
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ボケの花

2016/12/31
DSC05175.jpg


            薄ピンクのボケの花 迎春といえるんだろうか

               夕方 5時を過ぎ 今日の終わりに近づいて来つつある

comment (0) @ 未分類

椿

2016/12/31



   わっ! 椿の花盛りきれいなもんだ 散歩 もそんなに寒くなく

           青空のもと パチリパチと写しながら歩けた
comment (0) @ 未分類

今年の反省

2016/12/31
DSC05165.jpg


        今年はなにかと云えば「血糖値」 低いのやれ高いの と

        耳うるさくいや目うるさい ブログであったと思う

        来年は視点をかえたものにしていきたい
comment (0) @ 未分類

太陽の光

2016/12/31
DSC05174.jpg

       満点の上に登りつつある太陽の光 海に映える
comment (0) @ 未分類

夜明け

2016/12/31



           今朝の夜明けの太陽

            明日の朝もこのような夜明けを期待したい


DSC05172.jpg

comment (0) @ 未分類

黄色の菊

2016/12/30
DSC05169.jpg


迎春の菊華 黄色で明るく

         さすが寒さが違う あと 一日で 平成29年へ

         今年は、血糖値に振り回された 最低の 27 という数値

            ひょっとして 静かにあの世界へ旅立ったかもしれん冒険の地へ 
  
comment (2) @ 未分類

紅葉

2016/12/28
DSC05160.jpg


       見事な 紅葉 最後の燃えかたかも・・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/12/28



       さむ~い 夕闇が迫る 7021 の歩数

             帰って測ると 451 高血糖のまま

             しょうがないね 歩き方が足らんらしい
comment (0) @ 未分類

菊の花

2016/12/25
DSC05128.jpg


         冬の陽を浴びる菊の花 今が盛りと咲ききっている

           木枯らしや冬の風にも立ち向かうたくましさを感じる・・
comment (1) @ 未分類

散歩

2016/12/25



     晴れた日の散歩は気持ちがいいもんだ 6711 歩数

            帰って血糖値を測ったがなんと HI のまま下がっていない

            なんか調子がよくない・・・・

            先ずは身体をやすめよう
comment (0) @ 未分類

睡眠不足

2016/12/24
DSC05085.jpg


         体に応えるはやはり睡眠不足だろう

           尿意をもよおすなんて生易しいもんではない

           いきなりきて眠い目をさまし行動に移さす

           この行いに「頻度」といわれる まあ困ったもんだ・・
comment (0) @ 未分類

積雪

2016/12/24
DSC05088.jpg


     今朝も寒い寒いで一日が始まる

          ニュースでなんと札幌 積雪 96㎝ とか・・

          すごいもんだ寒いなんて言っておれない状況ではなかろうか
comment (0) @ 未分類

写真

2016/12/23
DSC05099.jpg


      まあ 馬鹿なこと カメラにフイルムいれず

        あっちゃこっちゃパチパチ写しまわった

        帰り パソコンへ移そうとしてガックリ・・・
comment (0) @ 未分類

きつい風

2016/12/23



         手前の ヘチマ 朽ちて今にも落ちそう

            霜枯れか、これ以上の成長はないためなのかも・・・

            まあ馬鹿なこと 歩調器を持たず散歩に出た

            しかし 風がきつく 軽いからだを前に進めてくれない

            散歩は短時間できりあげた・・
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/12/23
DSC05098.jpg


      最近の散歩履歴に5000歩以上が少ない

        寒いせいもあるが やはり寝不足のせいか・・・
comment (0) @ 未分類

年の暮れ

2016/12/23
DSC05076.jpg


過日の写真 もうこの紅葉も昨夜来のきつい風に散ってしまっているかも・・

     暮れもあと一週間に迫る さて ガン細胞が勝つか 立ち向かう自分の細胞が勝つか

     昨日の血液検査の結果は少しいいほうであったらしいが このまま上向きでありたいもの

     抗がん剤投与 明けて5日に 気になるは腹痛の副作用である・・・・
comment (0) @ 未分類

さんしゅゆの実

2016/12/22


     初冬の陽光に映える サンシュの実・・・

        今日は、抗がん剤投与 血液検査の結果をみて

        投与できるかできないかを見極め決める

        今日の血液検査は状態が良くなっていたらしい

        投与決定はすぐ了解が出た 

        次回はもっといい結果が出るようにがんばろう

        とにかく睡眠が十分でないといかんけん
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/12/19
DSC05080.jpg


          今日の風はそんなに冷たく寒くない

        夕方に散歩に出なくては どうしても昼の血糖値が高い

        なんでだろう こんなんなんでだろう こればっかりである

        いろいろ考え 聞き 読み そして実行あるのみ・・・・ 
comment (0) @ 未分類

南京ハゼの実

2016/12/19
DSC05092.jpg


      なきんハゼ 葉っぱはみんな散って

          白い実をたくさん残した 鳥たちのために

          鳥たちが寒い冬越えをするための食糧である

          これこそ 自然の慈愛であろう
comment (0) @ 未分類

散歩

2016/12/18
DSC05086.jpg


          今日の散歩は 5571 少なかった

            500オーバーの血糖値を基準値に戻せなかった
comment (0) @ 未分類

ススキ

2016/12/18



      秋すぎ行き 残るススキに何を告げ 去るのだろう

        晴れる残秋の思い はせる心に日はそそぐ



comment (0) @ 未分類

散歩

2016/12/17
DSC05074.jpg


        いつもの散歩道 今日は 7211

       雨降りはつい外には出ずに一日を終えるが

          今日などは寒くても青空を仰ぎ歩けるこれは有り難いこと
comment (0) @ 未分類

最後の実

2016/12/17
DSC05073.jpg


           なんか さみしいね 一つだけ残ったんだね

              しかし 鳥たちが 君を得ることで争うよ

              木の最後の後継を地に蒔けるのは君なんだよ・・・・
comment (0) @ 未分類

紅葉

2016/12/17



今年、最後の燃えるが如き紅葉

           しかし 天気予報では明日はあったかくなるとか

           本格的寒さの息抜きかも・・・
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2016/12/17
DSC04981.jpg


      天気はいいんだが寒い・・・

            なんかしなくてはいけないが億劫になる

            つい 暖かい所へ居座ってしまう 冬の一日の始まり
comment (0) @ 未分類

北方領土

2016/12/16
DSC05048.jpg


      う~ん いやなかなか離そうとしない 北方領土

         まあそうだわな~寒い国は暖かい地をほしがる

         北方領土だって寒い~のに

         思惑の難しさよ・・・・
comment (0) @ 未分類

寒い朝

2016/12/16
DSC05043.jpg


白いさざんか 清純な白の花もいいもんだ・・・

    しかし 寒い 寒い朝の早い出発はつらい

    散歩もつらい 寒風の吹き荒ぶ日の散歩は・・・
comment (0) @ 未分類

プーチン大統領

2016/12/15
DSC05058.jpg


さ~て プーチン露大統領 日本へ

         北方領土の話は 匂いを残すだけか どうか・・
comment (0) @ 未分類

海峡

2016/12/14
DSC05061.jpg


午後から用事あり明石郵便局へ

        ついでに浜へ 天気が良くきれいであった

DSC05058.jpg
comment (0) @ 未分類

2016/12/13

comment (0) @ 未分類
