
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

冬の景色

2017/01/29
DSC05303.jpg


            冬の木立 空の✈飛行機雲

              なかなか見応えがあるもんだ
comment (0) @ 未分類

暖かさ

2017/01/28
DSC05304.jpg


青空に 毅然と立つ バラの実・・・・

         今日の昼間の寒さはなんとなくそうでもなく 暖かさを感じた
comment (0) @ 未分類

薔薇の実

2017/01/28
DSC05305.jpg


   冬の薔薇の実

            薔薇の実の用途には何があるんだろう

                 冬の青空になにを呼びかける・・・・


            
comment (0) @ 未分類

悪天候

2017/01/23



       今日は最悪の天気

            体調も最悪 ほんとしんどかったなにも出来づ

            寒い一日が終わった・・・・
comment (2) @ 未分類

サザンカ

2017/01/22
DSC05291.jpg


      極寒のなか 咲ききっているサザンカ

       これで 桜が咲くころまで咲き続ける 健気なはなよ

comment (0) @ 未分類

お祝い

2017/01/21
DSC05282.jpg


       夕闇せまる 明石海峡 過日の写真・・・・

         さて、抗がん剤投与を終えることになった

         主治医から少しぐらいのお酒はいいですよ のお言葉を

         頂き早速に息子と日本酒をすこし盃2ハイ

          小っちゃいコップにビールを2ハイ

         なんと 美味しいこと まあこれぐらい土日に呑んでもいいのでは

         これからは エスカレートしないこと こう思う・・・


comment (0) @ 未分類

シーとロー

2017/01/21



久しぶり シーとローがお目見え

         よ~肥えて ママの世話がいいらしい



comment (0) @ 未分類

乾杯

2017/01/20
DSC05276.jpg


なんと この寒さ 雨交じりのきつい風

         いやだね 好きな人はいないあろうが・・・

         昼食に家に来た息子がステーキを焼いてくれた

         ワインを久しぶりに飲んだ 三人で乾杯

         主治医が少しぐらいのお酒は大丈夫と言って下さり

          さっそくに乾杯ということになった

          母ちゃん、息子よ有難うありがとう!
comment (0) @ 未分類

2017/01/19
comment (0) @ 未分類

キンセンカ

2017/01/16
DSC05249.jpg


キンセンカもこの寒さに 咲いていいのかどうか・・・迷ってます
comment (0) @ 未分類

寒波

2017/01/16
DSC05253.jpg


今朝の寒さは 昔はやった言葉 中途半端 じゃなかった

         しばらく続くのか いすわってほしくはないねえ





































comment (0) @ 未分類

雪の白百合

2017/01/15
DSC05217.jpg


今日の寒さ 記録的 朝は雪がしばらく消えず

        しかし まあなんと 白百合が朽ちずきれいに咲いたままであった
comment (0) @ 未分類

寒波

2017/01/14



今日の寒波には参った ほんとむっちゃ寒かった

        空は 雲どうしかみ合っているみたい

        明日も続くらしいこの寒さ・・・・
comment (0) @ 未分類

抗がん剤投与

2017/01/13
DSC05248.jpg


今日の寒いこと あまりの寒さに散歩を引き返してきた

        今年の寒さは異常とか・・・

        昨日は抗がん剤投与はなし

        今後どうするか主治医との懇談 来週神戸医大の先生との懇談を

        セッテイングしているとかその後に行きつけのクリニックの先生と

        話合って自分が結論を出すということにするか

        最後は自分である自分が決める・・・・・
comment (0) @ 未分類

CT検査

2017/01/10
kuDSC05232.jpg



           朝 九時から午後二時半まで絶食

                今日のCT検査 終わって四時半近く

             検査に振り回された一日であった 絶食に疲れた

             さて,結果はいかなりや明後日先生より聞ける・・・


              


comment (4) @ 未分類

ゼラニューム

2017/01/09
DSC05245.jpg


         葉っぱが紅葉して 花になったゼラニューム
comment (0) @ 未分類

気分

2017/01/09




      散歩に出たが途中で気分が悪くなり引き返した

           昼ごはんの食べ過ぎか 帰って暫くしてもとに戻った

           複雑なクスリのせいかもしれない・・・
comment (0) @ 未分類

海峡

2017/01/09
DSC05174.jpg


                    過日の写真 

                        海峡が陽の光を受け

                        景色を変えた

              

                 
comment (2) @ 未分類

オキザリス系繁茂

2017/01/09
DSC05216.jpg


     オキザリス系の黄色い花

             あちこっち咲いている冬の陽をあびて雑草の花のごとくに

comment (0) @ 未分類

始動

2017/01/09
DSC05240.jpg


      今朝の天気は寒さは極寒である しかしよく晴れて

        いい天気になりそう 正月も今日までの連休がおわり

        いよいよ本格的なスタート 始動であろう
comment (0) @ 未分類

花の散歩道

2017/01/08
DSC05225.jpg


      さあ今年もいつもの散歩道 いろんな花を咲かせてくれることを

          まずは春を心待ちにして行きたい・・・
comment (2) @ 未分類

クスリ

2017/01/08



          雨降りで寒いこと 抗がん剤の副作用からか

             足と手の指がしびれて気持ちが悪い痛くはないが

             クスリにはいろいろと副作用があり効く前に気持ちが悪くなる

             病気とはほんに困ったもんだ
comment (0) @ 未分類

連休

2017/01/08
DSC05228.jpg


       今日の天気は 曇りでどうもよくなさそう

           3日間の休みも 何もせずまま過ぎ去る寒いから

           痩せの身にこたえる・・・
comment (0) @ 未分類

動向

2017/01/08
DSC05242.jpg


    もう正月気分も去って ただ寒さが身に染みる

      七草がゆ も昨日だったか過ぎ去る早さ・・・

      しかし トランプにプーチンに習近平 この方達がどう世界に影響を

      及ぼし始めるのか 日本のかじ取りをどうするのか

      そんな偉そうなこと言えるものではないが ごちゃごちゃ言っている間はない

      こう思えるが・・・・・
comment (0) @ 未分類

過ぎる一日

2017/01/07
DSC05241.jpg


      写真近くの竹やぶと小高い山林・・・

          今日はいったい何をしたのか これといったことなく

          一日が過ぎた ただ雑用に追い回されていた・・・
comment (0) @ 未分類

正月気分

2017/01/06



金柑が色づき 美味しそうになっている

          このキンカンも薬用に食べられているようだ

          もう 正月気分からとうのいたのではなかろうか

          しかし 行きつけのクリニックに行ったら

          なんと がらんとしていて誰もいなく私一人であった

          ゆっくりと診てもらえた よかったね・・・・
comment (0) @ 未分類

病院

2017/01/05
DSC05237.jpg


    咲いた 蝋梅 なんか早いねこの寒いなか・・・

           しかし 病院 ほぼ一日がかり昼前から

           帰ったら 午後も六時半 大変だ

           結局CTを撮るということになった連休明けに

           さあ どう写るか・・・・
comment (0) @ 未分類

白梅

2017/01/04



もう 白梅が咲いていた これこそ新年のお祝い

       今日は、新年4日 さあ頑張らねば・・・
comment (2) @ 未分類

三が日

2017/01/03
DSC05227.jpg
   

          青空に映える 栴檀の実

             一時曇ったが 晴れが勝ち 三が日天気よく過ぎた
comment (0) @ 未分類

冬の薔薇

2017/01/03
DSC05229.jpg


          茨に守られているように見えるが厳しき

             冬の寒さに咲き花びらを美しく見せる薔薇
comment (0) @ 未分類
