
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

秋本番

2016/09/30



    いつもの散歩道は彼岸花のさかり・・・

         昨日の抗癌剤の副作用は今のところ

         これといっては出ていない

         次は10月の6日、13日 さてこの2回でどうなるか

DSC04420.jpg


        夕方の散歩までは天気は雨も降らなかったが

        しかし 蒸し暑かった 今になって雨降りになった

        明日から 10月に、いよいよ秋本番 いい秋であってほしい
comment (0) @ 未分類

抗がん剤投与

2016/09/29
DSC04366.jpg


         田舎のメダカを大きなカメのなか、浮き草を浮かべて泳がしている

         なかなかこまめにいろんなことをしている娘の家・・・・

         昼過ぎに血液検査 そのあと1時半に主治医の診たてにより

         3回目の抗癌剤投与  投与中異状なし

         次回 10月6日 13日 続けて投与 それで後どうするのか

          CTでもするのかな さあこれからの副作用はどうか・・・

comment (0) @ 未分類

抗癌剤投与

2016/09/28
DSC04379.jpg
  

         夕方から 蒸し暑い 未だ雨降るんだろうか

          散歩はそのまえに出来てよかった

          歩数 12010 血糖値は現在 95 このまま上下しなければ

          明日は 血液検査のあと主治医の診たてにより 抗癌剤3回目の投与

          さてさて 気合をいれ頑張ろう・・・
comment (0) @ 未分類

歩数

2016/09/27
DSC04380.jpg


    いつまでも美しく咲いている ランタナス

        今日も 暑かった散歩も 水をがぶがぶ飲んだ

        歩数 10025 帰って血糖値を測ったら昨日と同じく低い 56 

        こうなったら甘いものが食べられる・・・といって

        口にほおばって 饅頭でも食べると 血糖値がすぐあがる

        なんだかんだといってるが 口のコントロールが先だろうて
comment (0) @ 未分類

シュウメイギク

2016/09/26
DSC04340.jpg


   シュウメイギクが咲いているが

          なんとなく 咲くのが早すぎる感じ

          一時的に秋を思わせたが 今日など夏に逆戻りの暑さ

          どうも 季節の感覚がつかみにくい

          これはやっぱり 温暖化のせいなのか・・・

          そういいながら 今日の歩数 11205 夕方の血糖値 62 

          効き目のある散歩であった 
comment (0) @ 未分類

玉すだれ

2016/09/25
DSC04368.jpg


      群れをなして 玉すだれ あっちこっちで咲いている

         季節をたがわず咲き誇る花 白 しろ 白
comment (0) @ 未分類

優勝 豪栄道

2016/09/25



    静止した蝶をパチリと撮れた・・・・

        今日の散歩は 大相撲を見たく 早めに出た

        5369 歩  いつもより少な目・・・

        カド番大関 豪栄道 全勝優勝 カド番での全勝優勝は初めてとのこと

        さあ! 勝って兜の緒を締めよ・・

        琴奨菊みたいに浮かれたらいかんぜよ

        わ~わ~騒がれて いいけいこも出来ず ど~んと落ちてしまった

        今場所には横綱白鵬がいなかった そこをようく考え

        何を言われようと相手にせず 

        稽古一途に次の場所に向かってほしい

        そして 早く 日本人 横綱の誕生を・・・・
        
comment (0) @ 未分類

優勝

2016/09/25
DSC04342.jpg


     赤のガーベラ 咲いたーっと気合が入っている

        気合なら大相撲の 豪栄道 もう一番 勝てば

        15番全勝で優勝杯 さあ ここ でマスコミ週刊誌の舞い上げの

        大騒ぎ これに勝たねば 綱取りはまたダメ この勝負が一番きついかも

        あることないこと取り上げ騒ぎ立てるえらい時代になったもんだ

        せめて 買わず 読まずになれば いい時代が来ようと思うが・・・・
comment (0) @ 未分類

実りの秋

2016/09/25
DSC04336.jpg


    稲穂が実ってたれ下がって来ている

        秋近し 実りの秋もあと一l週間 10月

        こんなことを言えば あと二ヶ月で今年も終わりなんて・・・
comment (0) @ 未分類

老成

2016/09/25
DSC04345.jpg


家出の先輩 ロー  だいぶんに年老いた

         シーなどもう出迎えもしなくなった・・
comment (0) @ 未分類

爽やかな朝

2016/09/25
DSC04350.jpg


      ピチ が何を見ているのか考えているのか・・・

       今朝の爽やかな風 気持ちよし

       血糖値も 95 平常値の朝 このままの穏やかな一日で過ごさねば


comment (0) @ 未分類

ジジとピチ

2016/09/24
DSC04365.jpg


    夕方、娘宅へ行った・・・・


      黒猫のジジ 一週間 家出して愛猫家のお宅に保護されていた

    帰ってきたときは 大反省しておとなしくしていたが 

    最近ふっと 外が恋しくなったみたい 可愛い娘がいたのか

    しかし 実行にはいたっていないらしい

DSC04361.jpg

    ピチ は女の子 急いで避妊手術をした
     
      ジジに狙われてはいかんと慌てたらしい

      捨て猫をひらった方が困っているのを引き受けて飼っていたが

      もう 大きくなって彼女が欲しくなったらしい ジジである

      こればっかり いかしかたのないことであろう

      
comment (0) @ 未分類

家出

2016/09/24



       一週間 家出をしていた ジジ

          落ち着いてはきたらしいが 

          なんかのとき ふっと外に出たくなるらしい


comment (0) @ 未分類

運動会

2016/09/24



        黄色い ガーベラ 

         天気が晴れに変わって ちょっとばかし 暑くなって来た

         小学校の運動会も終わったらしい 静かになった

         暑い中 先生も生徒も大変だったと思う もちろん 親御さんたちも・・・
        
         

         
comment (0) @ 未分類

ムクゲ

2016/09/24
DSC04315.jpg


          今日の テレビ番組を見たら

             久しぶりに 沢村一樹 主演の「嘘を見抜く男」だと

              どんな嘘を見抜くのか ただし夜 9時

              録画するか、遅くなるのもしんどい

              写真は ムクゲ 美しく開き切った

              あんれ 天気が悪くなって来た 小学校の運動会が終わるまで

              なんとか いい天気であってほしい 
comment (0) @ 未分類

運動会

2016/09/24
DSC04320.jpg


これも 野生の花 名前もわからないが・・・

         風に乗って 賑やかな声 近くの 小学校の運動会らしい

         孫は来年 小学校入学

         この秋の運動会は幼稚園最後の走り

         早いもんだ じいちゃん老人になるわけだ
comment (0) @ 未分類

晴天

2016/09/24
DSC04318.jpg



朝から晴れのいい天気

          なんか 台風17号がどうかと言っていたと思うが

          ほんと もういい来なくていい

          暑さも少し遠のいた 秋の風でもふいてほしいものだ
comment (0) @ 未分類

下がった血糖値

2016/09/23




大きな葉っぱに咲く野生の花

       雨が降ってはいかんと思い散歩に出た

       しかし 降ることもなく 帰ってきた 血糖値 297 から152に下がっていた

       歩数 7727 まあまあ 歩いた

       しかし こんなことばっかり言って日を過ごしている

       来週は抗癌剤投与 負けるわけにいかん

       おつむの髪の毛 つるつるてんにならず少し残った

       ひっぱっても抜けん さては次の投与まで

       頭に着いておってやろう こんなふうに思ったか 毛髪よ
comment (0) @ 未分類

血糖値を下げる

2016/09/22
DSC04298.jpg


   けいとの花も今が盛り 派手な色で目をとどめる

         けつのきょく 散歩は行かれず 雨降りがきついままであった

         血糖値を下げる方法の一つ 風呂に入る そして 体操をする

         テレビ体操を録画している いつでも何回でも出来る

         今日もそれでいった 125 まで下がった血糖値 やれやれであった
comment (0) @ 未分類

大雨

2016/09/22
DSC04297.jpg


血糖値がHIのまま下がらん・・で散歩にと思い

       表へ出たと同時に うつすような大雨が降り出した

      なんとかと思い待ったが止みそうになく

      家に入った  一時のことかもしれん

      ・・・・写真は過日のものダリアがなにか咲ぞこねたような感じ


comment (0) @ 未分類

百日草

2016/09/22
DSC04305.jpg


百日草もそろそろ終わりに近ずくかな・・・

       朝から雨が降りそうな降らなさそうな

         朝の涼しさが 蒸し暑くなって来た

       抗癌剤副作用で

       頭の毛は抜けてしょぼしょぼと残っている

       これは 今はいいが寒くなったら丸坊主は震えあがるだろうな
       
comment (0) @ 未分類

2016/09/21
comment (0) @ 未分類

低血糖

2016/09/21



     昨夜 12時半 何とも言えない気分になり 

         ふ~っとおかしくなり

     血糖値を測ったら 34 に下がっていた

     これなぜか目が覚めるからいいけど

     もし このまま寝込んでしまえばどうなるのか・・・
comment (0) @ 未分類

彼岸花

2016/09/21
DSC04299.jpg


     彼岸花の咲く季節

        あつい暑いといっていたが、

        季節をたがうことなく咲き誇る

DSC04300.jpg
        
comment (0) @ 未分類

陽の光

2016/09/20
DSC04307.jpg


      今日の終わりの 陽の光 明日の輝きを約束する・・・・
comment (0) @ 未分類

2016/09/20
DSC04288.jpg


      雨が上がって 散歩に出た 6235 歩数・・・

          日が短くなり 5時半過ぎれば 陽が落ちかける

          葛の花の満開 美しく咲くもんだ
comment (0) @ 未分類

台風

2016/09/20
DSC04303.jpg


       雨上がる・・・

           凄い降ったといえど水嵩はこのていど

           有り難いことである

           喜んでよろこぶわけにはいかない

           被災にあっている地域のことを考えれば

           しかし この程度といえど 小魚などは流されたのであろうか
comment (0) @ 未分類

公害

2016/09/20
DSC04276.jpg


  まあ しかし 次からつぎへと人間社会いろんな問題が起きるもんだ

         いや起こしているから続いて問題になる

         まあ一部のおごった大人の愚かな行為の上のものであると思うが

         それらを追っかけるマスコミ週刊誌類 

           これも 買わなかったら増長はしないが・・・・・
         

         
comment (0) @ 未分類

台風

2016/09/20
DSC04280.jpg


    昨日、撮った大きく成った花梨・・・・

       今日は、昼過ぎから風雨がほんとうに強くなってきた

       災害にならなければよいが

        台風16号 次17号・・・いくつまで今年は続くのか

        困ったもんだ 自然破壊に終わりはない

        地球温暖化をストップ !
comment (0) @ 未分類

台風襲来

2016/09/20
DSC04274.jpg


    今朝はまだひどくはないが 雨が降り出している

         九州方面は大雨だと思うが ほんと いつも大変である

         あんまり被害が出ませんように祈りたい
comment (0) @ 未分類
