
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花ミョウガ

2016/11/30



     花ミョウガがまだ咲いていた

      生きの長い花なんだな~

      しかし花ミョウガでいいのかどうか?名前が・・・
comment (0) @ 未分類

寒い天気

2016/11/29



今日はいい天気であったが 散歩をしながら寒かった

      いよいよ12月 今年もあと1ヶ月 闘病の一年であった
comment (0) @ 未分類

ランタナス

2016/11/28



ランタナスの活きの長いこと 実は青から黒実に変わりつつある

     けさなどは寒さが冬の寒さ 花はいつまで咲くのか

DSC04931.jpg

comment (0) @ 未分類

雨降り

2016/11/27
DSC04879.jpg


   今日一日は雨降り 寒い日であった

      昨日の田舎行きの疲れもなんとかとれて体が楽になった

      帰りの運転中のこむら返りは怖かった 

      右足が動かなくなったら大変と必死になった・・・
      


comment (2) @ 未分類

雨の日曜日

2016/11/27
DSC04921.jpg


     今朝は、寒いしとしと雨 昨日に田舎へ行ってよかった

        11月最後の日曜日 今年もあと一カ月

        昨日は田舎より帰りにこむら返りになって困った

        低血糖を気にして甘いものを食べ過ぎたのがよくなかった
comment (0) @ 未分類

ツツジ

2016/11/26
DSC04927.jpg


     つつじが狂い咲きしていた

         寒いはずがその日は暖かく花を誘ったんだろうか

comment (2) @ 未分類

2016/11/26
DSC04915.jpg


      昼食をすましたあたりから空の雲が多くなりだした

         もう11月も終わりに近づいて秋でなく冬である

         寒い寒い冬がそこに・・・・
comment (0) @ 未分類

紅葉

2016/11/26



どうも紅葉のさかりが過ぎたような山の彩りであった

       午後になり雲がひくくなりだしなんか薄暗くなるような感じであった
comment (0) @ 未分類

インスリン注射

2016/11/25
DSC04882.jpg


    主治医より在宅医療の先生への手紙は

    やはり血糖値の問題であったようだ

    今晩よりの就寝前のインスリン注射の量を増やすことになった

    さてさて クスリに頼る体の悲しさよ・・・
comment (0) @ 未分類

CT検査

2016/11/24
DSC04884.jpg

       
        路傍の花が満開・・・

       今日 CTの写真を見せてもらった

       以前写った影は消えて 少し離れて新たな影が写っていた

       さてどうするか 結局、 抗癌剤をつづけることになった

       血糖値のコントロールがうまく行っていないのも気になる

       主治医は在宅医療担当の先生と連絡を取るようだ

       なんかいい方向に行けばいいのだが・・
comment (0) @ 未分類

老い

2016/11/23
DSC04895.jpg

   家出を経験した ロー  しかし最近はあのころの

      勢いはなく 老いて来た感じ・・・・
comment (0) @ 未分類

検査

2016/11/23
DSC04878.jpg


       蔦葛の紅葉 11月もあとわずか

         明日の血液検査 さて どんな結果が出るか

         過日のCT検査もどう写っているか・・・

         とにもかくにも 血糖値のコントロールに左右される

         

comment (0) @ 未分類

携帯電話

2016/11/23



    和歌山方面がほんに近くに見えた今日の天気・・・

       本当に皆様にご迷惑をおかけいたしました!

       携帯電話を機種変更したものでなんか慣れず

       パスワードの切り替えを何度もやってわからなくなって

       思い当たるまでに日にちのかかること昨日やっとこせに

       わかってやっと書けるようになりました

       馬鹿なことで本当に済みませんでした。
comment (0) @ 未分類

南京ハゼ

2016/11/22
DSC04876.jpg

      秋本番を彩ってくれる 南京ハゼ

comment (0) @ 未分類

2016/11/22
DSC04896.jpg


ちょっと見ない間にまた大きく成っている ピチ

    娘の家へ行くと出迎えてくれるネコ達 可愛いもんだ
comment (0) @ 未分類

携帯電話の交換

2016/11/22
DSC04883.jpg


   まあ ホントにやっと ブログが出来るようになった

         携帯電話を変えたおかげでエライ目にあった やれやれ

         なんか写真が大きくなったように思えるる 暫く書いていないから・・

         


comment (0) @ 未分類

ランタナス

2016/11/19



こうなると ランタナス ではなくべつの

       違った花みたい・・・・

DSC04864.jpg


      パソコンのインターネットの関係が携帯電話を変えたことにより

         来週の水曜日まで使えない ようわからん

      引き込み線を差し替えてPCをいらってみている

      今日の天気 悪し おまけにわずかに 揺れた進度1~2

      地震の揺れは身体にしみこんでいる思わずビクッとする



comment (0) @ 未分類

パソコン

2016/11/18
パソコンが2~3日使えない
携帯を変えるため・・・
そんなことあるとは
便利のなかの不便
何かに詰まると
こうなると
いうことらしい
ほんとかいな バカらしいこと
comment (0) @ 未分類

cT検査

2016/11/17
今日は、午後2時からcT検査
ああ❗お腹がすいた
検査終わるまで大変だ
なんか用事が出来て
ブログが書けていない
しょうがないことさ
さあ❗今日の検査が
どうでるか❗☀

comment (0) @ 未分類

秋のバラ

2016/11/14
DSC04831.jpg


         秋咲きのバラ ソフトでうすピンク

         薔薇の美しさを秋の陽でおおう
comment (0) @ 未分類

菊花

2016/11/14
DSC04848.jpg


菊の花のさかり いろんな色と種類のちがいを見せんばかりに

     咲き誇っている
comment (0) @ 未分類

秋の一日

2016/11/13
DSC04847.jpg


     秋の一日 うす寒いような夕方に終わった

comment (0) @ 未分類

散歩

2016/11/13
DSC04843.jpg


この銀杏の樹の場所を通るつもりが

     寒気がして今日は中止にした 熱は出ていないが

     17日はCT検査がある体調を平常にしておこうと思う

     午後になって気温がぐっと下がった

comment (0) @ 未分類

ダリア

2016/11/13
DSC04839.jpg


いつもの花の散歩道にわずかに残っている

      ダリアの花 皇帝ダリアに引けをとらない美しさである・・・

      しかし ニュースで見た 83歳の老婦人の車での事故 2人をひき殺す

      ご主人の入院の用を足すための慌てが原因みたいであるが

      いよいよ免許証期限年齢の変更を考える時期に来たのかも・・・
comment (0) @ 未分類

秋 

2016/11/13
DSC04851.jpg


    秋なし と言っていたが寒いなかながら

      秋 を味させてくれる こんな

      いい天気になった 銀杏の樹も見上げれば たくさん実をつけている
comment (0) @ 未分類

赤い実

2016/11/13
DSC04856.jpg


       秋の日に映える赤い実・・・

       今日もいい天気になりそう 散歩に出なければ散歩日和である
comment (0) @ 未分類

花の散歩道

2016/11/12
DSC04850.jpg


     いつもの花の散歩道 今年はホント日照りが続き

       花が枯れ美しく咲かずに終えようとしているなか

       健気に菊が美しく散歩の人達をひきつける


comment (0) @ 未分類

ポートタワー

2016/11/12
DSC04821.jpg


      神戸の魅力といえば言い過ぎかな

        今日の青空にマッチング
comment (0) @ 未分類

皇帝ダリア

2016/11/12



     咲いていた「皇帝ダリア」今年も咲いた

          夕方5時まえになると少し薄暗くなりはじめる

          明日は公園めぐりで皇帝ダリアを撮ることにしょう


        


comment (0) @ 未分類

神戸港

2016/11/12
DSC04823.jpg


     しかし こうやって写真を撮って眺めて見れば

       神戸港もずいぶんと変わったあらためそう思う

DSC04822.jpg

comment (0) @ 未分類
