空と白い雲の田舎へ行ってきた

         故郷はいいもんだ なんか落ち着く
comment (0) @ 未分類

酷暑

2016/08/20
DSC04002.jpg


せめて 夕方になれば 涼風がほしいもんだ

        雨降らず 雷もない本当に暑い日々

        しかし 一週間過ぎる早さ・・・

comment (0) @ 未分類
