
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

11月

2016/10/31
DSC04688.jpg


    はて これも菊の花 種類が多くてわからない花がいっぱい

        さあ 明日より11月 今年も2ヶ月を残すのみ

        早いもんだ 1年 過ぎるのは・・・ガン細胞に振り回された1年であった

        
comment (0) @ 未分類

夕焼け雲

2016/10/30
DSC04691.jpg


         複雑な夕焼けの雲模様

DSC04693.jpg


       上空の風の強さにより 変りようのちがいが出て空の芸術が素晴らしい
comment (0) @ 未分類

夕焼け

2016/10/30



今日の夕焼け雲 飛行機雲がまじわり

        ちょっと変わった模様になっている

        散歩は足の調子が良く無く 4055 したがって

        血糖値の下がり悪し
comment (0) @ 未分類

ブログ拍手

2016/10/30
DSC04670.jpg


     まあ・・なんと恥ずかしいこと ブログ拍手にコメントがあり

       送っていただいた方にお礼をしなくてはいけないのに

       先ずはコメントの項目があったことを知らなかった

       書きっぱなしで終わっていた、恥かきっぱなしであった

       今までコメントいただいた方々に深くお詫びいたします。



comment (0) @ 未分類

菊の花

2016/10/30
DSC04656.jpg


       本菊も咲きだした 寒気にさそわれ蕾を大きくしながら咲く・・・・

           どうも体調が思わしくない

           昼前の血糖値を測ればHiである

           数字が出ない高血糖であった・・
comment (0) @ 未分類

晴天

2016/10/30
DSC04669.jpg


      トランプに時間を掛けようとするのか ヒラリと交わし避けるのか

    アメリカの大統領 まあ長いことかかっている・・・・

    今日のいい天気 のんびり散歩でもするか血糖値も 272 やや高し

    いい天気である少しは暖かいであろう
comment (0) @ 未分類

朝のサイレン

2016/10/30
DSC04668.jpg


     この花 ツワブキだったか 今年も咲きだした

      寒くなるはずである・・・ 

      今朝というよより未明のころ

      しかるべき見張り場所からであろうサイレンが鳴り 

      ほんの少ししてから消防車のサイレンが遠慮なく

      鳴らしながら走っていく・・・・

      そんなに大きな火事でなかったのか

      長い時間と思わなかったが

      やがて 未明の静かさにもどった もしか家など焼いておれば

      この寒さに大変であろう・・・・
comment (0) @ 未分類

ブーゲンビレア

2016/10/29
DSC04671.jpg


      寒いなか ブーゲンビレアが色鮮やかに咲いている
    
         今日の寒さはこのまま11月に入って行くんだろうか
comment (0) @ 未分類

2016/10/29
DSC04659.jpg


       今日の天気は晴れで海峡もきれいであったが

         海からの風の冷たさなんと寒かったことそれでも

         写ってはいないが釣り人の多かったこと

DSC04661.jpg

DSC04660.jpg
comment (0) @ 未分類

ヘチマ

2016/10/29



       さむ~いなか ヘチマの花が咲いていた

          そのなが~い実は

DSC04666.jpg


       これから大きく成るのは大変だろうなあ
comment (0) @ 未分類

菊の花

2016/10/29
DSC04654.jpg


これっ なに菊っていうんだろう 白で清楚

       ほんと 朝は薄寒い もう11月である早いものである

       今から行きつけのクリニックヘ 27日の報告へ
comment (0) @ 未分類

ガーベラ

2016/10/28



    咲ききったガーベラ・・・・

       散歩に出たが雨が降り出し

       6000 歩で帰った こむら返りは治った

       ほんと 大変だ体調管理は・・・
comment (2) @ 未分類

高血糖と低血糖

2016/10/28
DSC04632.jpg


      渋柿も色づいて来ている

      昨日の抗癌剤投与中 看護師さんとの話の中で

      高血糖値と低血糖値の考え方 もちろんどっちがどうっていうのではないが

      低血糖の方が死に直結しやすいということ このことに

      昨夜はいろいろ考え睡眠が避けられ今朝は体調がかんばしくない

      


comment (0) @ 未分類

腫瘍マーカー

2016/10/27
DSC04634.jpg


    夕焼け 少し暑く感じた日であった

         今日も、抗がん剤投与 異常もなく終わった

         腫瘍マーカー 下がり始めている

         次回もその検査 かなり下がってほしい
comment (0) @ 未分類

高血糖

2016/10/26
DSC04652.jpg


      血糖値が数字が出ないぐらいに上がった

       足から手からこむら返りの症状  

       歩き始めた夕方 6時 1万歩を目指し頑張った 10893 達成

       152 の数字が出た こむら返りも治ったやれやれ

       明日は 抗がん剤投与 無事に終えたい

comment (0) @ 未分類

ススキ

2016/10/25
DSC04648.jpg


        白いススキが美水もに映る・・・

           今日の散歩 歩数 11208   500を越していた血糖値

           帰って測ると 115 散歩効果あり






comment (0) @ 未分類

コスモス 秋桜

2016/10/25
DSC04650.jpg


    ここからは童謡 静かな 静かな里の秋 は聞こえてこない

       昔の里の秋のコスモスの花びらが違うからである

       郷愁の聞こえる花びらではないから・・・・
comment (0) @ 未分類

南京ハゼ

2016/10/25



         南京ハゼの紅葉がはじまっている

          朝の寒さがきつくなりだし葉っぱが色づきはじめた・・

          昨夜はこむら返りがきつく大変であった

          血糖値が高いのが続くとこうなる

          低いのもダメ 高いのもだめである ほんに困ったもんだ
comment (0) @ 未分類

低血糖

2016/10/24
DSC04631.jpg


    今日の寒いこと マフラーをして散歩

         7000歩 であったが 血糖値の下がりはもうひとつ

         上がるも下がるも大変なこと

         しかし 下がり過ぎるより上がる方がましかも

         下がり過ぎるのは怖い命にかかわる

          下がり過ぎ気がつかなければあの世行き

comment (0) @ 未分類

紅葉

2016/10/23
DSC04622.jpg



    私お先に 秋の色に変わる・・・

        急な寒さに秋の色替えに間に合わなかった葉っぱたち

        そのなかに1枚だけ紅葉した葉っぱ 少しくたびれているが・・・
comment (0) @ 未分類

ハイビスカス

2016/10/23
DSC04617.jpg


ハイビスカスはやはり夏の花だと思う

        沖縄あたりで見ればちょっと違うのかな

        しかし なが~いこと沖縄に行っていないな~
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2016/10/23
DSC04618.jpg


  今朝の寒いこと 薄着ができなくなった

       今日は曇り空 

       もうあと一週間で11月晩秋に入る

        27日は抗がん剤投与 さあ と2回で終わるか・・・
comment (0) @ 未分類

口内炎

2016/10/22
DSC04612.jpg


    なんと 昨夜からうがい薬で口をぐちゅぐちゅやったせいか

     口のなかがおさまって来て 食べ物も 食べられるようになった

     お粥などのやらかいものではお腹が持たん

     やれやれである一時治らなければどうしようかと思った

     ほっと ホットした・・・・
comment (0) @ 未分類

黄色い花

2016/10/22
DSC04620.jpg


     新幹線沿いに咲く黄色い花 宵待ち草 だったかな
comment (0) @ 未分類

雨降り

2016/10/22



しかし 本当に寒くなって来た

       散歩の途中 雨が降り出し困った

       それでも 11446 の歩数 しかし 秋 満喫であってからの

       寒さ 到来であってほしいもの・・・

comment (0) @ 未分類

天災

2016/10/22
DSC04604.jpg


    微震に近い2~3度の揺れ この地震が怖い

       ひよっとして大きな地震に繋がるんではないかという恐怖は

       経験ある者しかわからないかも・・・・

       とにかく早くおさまってほしいものである 地震
comment (0) @ 未分類

口内炎

2016/10/22
朝もまだ4時過ぎ
口内が異常?
痛いのでうがいをした
これ 困るのはやはり
食べることに支障が である
これほどつらいことはない
大げさであるが・・・
じっと 辛抱❗
ひたすら うがい と
クスリを塗ることに・・・
おなかがすいた
comment (0) @ 未分類

地震が続く

2016/10/21
DSC04609.jpg


今日の携帯電話が急におおきく注意報を言い出した

      その後にぐらぐら揺れ出した そのあと鳥取方面の揺れは

      震度 4 とか 5度の揺れが続いているらしいが

      不安だろうと思う わずかの揺れでもどうなるかと不安になるのに

      向う1週間はこの状態が続くかもと気象庁では言っている

      大変なこと おっそろしいことよ・・・・
comment (2) @ 未分類

地震

2016/10/21



     グラグラっと揺れる感触 ひっさしぶりに味わった

      いや~一瞬の事ではあるが 阪神淡路大震災を思い出した

      鳥取県で震度6とか 怖かったと思う 大きな被害が出なくて

      取り敢えずはよかった 詳細にわからない今であるので・・・

      あれあれっ パソコンいじっているあいだ 少し揺れ戻した・・・
comment (0) @ 未分類

口内炎

2016/10/20
DSC04597.jpg


抗がん剤のせいか 口内炎になった

       口の中が痛くて行きつけのクリニックへ行き

       塗り薬をもらった さて効くくものやら 唾液でながれるとか・・
comment (4) @ 未分類
